• ベストアンサー

海勢頭豊 時の流れに流されて迷っているのは何のため

この歌は何という歌でしょうか。かなり昔に聞きました。CDでもテープでもレコードでもいいのでほしいのですが何というアルバムですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

海勢頭-豊 遙かな道に - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B5%B7%E5%8B%A2%E9%A0%AD-%E8%B1%8A+%22%E9%81%99%E3%81%8B%E3%81%AA%E9%81%93%E3%81%AB%22 【沖縄戦後史のメロディ 海勢頭豊 利己的な恐怖とびこえて】 http://www.mdsweb.jp/doc/698/0698_06b.html#kasi 2001年07月20日発行698号 第14回  遙かな道に http://www.mdsweb.jp/doc/698/0698_06a.html 収録CD は、もう中古でオークションなどでしか入手できないようです。 『CD 沖縄のこころを歌いつづる 海瀬頭豊 名作集(1) 発売元 OKINAWA PAPILION MUSIC  規格番号 PCD-001 発売日 1990 税込定価 2,500 1. 遙かな道に 2. 喜瀬武原 3. 月桃 4. チルグワー 5. チムグリベイビー 6. さとうきびの花 7. 山鳩 8. 海の子守歌 9. 御神崎 10. 世界に咲くよウチナーの花 』

ayumi9821
質問者

お礼

ありがとうございます。どこで探しても見つからなかったのでとても感謝しています。

関連するQ&A

  • 音楽系メディアの流れについて

    レポートのために調べているのですが、いまいち分からないことがあるので質問します。 円盤形のディスク系メディアは、レコード→CDと進化しましたが、カセットテープはどこへ入るのでしょうか? レコードからCDまでの流れの間にカセットはどのように入ってきたのかが知りたいです。 また、カセットテープ以外に流行った音楽メディアがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 尾崎豊

    こんにちわ。私は中2の女の子です。 私は色んな曲を聞くのが好きなんですけど、こないだCDのレンタル屋さんに行った時、「尾崎豊ってどんな歌を歌ってるのかなー」と気になって、今度アルバムを一枚借りてみようかな、と思っています。 で、最初に聞くならどのアルバムが一番いいと思いますか? みなさんの意見を聞かせて下さい!

  • 「美しき天然」のカセットテープ、CDの入手方法?

     「美しき天然」という歌、昔の学校唱歌で、サーカスの呼び込みなどにもよく演奏されたそうですが、これの歌詞入り(女性アーティスト)のカセットテープかCDをさがしています。  レコード屋さんを二、三あたってみましたが、見つかりません。手に入れる方法はあるでしょうか?

  • スードエコーのファンキータウン

    80年代にス―ドエコーがカヴァーしたファンキータウンは CD化されているのでしょうか?アルバムはなくても、この曲 がどこかのオムニバス系のアルバムに入ってるとかの情報が あったら是非教えて下さい。当時レコードかりてテープには 録音して聴きまくっていたのですが・・・もうそのテープは 紛失してしまったのです。よろしくお願い致します。

  • 渡辺真知子のLP

    「唇よ、熱く君を語れ」というLPレコードの中に好きな歌があったんですが、事情があってレコードは全てなくしてしまいました。 大抵のLPはCD化され、入手できたのですが「唇よ・・」は見当たりません。 中古レコード店で入手できるにしても、レコードプレーヤーがないので、カセットテープかCDで入手できないでしょうか?

  • バタリアン2のエンディングテーマの題名・歌手とサントラCD

    昔レンタルビデオで見た記憶しかないのですが、バタリアン2で最後の字幕が出てくるところで流れているハードロック系の歌の題名とそのグループが知りたいです。 バタリアン2のサントラ(CD)を探したのですが検索しても出てこないし、CDNOWで検索すると「バタリアン」(しかもカセットテープ)しかヒットしません。かなり前にLPレコードは見たことあるのですが、CDは出ていないのですか? よろしくおねがいします。

  • ルビナーズについて教えてください

    昔友人からもらった、ルビナーズというグループのテープ が、とても気にいっているのですが、詳しいことがわかりません。CDが出ていないかと探すのですが、見つかりません。やはり彼らのCDは(レコードでも!)存在しないのでしょうか? 

  • ラリー・カールトンのCD

    こんにちは。 久しぶりに、Jeff Beckのコンサートに行くことになって、いろいろ昔のレコードを聞いてて思い出したのですが。 80年代のフュージョンギタリスト(今も健在ですが)のラリー・カールトン氏のアルバム、Strikes Twice(ストライクス・トワイス)は、CDになってるでしょうか?いろいろ探してみたのですが、見つかりません。 アルバム全体じゃなくても、表題曲のStrikes Twiceだけでもいいんです。 とてもお気に入りの曲なのですが、びんぼーだったので、ラジオからテープに録音したものしか持っておらず、テープデッキも壊れてしまったので、聞けないんですよ。 ネットで買えるサイトなど、入手情報があれば教えてください。

  • 尾崎豊

    今、尾崎豊のアルバムCDを買うなら、 どれがよいでしょうか? ・シェリー ・卒業 ・15の夜 ・僕が僕であるために などが聞きたいです。 尾崎のCDは現在1枚も所有しておりません。

  • 浅川マキさんの「プカプカ」

     いつもお世話になっております。昔、浅川マキさんが「プカプカ」という歌を歌ってらっしゃった記憶があるのですが、どのCDを見ても収録されていませんでした。当時はレコードで聴いていたように思いますが、そのレコードのタイトルも思い出せません。もしかするとCD化されていないかもしれませんが、レコードでもいいのでどこかで入手できないでしょうか。どなたかご教授ください。

専門家に質問してみよう