• 締切済み

窓(画面)の大きさについて質問です。

画面が小さく表示されるとき右上の□で画面いっぱいに表示されますがこれを窓いじりと言うフリーソフトを使ってあらかじめ画面の大きさを登録しておくようにしたいのですが画面の大きさの数値を入れなければなりません。 設定値としては 左、上、幅、高、にそれぞれ入れるのですが画面にいっぱいの数値が分かりません。 窓(画面)を最大にするにはそれぞれいかほどの数値を入れればよいのでしょうか。教えてください。 又これとは別に画面を開いたとき自動で最大にしてくれるソフト(無料、有料とも)ご存じの方教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.2

画面の四箇所をマウスで最大まで広げた状態でCtrlキーを押しながら終了すれば次回から大きく表示されます。

noname#18634
質問者

お礼

NO1さんの所にも書きましたが、 質問が簡略されていたため申し訳ありません。 知る限り何をやっても駄目なのでこのソフトの導入を考えて質問に至りました。 せっかくのご回答ですがすいません。 (この原因はうすうす自分では分かっているのですがどうも怪しい所を開くと「画面の四箇所をマウスで最大まで広げた状態でCtrlキーを押しながら終了すれば次回から大きく表示されます。」 も効果がなくなるみたいです。ですから怪しいところを開いても恒に画面が一定になるようにと怪しい考えの基にこの質問になりました。)

回答No.1

初めまして 「すべてのプログラム」などに登録されているショートカットなどの物でしたなら 右クリックして「プロパティ」にて「実行時の大きさ」を「最大化」に変更しておく

noname#18634
質問者

お礼

質問が簡略されていたため申し訳ありません。 知る限り何をやっても駄目なのでこのソフトの導入を考えて質問に至りました。 せっかくのご回答ですがすいません。