• ベストアンサー

PCでゲームをしてる時の音

最近 PCで音楽を聴くときや(iTunesなど)オンラインゲームなどをしていると、画面が一瞬止まったり、音にものすごい雑音が混ざったり、音程がはずれたりして聞き取れません。そのまま放置して聞いているとたまに治るのですが、またすぐに鳴り出したり画像がおかしくなったりします。 ものすごく使いにくいのですが・・ 治る方法はあるでしょうか?? PCは DELLのデスクトップでXPです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

パソコンのハードに問題がある場合も有ります。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「dxdiag」[Enter]と押すとDirectX診断ツールが立ち上がります。 オペレーティングシステム,システムモデル,プロセッサ,メモリは何かかかれますと,より有効なアドバイスが受けられると思います。

tenkachan
質問者

補足

もう一度調べて 補足させていただきます。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

いろいろな原因が考えられますね。 パソコンの環境を書いて下さい。モデル名、搭載メモリ、グラフィックカボード、サウンドボード、等です。できるだけ詳しく書けば、それ相応のアドバイスが得られますよ。

tenkachan
質問者

補足

そうですよね! 自宅に帰ってもう一度 補足しなおします。 またよろしくおねがいします。