• 締切済み

プリウスの燃費運転方法

koresute301の回答

回答No.12

こんにちは、コレステロール301です。 2台所有していますが、燃費が16から17でしたら、ヒーターを併用して使っているのではないでしょうか? エアコンOFFでも、ファンを高く回し、温風がでる温度にしていると、燃費悪化になります。 タイヤの空気圧も、2、5にしてみてください。 これだけでも、20はいくと思います。

参考URL:
http://koresute.web.fc2.com/purius/prius.html