• ベストアンサー

あなたの「子供に見せたくない物」はなんですか?

スレタイどおりです。 仕事で梱包剤で入ってたとある新聞紙広告のきれっぱし書いてあったので気になりました。 子供(中学生以下)に見せたくない物はなんですか? 注意:エロ物、公序良俗に反するものはなし(削除対象で引っかかる可能性があるので) 今回は、漫画やTV番組、芸能人、政治家等のエンタメ系でもいいし、身近なものでもいいです(都合の悪い場合は伏字してください) 理由もきちんと書いてください。 対象は自分の子供でもいいし、いない方は周りの子供(親戚でも兄弟でも)いいです。 出来れば年代と性別も 子持ちさんですか?No子持ちさんですか? お願いします。 よろしくお願いします(´∀`) ちなみにsagaraは渋谷のギャル(ギャル男) あの人たちの文化だろうケド、ハタから見ると汚い コドバ使いでは、青木さやか と 杉田かおる 子供には冗談で取れない感じがします。 もし自分が親で子供にあーゆー口聞かれた時点で蹴り飛ばします。 (ひどいかもしれないけど、外でやる前に家で直します)

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14701
noname#14701
回答No.2

30代女、子持ち、 子供は二人で 一人は軽い自閉系の発達障害ありです。(つまり、視野が狭く、かたよりがち、 こだわる ということです。) 見せたくないもの、いっぱいありますよ、というより、見せたいもののほうが少ないので、 テレビ、ついてません。見せてるもののほうが少ない。 刑事物、サスペンス物。 ワイドショー。 ニュースでも、犯行手口などを 細部にわたって執拗に繰り返すもの。そんなことは参考にしたくないので。 消します。 アニメなら、戦隊もの、くれよんしんちゃんなど。安易で、暴力シーンの多いものは見せません。戦争物など、史実に基づいたものは 非常につらいものでも、避けません。小学校低学年ですが、ホロコーストの事も知ってます。 テレビで、おかしなものや、怖すぎる表現を見たら うちの子は、それが日常だと思って、まねたり、こだわるので、 「これは、一億人の日本人のうちの、数百人がしてるだけ。珍しいからテレビに映るんだ。こんなことでテレビにでても つまらないと私は思う」 とは いっています。 見れるもの少ないです。 クイズ、どらえもん、日本むかしばなし、ちびまるこちゃん、サザエさん、ブラックジャック見てます。あと動物の話とか、おかしな投稿ビデオの番組くらい。それだけ、、、NHKの教育は うるさくなければ、つけてるときもあります。障害関係も避けません。

その他の回答 (7)

回答No.8

15歳 中学生 もちろん No子持ちです。 もし自分に子共ができたとしたら、見せたくないものは、2ちゃんねる(電車男みたいなのは許せます)、ホラー&オカルト映画、秋葉原ですね。 あと、できれば暴力的なゲームなども。 子共は外で元気に遊ぶことが一番良いことだと思うし、中学生で2ちゃんねるなどに興味を持ち、引きこもり状態になって欲しくないです。 あと、「クレヨンしんちゃん」は見て欲しくないものには入れたくないです。 もちろん下品な場面もでてきますが、心温まる話もたくさんあります。 例えば、映画の「大人帝国の逆襲」、「アッパレ!戦国大合戦」など。 この二つの映画を見て、見せたくないと言える人はいないと思いますよ。

  • overtone
  • ベストアンサー率22% (191/833)
回答No.7

40代オヤジ。 小6、中3の男子あり。 どうでもかまわない。 どんなエロ本でも DVDでも。 小さいときには、 「エロから生まれたエロ太郎」 「昔々 おじいさんとおじいさんが住んでいました」 とか、お話したりしてました。(今もしているカモ) どんな 言葉でも それを使う場所を理解し 周囲に迷惑をかけないように使えるようになれば それは それで 語彙数が多いわけですし 良いと考えています。 家族が家庭内で 使うには どんな言葉(死ねでも)かまわないと考えます。 (それが 家族では?) もちろん、一歩外に出れば 違うことを理解し実践できるように 自分にもこどもにも厳しくしなければなりません。 でも、 こどもに見せたくないのは、 もうしばらくしていませんが 家内とのセックスですね。これは 見ないで欲しいし、見て欲しくない。他人同士のは 見てもかまわないですが。(夏などは 家庭内では、下着姿やパンツもはかない状態でいること(家内も)も よくありますが。)

