• ベストアンサー

音がばぐる

iTunesを使用して音楽を聴きそのまま曲を流したまま放置しておくと、このノートPCの画面が節電のために真っ暗になります。 その際に、音が2・3秒バグります。そのバグは画面が真っ暗になる際必ず起こります。 故障ですか? そういうものですか? iTunesのソフトが悪いのですか?それともこのPC自体がわるいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

真っ暗になる際に一時的に、メモリが大量につかわれるからではないでしょうか? タスクマネージャーからiTunesの優先度を”高”にすれば回避できるかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

すでに応えられているお二人の通りと思います。 「そういうもの」としてうけとめるか、回避策をとるかですね。 回避策として、ノートの節電機能「モニタの電源を切る」をとめてしまえば大丈夫と思います。 ディスプレイの寿命や、消費電力を気にしないのであればこの方法がいいと思います。 OSが分からないのですが、デスクトップ画面で右クリック「プロパティ」を選択、次にスクリーンセーバーのタグを押してもらえばモニタの電源の設定が行えます。

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.2

>iTunesのソフトが悪いのですか?それともこのPC自体がわるいのですか。 如いて言うならパソコンのスペック不足だね OS・CPU・搭載メモリ量を記載してください

関連するQ&A

  • PCでゲームをしてる時の音

    最近 PCで音楽を聴くときや(iTunesなど)オンラインゲームなどをしていると、画面が一瞬止まったり、音にものすごい雑音が混ざったり、音程がはずれたりして聞き取れません。そのまま放置して聞いているとたまに治るのですが、またすぐに鳴り出したり画像がおかしくなったりします。 ものすごく使いにくいのですが・・ 治る方法はあるでしょうか?? PCは DELLのデスクトップでXPです! よろしくお願いします!

  • iTunesから音が出なくなり困っています><

    私はPCを常にスピーカーとつないでおり、YouTubeで音楽を聞くときも動画を見るときも常にスピーカーを使用しています。 スピーカーは、添付された画像のように、PC本体のヘッドホンマークのところにスピーカーの線をさして使っています。 ですが急にiTunesだけスピーカーではなくPC本体から音が出るようになってしまいました。 なので、iTunesではイヤホンを使用することもできません。 (接続していてもPC本体から音が出てしまいます) YouTubeなどではちゃんとスピーカーから音が出るので、スピーカーやPCの故障ではないように思います。 一度iTunesを再インストール・PC本体の再起動もしてみましたが変わりませんでした。それ以外に特に不具合などはありません。 どうにかしてiTunesからかける曲をスピーカーから音を出したいのですが方法はありませんでしょうか>< ・Lenovo G570 ・windows7 ・iTunes 11.1.5.5 他に必要な情報あれば追記します>< どうか詳しい方よろしくお願いいたします><

  • iTunesで取り込んだ音楽ファイルを再生すると音が途切れます

    CDの曲をiTunesで取り込んだ音楽ファイルについてなんですが、 再生すると曲の出だし3~5秒位のところで 一瞬、プツッっと音が途切れることがあります。 アルバム10枚中、1~2枚くらいの割合で トラック1曲目の出だしでこのような現象が起こります。 どのプレーヤーで再生しても同じ所で途切れるようなので、 インポート時にファイル自体が破損しているのかなーと思うんですが 原因はなんでしょうか?

  • iTunesでヘッドホンから音が出ない

    最初に情報を書いておきます。 新しいノートPC:NEC LAVIE Smart N15 Win10 iTunes:12.12.2.2 古いノートPC:ASUS Win7(8?)から10にアップグレード iTunes:12.10.2.3 いつもPCにダウンロードしたiTunesで音楽を聴いていました。 新しいPCを買って同様にiTunesで聞こうとしたらスピーカーからは音が出るのにヘッドホンから出ませんでした。ジャックを差した状態でiTunesを再起動したらヘッドホンから音が出ますが、今度は抜いたら音楽が止まり動きません。この場合も再起動したらスピーカーから音が出ます。なので、何度も再起動をしないといけなくなりました。 別のイヤホンでも同じ症状で古いPCなら大丈夫なのでヘッドホン自体は正常です。 iTunesを入れ直しても12.10.2.3に戻しても改善しません。 NECやアップルに問い合わせても事例がないと言われ解決しません。 でも実際はネットに同様の症状がある人はいました。 たとえば古い情報ですが http://www.siminpc-kitakyushu.com/index.php?QBlog-20150630-1 この方の1-1から1-4を試すとスピーカーから音が出ている状態でヘッドホンジャックを差すとヘッドホンから音が出るようになりましたが、抜いた場合また再生が止まり再起動しないといけません。 2-1以降は既に既定のデバイスになっております。 抜き差しによってiTunesが認識できていない状態だと思います。 少し専門的かもしれませんが解決できたらと思い、アドバイスお願いします。

