• 締切済み

ルビナーズについて教えてください

昔友人からもらった、ルビナーズというグループのテープ が、とても気にいっているのですが、詳しいことがわかりません。CDが出ていないかと探すのですが、見つかりません。やはり彼らのCDは(レコードでも!)存在しないのでしょうか? 

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

77年にBeserkleyから「I Think We're Alone Now」でデビューしたパワー・ポップ・バンドですね。The Rubinoosと書きます。 現在輸入盤として入手可なのは'98年にVarese Sarabandeから出た『Paleophonic』、同じく'98年UKのWOODEN HILLレーベルからの『Rubinoos 』、今年の5月にNOT LAMEレーベルから『Basement Tapes...Plus!』というCDが出ています。 『Paleophonic』、『Basement Tapes...』は共にボーナストラック入りで日本盤が出ましたが、後者しか現在カタログに残ってないようですね(URL参照)。

参考URL:
http://www.cdnow.co.jp/product.asp?sku=MBJ0176747
nikusoba
質問者

お礼

質問をしてから、13年ぶりに書き込みします。 最近になって、ルビナーズのアルバムが手に入りました。 2007年に完全限定盤として、CDで発売されていたようです。 まさに探していたものでした。 そして、「Should I smoke」は、 恥ずかしながら勘違いをしていたことにも気付きました。 こちらは、バッドフィンガーの曲でした。 思い込みとは怖いものです…。 ということで、自己解決をいたしました。 お騒がせいたしました。

nikusoba
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。もうすこし詳しく聞きたいのですが、グループはもう解散しているのですか。 最近CDが出ているのは、新譜ですか?ここにあるアルバムの中に、Should I Smoke や さよならRock'n Rollの 入っているものがありますか? すみませんが教えて下さい。

関連するQ&A

  • 海勢頭豊 時の流れに流されて迷っているのは何のため

    この歌は何という歌でしょうか。かなり昔に聞きました。CDでもテープでもレコードでもいいのでほしいのですが何というアルバムですか?

  • バタリアン2のエンディングテーマの題名・歌手とサントラCD

    昔レンタルビデオで見た記憶しかないのですが、バタリアン2で最後の字幕が出てくるところで流れているハードロック系の歌の題名とそのグループが知りたいです。 バタリアン2のサントラ(CD)を探したのですが検索しても出てこないし、CDNOWで検索すると「バタリアン」(しかもカセットテープ)しかヒットしません。かなり前にLPレコードは見たことあるのですが、CDは出ていないのですか? よろしくおねがいします。

  • 音楽CDを作る

    昔のカセットテープやレコードをCD-Rに書き込みたいのですが、どうやってしますか? パソコンとデッキをつなぐ線か何かあるのですか? 教えて下さい。

  • カセットテープをCDにしたいです。

    若いときはクラシックレコードを収集し、その後はポピュラーをレコードなりカセットテープを利用しCDもレンタルで楽しんでいましたが、家でレコードプレーヤーを大事に扱っていますが、車で昔収録したカセットテープを是非楽しみたいと思い、どういう方法があるのかご教示ください。車はCD専用です。パソコンはソニーバイオ、タイプFです。よろしくお願いします。

  • アナログのオーディオデータをPCに取り込み

    アナログのカセットテープ・LPレコードプレーヤを持っています。 昔の音楽カセットテープやLPレコードの音楽データをCD化するのにはどんな方法がありますか? そのような機器も売っているようだが、変換ケーブルなどの使用で極力安価で仕上げたいので どんなケーブルがあるのか?また、幾ら位かを教えてください。

  • 道上洋三さんの六甲おろし

    道上洋三さんの「六甲おろし」に関する質問です。 2000年に出たオーケストラバージョンはCDで持っているのですが、 昔、優勝した85年にもレコードで六甲おろしを歌われていたと思います。 たしか虎の咆哮が最初にありました。 当時カセットテープにダビングしてテープが擦り切れるまで聞いた記憶がありますが、 今やそのレコードもテープもなく、久しぶりに85年バージョンを聞きたいのですが、 CDとか発売はされていないのでしょうか?

  • レコードの良さって?

    レコードの良さってなんでしょう?CDではなくてあの昔のレコードです。CDと音などに違いはあるのですか?友人の家でレコードを聴きましたが私にはいまいち違いがわかりませんでした。やっぱり雰囲気だとかレア物があったりだとかがたまらないんですかね~?

  • カセットテープの音楽をCDに取り込みたいのですが・・

    PCでオリジナルのCDをよく作ってますが、昔のレコードからダビングしたカセットテープにいい曲がいっぱいあってこれらをPCを使ってCDに書き込めないか・・と、何か必要な物を購入して何とかできないでしょうか?よろしくお願いします。

  • テープへのダビング(いまさらながらの質問ですが)

    昔。20年ほど前、貸しレコード屋がはやっていたころ、当たり前のようにレコードを借りてきては、テープにダビングをしまくっていました。ダビングしたテープは長い間聞かずにしまっていたのですが・・・今ごろになって、ふとあれは著作権的に問題があったのではないかと思いました。確認のためレコードをみたところ。東芝EMIのレコードには、”このレコードを権利者の許諾なく賃貸業に使用することを禁じます。また無断でテープその他に録音することは法律で禁じられています。”と明記されていました。 個人的に楽しむためには録音(ダビング)しても良いと言うのは(このサイトで調べた限りでは)最近のCDレンタルでも見とめられているようなのですが。(これも確かではない)そもそも、貸しレコードしたものをテープにダビングしたのは違法行為だったのでしょうか?どなたか、ご助言下さい。

  • オールディーズのあの曲は・・・

     ♪アイ・ハブ・ア・ドリーム アイ・ワズ・ア・ビートル・・・ という(ふうに聞こえた!)歌い出しの曲、タイトル、アーティスト名(女性コーラスでした)を教えてください。  10年ほど前、友人から「オールディーズの曲がいろいろ入ったテープやで」と貸してもらった中に、この曲があったのですが、テープはなくしてしまい、友人とも連絡が取れません。どうしても気になって気になって、いろんな人に聞いたり、CD、レコード店で探したりしているのですが、お手上げです。同じテープに入っていた曲は、有名なものが多かったようで、見たことのあるタイトル、アーティストが多かったと思います。  手がかりと言えるほどのものがないのですが、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう