-PR-
解決済み

渡辺真知子のLP

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89835
  • 閲覧数235
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

「唇よ、熱く君を語れ」というLPレコードの中に好きな歌があったんですが、事情があってレコードは全てなくしてしまいました。
大抵のLPはCD化され、入手できたのですが「唇よ・・」は見当たりません。
中古レコード店で入手できるにしても、レコードプレーヤーがないので、カセットテープかCDで入手できないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

『唇よ、熱く君を語れ』のタイトルで出たLPは、彼女のオリジナルアルバムではなく、それまでのアルバム曲も含めたベストアルバムです。これ以前のオリジナルアルバムはみなCD化されましたし(参考URLをみる限りではまだカタログは生きているようです。但しメーカー在庫の保証なし)、したがってこのベスト盤(『唇よ~』)が今またCD化されることは(すでに数種のベストCDが出回っていますし)ないと思われます。

その後に出たオリジナルアルバムの『Libra』には、「唇よ~」も収録されたはずで、このアルバムはCD化されています。今回質問されているのが、この『Libra』のことなのであれば、そのCDを入手すればよい訳ですが、そうじゃなくやっぱり上記のベストアルバムなのであれば、takeyoさんが紹介されたサイトに曲目(曲順)が紹介されていますので、そこからあたりをつけて、該当の曲が収録されているCD(それ以前の4枚のアルバムのどれか)を入手するしかないかと思われます。
お礼コメント
noname#106145

ありがとうございました。
好きだったのは「空港」「メモリーズ」なので、takeyoさんやkensakuyaさんのURLでアクセスしてみましたが、GETはできそうにないです。
どおしても、ほしいので、しばらくしめきりません。
他にお知恵がありましたらよろしく。
投稿日時 - 2001-06-17 16:52:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/131)

ここで通販されています。
渡辺真知子で検索してください。
題名は「2000BEST」1905円+税
ソニーミュージックエンタテインメントから発売です。
近くのCDショップでも題名がわかれば取り寄せてもらえます。
わたしも真知子大好き!
お礼コメント
noname#106145

ありがとうございます。
早速アクセスしてみましたが、販売中止でした。
「遠く離れて」「メモリーズ」の中に入っていました。
ぐすん。
だれか持っていませんか
投稿日時 - 2001-06-17 16:42:19


  • 回答No.2

下のURLで調べたところ、お探しのアルバムはCD化はされていないようです。ただし、収録曲はすべて他の何枚かのCDに入っているようです。
お礼コメント
noname#106145

ありがとうございました。
教えてもらったHPで、今どのCDに収録されているかが解りました。
それで・・・
通販しようと思ったんですが、販売中止でした。
「遠く離れて」「メモリーズ」が欲しかったんですが。
いい智恵をお持ちでしたら、もう一度教えてください。
投稿日時 - 2001-06-17 16:46:15