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.6

こんにちは。 若造の意見ではありますが… 「2ちゃんねる」(「話」のわかる年齢になればよいですが…) 「障害者を取り扱った番組」(悪意をもって美化しているように感じる) 「皇室関係の番組」(子供まで様付けで呼ぶなんておかしなことです) 「アンパンマン」(いじめっ子に弱い者虐めの口実を与えているように感じます) 10代後半、男性です。

回答No.5

中学生日記・クレヨンしんちゃん・恋愛ドラマ系 なんていうか、真似されたら困るというか、 中途半端に納得や理解されて困るものですかね? とくに小学生に暴力や下ネタはマズいかと(笑 最近の金八先生も子供には危ないネタですよね。 あれで薬に興味を持たれたら…。あぁ怖い。 子供や学生が主役の番組もマズいかなと思います。 20歳♂ not子持ち

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.4

20代、子持ちです。 子供に見せたくないものはテレビには別にないですね。 本当におかしいものは子供自ら「これやだ」とか言いますね。 自分と一緒に自分が見れるものなら何でも受け入れます。 でも、これは一緒に見ること前提ですね。 一緒に見ないんだったら、やはり人をバカにしたようなものや、 芸人を痛めつけるような番組、殺人シーンやエッチなシーン があるものは見せたくないです。 現実としては、交通事故や何かの事件などは見せたくないですね。 あとは喧嘩だったり弱いものいじめをしているのはいやです。 ご参考まで・・

noname#17468
noname#17468
回答No.3

2のつく掲示板。 罵詈雑言にしろ話のネタにしろ、みたら、きたないものを飲み込んでしまった気分になりました。 中学生からやってほしくない。見ていた友達の、その時の表情もなんとも・・・。やな思い出です。 19歳、not子持ち。

回答No.1

ない。 自身が中学生だからそれは言えます。

関連するQ&A

  • 美人の境界線

    個人的好き嫌いや、キャラのイメージなどにとらわれず外見で判断して、下記の有名人を「一般的に美人だと思う」、「美人ではない」に分けて下さい。(知らない名前があれば除外して下さい) また、下記に関わらず、一般的に美人だと言われているが自分はまったく美人だと思わない有名人がいれば、教えて下さい。 沢山の方の解答をお待ちしています。 (以下敬称略) ・杉田かおる ・マラソンの高橋尚子選手 ・佐藤江利子 ・高見恭子 ・高市早苗 ・磯野貴理子 ・森口博子 ・青木さやか ・ソニン ・aiko

  • 子供が物をとられたと訴えています

    8才の子供の事ですが、先日、家族で買い物の時に水晶などの石を買いました 子供心にそのツルツルした石を友達に見せたかったのでしょう 私に内緒で持って遊びに行き案の定、友達にとられて仕舞いました その友達は人の家に上がり込み勝手にオヤツを漁ったり、家で大暴れしたり、もちろん暴言も吐きます 私も経験者ですが他でもやっているとママ友から聞く程の子供です 私は自分の子供に「その中で一番悪いのはあなただよ。水晶の石を見せたら誰だっていいな~、欲しいな~って思うでしょ?」 と言って取り敢えず学校で返して欲しい事を伝えてきなさいと子供には言いました 2日間返して欲しい事を言ったそうですが、「いやだ」「あんなキレイな石は返さない」と言われてとても返してもらえそうにありません 私は自分の子供に「ただ返してだけでは相手には伝わらないよ」と一応言いましたが・・・ 私が出ていき相手の親に事の次第を伝えて返してもらうのは簡単でしょうが、子供もこれから色々とあると思うので自分で解決法を覚えてもらわないといけないし 私自身そこの親子にはあまり関わりたくないとも思う気持ちもあります 皆さんはどうしたら良いと思いますか? 因みに旦那は「諦める」子供は「連休明けにまた返して貰うよう詳しく伝える」と言っております 長くなりましたが宜しくお願い致します

