• ベストアンサー

あなたの「子供に見せたくない物」はなんですか?

スレタイどおりです。 仕事で梱包剤で入ってたとある新聞紙広告のきれっぱし書いてあったので気になりました。 子供(中学生以下)に見せたくない物はなんですか? 注意:エロ物、公序良俗に反するものはなし(削除対象で引っかかる可能性があるので) 今回は、漫画やTV番組、芸能人、政治家等のエンタメ系でもいいし、身近なものでもいいです(都合の悪い場合は伏字してください) 理由もきちんと書いてください。 対象は自分の子供でもいいし、いない方は周りの子供(親戚でも兄弟でも)いいです。 出来れば年代と性別も 子持ちさんですか?No子持ちさんですか? お願いします。 よろしくお願いします(´∀`) ちなみにsagaraは渋谷のギャル(ギャル男) あの人たちの文化だろうケド、ハタから見ると汚い コドバ使いでは、青木さやか と 杉田かおる 子供には冗談で取れない感じがします。 もし自分が親で子供にあーゆー口聞かれた時点で蹴り飛ばします。 (ひどいかもしれないけど、外でやる前に家で直します)

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14701
noname#14701
回答No.2

30代女、子持ち、 子供は二人で 一人は軽い自閉系の発達障害ありです。(つまり、視野が狭く、かたよりがち、 こだわる ということです。) 見せたくないもの、いっぱいありますよ、というより、見せたいもののほうが少ないので、 テレビ、ついてません。見せてるもののほうが少ない。 刑事物、サスペンス物。 ワイドショー。 ニュースでも、犯行手口などを 細部にわたって執拗に繰り返すもの。そんなことは参考にしたくないので。 消します。 アニメなら、戦隊もの、くれよんしんちゃんなど。安易で、暴力シーンの多いものは見せません。戦争物など、史実に基づいたものは 非常につらいものでも、避けません。小学校低学年ですが、ホロコーストの事も知ってます。 テレビで、おかしなものや、怖すぎる表現を見たら うちの子は、それが日常だと思って、まねたり、こだわるので、 「これは、一億人の日本人のうちの、数百人がしてるだけ。珍しいからテレビに映るんだ。こんなことでテレビにでても つまらないと私は思う」 とは いっています。 見れるもの少ないです。 クイズ、どらえもん、日本むかしばなし、ちびまるこちゃん、サザエさん、ブラックジャック見てます。あと動物の話とか、おかしな投稿ビデオの番組くらい。それだけ、、、NHKの教育は うるさくなければ、つけてるときもあります。障害関係も避けません。

その他の回答 (7)

回答No.8

15歳 中学生 もちろん No子持ちです。 もし自分に子共ができたとしたら、見せたくないものは、2ちゃんねる(電車男みたいなのは許せます)、ホラー&オカルト映画、秋葉原ですね。 あと、できれば暴力的なゲームなども。 子共は外で元気に遊ぶことが一番良いことだと思うし、中学生で2ちゃんねるなどに興味を持ち、引きこもり状態になって欲しくないです。 あと、「クレヨンしんちゃん」は見て欲しくないものには入れたくないです。 もちろん下品な場面もでてきますが、心温まる話もたくさんあります。 例えば、映画の「大人帝国の逆襲」、「アッパレ!戦国大合戦」など。 この二つの映画を見て、見せたくないと言える人はいないと思いますよ。

• overtone
回答No.7

40代オヤジ。 小6、中3の男子あり。 どうでもかまわない。 どんなエロ本でも DVDでも。 小さいときには、 「エロから生まれたエロ太郎」 「昔々 おじいさんとおじいさんが住んでいました」 とか、お話したりしてました。(今もしているカモ) どんな 言葉でも それを使う場所を理解し 周囲に迷惑をかけないように使えるようになれば それは それで 語彙数が多いわけですし 良いと考えています。 家族が家庭内で 使うには どんな言葉(死ねでも)かまわないと考えます。 (それが 家族では?) もちろん、一歩外に出れば 違うことを理解し実践できるように 自分にもこどもにも厳しくしなければなりません。 でも、 こどもに見せたくないのは、 もうしばらくしていませんが 家内とのセックスですね。これは 見ないで欲しいし、見て欲しくない。他人同士のは 見てもかまわないですが。(夏などは 家庭内では、下着姿やパンツもはかない状態でいること(家内も)も よくありますが。)

• rekarin
回答No.6

こんにちは。 若造の意見ではありますが… 「2ちゃんねる」(「話」のわかる年齢になればよいですが…) 「障害者を取り扱った番組」(悪意をもって美化しているように感じる) 「皇室関係の番組」(子供まで様付けで呼ぶなんておかしなことです) 「アンパンマン」(いじめっ子に弱い者虐めの口実を与えているように感じます) 10代後半、男性です。

回答No.5

中学生日記・クレヨンしんちゃん・恋愛ドラマ系 なんていうか、真似されたら困るというか、 中途半端に納得や理解されて困るものですかね? とくに小学生に暴力や下ネタはマズいかと(笑 最近の金八先生も子供には危ないネタですよね。 あれで薬に興味を持たれたら…。あぁ怖い。 子供や学生が主役の番組もマズいかなと思います。 20歳♂ not子持ち

• yo-zo-ra
回答No.4

20代、子持ちです。 子供に見せたくないものはテレビには別にないですね。 本当におかしいものは子供自ら「これやだ」とか言いますね。 自分と一緒に自分が見れるものなら何でも受け入れます。 でも、これは一緒に見ること前提ですね。 一緒に見ないんだったら、やはり人をバカにしたようなものや、 芸人を痛めつけるような番組、殺人シーンやエッチなシーン があるものは見せたくないです。 現実としては、交通事故や何かの事件などは見せたくないですね。 あとは喧嘩だったり弱いものいじめをしているのはいやです。 ご参考まで・・

noname#17468
noname#17468
回答No.3

2のつく掲示板。 罵詈雑言にしろ話のネタにしろ、みたら、きたないものを飲み込んでしまった気分になりました。 中学生からやってほしくない。見ていた友達の、その時の表情もなんとも・・・。やな思い出です。 19歳、not子持ち。

回答No.1

ない。 自身が中学生だからそれは言えます。