• ベストアンサー

音がばぐる

iTunesを使用して音楽を聴きそのまま曲を流したまま放置しておくと、このノートPCの画面が節電のために真っ暗になります。 その際に、音が2・3秒バグります。そのバグは画面が真っ暗になる際必ず起こります。 故障ですか? そういうものですか? iTunesのソフトが悪いのですか?それともこのPC自体がわるいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

真っ暗になる際に一時的に、メモリが大量につかわれるからではないでしょうか? タスクマネージャーからiTunesの優先度を”高”にすれば回避できるかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

すでに応えられているお二人の通りと思います。 「そういうもの」としてうけとめるか、回避策をとるかですね。 回避策として、ノートの節電機能「モニタの電源を切る」をとめてしまえば大丈夫と思います。 ディスプレイの寿命や、消費電力を気にしないのであればこの方法がいいと思います。 OSが分からないのですが、デスクトップ画面で右クリック「プロパティ」を選択、次にスクリーンセーバーのタグを押してもらえばモニタの電源の設定が行えます。

• FoolsGoo
回答No.2

>iTunesのソフトが悪いのですか?それともこのPC自体がわるいのですか。 如いて言うならパソコンのスペック不足だね OS・CPU・搭載メモリ量を記載してください