  • 子供の物が捨てられません

    質問と言うより、気持ちの切り替え、もって行き方を教えていただきたくお願い致します。 娘が二人おりまして、次女は来年中学生。 なのに、特に服ですが新生児から150サイズまで殆ど全てとってあります。 当たり前ですが、収納に限界が来ています。とうに来ています。 なので、現行の物が収納できずあきれる事態に。 処分しなくてはと分かってはいるのですが、いざ処分しようと試みるのですが、出来ずにおります。 私の場合、子供の使った物を人様にと言うのは出来ないと思いますし、 またシャツを切って雑巾にとかも無理だと思うので、 捨てるしか道はないと思うのです。 その捨てると言う行動をどうすれば出来るでしょうか? なんて意気地のない質問かと自分でも情けないのですが、 先週も捨てようと箱を開け、小さな靴下を見て、また手が付けられなくなり 結局捨てられませんでした。 娘達は、全て処分していいよと言っています。 どの様に気持ちを切り替えればよいでしょうか。 どうか宜しくお願い致します。

  • 子供が物を投げるのですが・・・

    いつもお世話になります。 もうすぐ1歳4ヶ月になる子がいます。 食事中に自分が食べたくない物を投げ落とします。 スプーン、フォーク、飲み終わったマグカップ、ガーゼなど取り合えず投げます。 落とした後は下を見て「あ~あちた~(落ちた)」みたいな事を言います。 この場合どこまでしつけを教えるのですか? 私は「いけないよ。食べ物は大事だから(コップは大事。痛いって泣いてるよ)落とさないのよ。」と「いけない」というベビーサインと 怖い顔と低い声で言います。 その瞬間子供は「アーン」と泣いたり泣いたふりして、その場はなくなるのですが またすぐにケロリとして同じ事をします。 主人が言うとヘラヘラしています。 最近は食べたくなくて投げたら「ハイ。もういらないのね。おしまいね」と普通に言って食事を切り上げるのですが イスから降ろしたら大泣きしてすがるように寄ってきます。 今日実家に帰っていたのですが、子供のそんな姿を見て両親は「怒りすぎだ。仕方ないじゃない」といいます。 私だって食事中の説教ってご飯がまずくなるし、嫌なものだと分かるのですがどうしたらいいのですか? ご飯が終わってから教えるのですか? わざと投げているのではない、投げて面白いとかそんな気持ちなのでしょうが、やはり1歳児に対して厳しすぎるのでしょうか? そのほかの事に対しても厳しいのではないかと思っています。 何でもいうことを聞く子=いい子にしたてあげたいつもりはないのに そんな風になると言われ、このままいくと曲がった子になるのでしょうか。 先日イライラを抑える方法で沢山の方にアドバイスいただいたのですが、 どこまでしつけなのかどこから私の感情なのか分からなくなってきました。 子供がする子事の何が正しくて何が悪いか分かりません。 危険な事に関係なければぜんぶ笑って済ませるのですか? 3歳まで叱らず育てる、3歳までにしっかりしつけをする・・・もう分かりません。 (体調が悪いのでお礼が遅くなるかもしれませんがスミマセン)

  • 幼稚園での子供を物としか思っていない

    子供の通っている幼稚園で問題がおきています。先生が5人も辞めるのです。園長や副園長が子供を物としか思っていない態度など、かなりの非常なことがあったらしく、先生達は辞表を持って抗議しました。 しかし辞表も受け取ったまま話合いもしないまま、先生達はくびに!! こんな幼稚園でいいのでしょうか??何か先生達を辞めずにすむ方法はないですか??それかこの園長&副園長(親子で経営しているのです)を辞めさすことなどできる手段はないものでしょうか??

  • 物を投げる子供について。 少し長いです。

    私には、もうすぐ2歳になる甥っ子がいます。私自身には子供がいないので相談の内容が普通かどうかもわかりませんが、気になるので投稿させて頂きます。 甥っ子は、すぐに物を投げます。椅子・食器・おもちゃetc...たいていは、自分の気に入らないことがあった時なのですが、機嫌が良さそうな時でもするんです。そのあと、怒っても泣きもせず、ダメということをわざと何度でもします。物を投げるときの動きは大人の私たちが驚くほど速く、つい最近もガラスのコップを投げて割りました。(ガラス製品を使ったのは大人のミスですが) 他にも、肩や足・指を噛んだり、食器の中身をこぼしたり、ブロックやボールなどが沢山あると必ず箱から全て出して手でガシャガシャ飛ばし、足で踏みつけるという行動をします。何か心に悩みでも持っているような感じです。私は、甥っ子と離れて暮らしているため、半年に一度くらいしか会えないのですが、段々悪い子になっているような気がします。近くに住む姪っ子や友人の子供達にはそういう子供が1人もいないんです。それに、最近一時預かりの保育園に行くようになり、そこで同じようなことをしてお友達に怪我をさせてしまうのではないかと心配です。 私が、これから出産をし、子育てをすることになった時にも勉強になると思うので、どんな些細なことでも構わないのでアドバイスをお願いします。

