-PR-
解決済み

オールディーズのあの曲は・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.55729
  • 閲覧数186
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

 ♪アイ・ハブ・ア・ドリーム アイ・ワズ・ア・ビートル・・・ という(ふうに聞こえた!)歌い出しの曲、タイトル、アーティスト名(女性コーラスでした)を教えてください。
 10年ほど前、友人から「オールディーズの曲がいろいろ入ったテープやで」と貸してもらった中に、この曲があったのですが、テープはなくしてしまい、友人とも連絡が取れません。どうしても気になって気になって、いろんな人に聞いたり、CD、レコード店で探したりしているのですが、お手上げです。同じテープに入っていた曲は、有名なものが多かったようで、見たことのあるタイトル、アーティストが多かったと思います。
 手がかりと言えるほどのものがないのですが、よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ドナ・リンの「夢みるビートルズ」という曲です。
原題は「I Had A Dream I Was A Beatle」。
64年に日本盤シングルも出てます。
お礼コメント
dukazu

お礼率 50% (1/2)

親切な回答、ありがとうございました!しかもこんなに早く。
は~・・・長年の胸のつかえがとれて、晴れ晴れした気持ちです。
早速CDを買ってみようと思います。
benjaminさん、ほんまにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-25 02:19:25
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

補足です。ドナ・リンは当時13歳。この頃にでたビートルズ便乗シングルとしては、1番売れたのではないでしょうか。 ちなみに、このシングルのB面は「ビートルズ・カットのボーイ・フレンド」。 こちらの原題は「My Boyfriend Got A Beatle Haircut」というものでした。
補足です。ドナ・リンは当時13歳。この頃にでたビートルズ便乗シングルとしては、1番売れたのではないでしょうか。
ちなみに、このシングルのB面は「ビートルズ・カットのボーイ・フレンド」。
こちらの原題は「My Boyfriend Got A Beatle Haircut」というものでした。