  • ACアダプタから音がします

    先日買ったばかりのノートPC(FMV BIBLO NF50U)のACアダプタからキーンという耳鳴りのような(?)音が聞こえるのですが、 これはアダプタの故障なのでしょうか?音が聞こえるのは、 プラグをコンセントにさしている時で、PCの電源を入れると音は聞こえなくなります。 このまま放置していても構わないものなら良いのですが・・・。 なにか解決策があれば、ご意見頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

  • 音が急に音割れ!!

    ノートPCに付属のスピーカーをつけて音楽を聴いていると、 急に「ビー!!!」と大きな雑音になり心臓が止まりそうになります。 環境は以下の通りです、 ノートPC:FMV-BIBLO NB18C/T 1.8GHz 256MB アプリケーション:iTunes スピーカー:付属のスピーカー(USBに接続) PCのボリューム:MAX スピーカーについているつまみ:半分ほど iTunesのボリューム:30%ほど PCのボリュームを全開にしないと、音が小さすぎです。 (スピーカについているつまみとiTunesのボリュームを大きくしても 音は全然聞こえません。) 音楽を聴いていると、突如「ビー!!」となり、 止めると、またいつもの大きさに戻ります。 いつ大きな音が鳴り出すか怖くて触れません(T.T) ご教授ください。

  • 音が聞きづらい

    Windows xpを使っています。 iTunesで音楽を聴いたりするのですが、ものすごく音が聞きづらいことがありました。 そこで、タスクバーのところのスピーカーのマークのところをダブルクリックし、マスタ音量というものを出したところ、WAVEというところを左右のどちらかに寄せれば、音が聞きやすくなったのですが、このWAVEというところを真ん中にしたまま、きれいに曲を聴く方法はないのでしょうか。 どなたか回答をお願いします。

  • ipodから音が出ません!!

    ipodを買いました。 さっそく曲を入れようと思い、itunesをダウンロードして、曲をライブラリに入れました。(itunes storeでダウンロードしたものではないです)そしてipodをつないで同期してさあ聞こうと思ったら、音が出ません!!音楽ファイルがitunesに合うように変換もしました!でもなぜか音がでないのです。 これはどこに原因があるんでしょうか?

  • iTunesから音が出なくなり困っています><

    私はPCを常にスピーカーとつないでおり、YouTubeで音楽を聞くときも動画を見るときも常にスピーカーを使用しています。 スピーカーはヘッドホンマークのところにスピーカーの線をさして使っています。 ですが急にiTunesだけスピーカーではなくPC本体から音が出るようになってしまいました。 YouTubeなどではちゃんとスピーカーから音が出るので、スピーカーやPCの故障ではないように思います。 一度iTunesを再インストール・PC本体の再起動もしてみましたが変わりませんでした。それ以外に特に不具合などはありません。 どうにかしてスピーカーから音を出したいのですが方法はありませんでしょうか>< ・Lenovo G570 ・windows7 ・iTunes 11.1.5.5 他に必要な情報あれば追記します>< どうか詳しい方よろしくお願いいたします><

  • dynabookですが、音がおかしくなりました

    東芝のdynabookのノートパソコンを使っています。 今朝、PCを立ち上げると、 今まで、「カチャ」「ピンポン」といっていた音が、「シャー」「カシャカシャ」となっています。 また、サイトの音楽を聴こうとして、クリックすると「ザー、ザー」となっています。 立ち上げるときの音も「ピンポ~ン」のような音が「ザーザーザーとなっています。 ラジオ放送はきちんと聞けます。 CDを入れると、それもちゃんと聞きます。 PCは、6年くらい(?)前のもので、新品のまま使っていませんでした。この2ヶ月くらい前から使用し始めました。 これは、故障でしょうか? もし、修理するとどれくらいの費用がかかりますか? 教えていただけませんか。