  • 子供に物を与えすぎることについて

    小学生の子供がいますが、子供からすればいとこである姪(小学6年生、実家で祖父母同居)のことをいつも羨ましがります。 一人っ子であることと共働きで祖父母が見ていることもあり、傍から見ると大変に甘やかされて育っているように見えます。わかりやすく箇条書きにしてみます。 ・欲しいものがあれば即買い ・ゲームセンターへ行くとお金を惜しむことなく(とれなくても何度でも)UFOキャッチャーをする ・酷い言葉遣いをしても周りは笑って見ている ・近所の人の家に勝手に入り、お菓子を欲しがったことがある(と笑い話のように聞かされました) ・クリスマス等のイベントでプレゼントを渡しても、子供らしい喜ぶ表情を見たことがない ・うちの子供に対して暴言を吐くことがある(バカ、貧乏等) 最近うちの子の誕生会をやり姪が来てくれたのですが、プレゼント(Wiiのソフト)を一緒に買いに行きたいと言うので一緒に連れて行き、二人で選んでいる最中に私はスーパーで買い物をしていたのですが、このソフトにしてと強要されたようなことを後で子供から聞きました。結局は、自分で納得して選んだものを買うことができたようなのですが、このソフトでまた問題が。 子供たちには大当たりのソフトだったようで夢中で遊んでいました。帰り際、姪がまた遊びに来ると言って帰ったのですが、次の日電話が掛かってきて、同じソフトを買って自分はどこどこまでクリアしてしまったと言って来ました。(今回のことばかりではなく、他のソフトやDSやWiiなどもうちのを欲しがって同じものを買ってもらっています) ゲーセンのあるショッピングセンターへ行けば子供が、○○ちゃん(姪)はゲーセンで何度でも遊べていいなと言うし、おもちゃ屋さんへ行けばあ~あ何でもすぐに買ってもらえていいなと言うのでその都度説明をしてしてきましたが、やはり姪が何でもすぐに手に入れている姿をいつも見ているので自分と比べてしまい気になるようです。 うちは欲しいものは、本当に必要なものかどうか良く考えてから買うことを教えており、お小遣いはお手伝い、自主学習、読書等をすることを条件にして渡しています。(子供と話し合って決め、子供も楽しんでやっています) 実際そうやって甘やかされて育ってどんな大人になったのかというようなお話や、子供が納得するような話し方があれば教えていただきたいです。

  • 子供が出した物を直しません

    子供が食べた物や出したゲームなどを直しません いくら注意しても治らないので、「出した物を直さなければ○○をする」というルールを決めたいと思います そこで皆さんが考えたルールを教えてください なるべく現実味のあることでお願いします

  • 子供が手放せない物

    来年3歳になる子供なんですが、 遊んでいる時は別として、 寝る時や泣いてる時など、必ずガーゼをチュウチュウ吸いたいみたいで 出かける時でも、ガーゼだけは持って行かないと 取りに帰ると言う位、ガーゼが手放せません。 来年からは幼稚園に通わなければいけないに、 ガーゼが手放せないのでは本人が困るのではないかと 心配しております。 どうにかガーゼが無くてもいい様にしたいのですが ガーゼがあると安心するみたいで 無理やり取り上げるのもどうかと悩んでいます。 同じ様な方、いらっしゃいませんか? またこのような場合、どの様にしたらいいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 子どもは同じ物を欲しがる?

    先日、小学校に行きました。 そこで驚くことがありました。 それは、どの子も同じ筆箱を持っている、ということです。 すべての子どもが同じ物を持っているわけではないですが、30人以上いる教室で筆箱のキャラクターがタイトルくらいしかないのです。 たとえば、男の子ならムシキング、何とかレンジャー、女の子ならプリキュア、白猫みたいなキャラです。 こういった集団心理?はどう起こるのでしょうか。 考えられる原因としては、(1)同じ物にしないと仲間はずれにされてしまう、(2)ただ単に同じ物が好き(学級文化)、(3)小学生が買うような筆箱が流行物しか置いていなかったです。 心理学は専門外なのでよくわかりません。 ご教授よろしくお願いいたします。