• ベストアンサー

バガボンドの朱実

バガボンドに朱実という名前の人出てきますか?私は朱実という名前なのですが、よく「宮本武蔵に出てくる朱実と一緒の漢字だね」と言われます。なのでちょっと気になってます(笑)性格等教えていただきたいです。まさか悪役??お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porurun
  • ベストアンサー率33% (97/286)
回答No.2

>バガボンドに朱実という名前の人出てきますか? 出ていますよ。朱実は宮本武蔵のドラマを描くのに必要な人物ですので… テレビや漫画で宮本武蔵の物語はやっていますが、その基本は吉川英二という人が 昭和初期に書かれた作品となっています。 その作品自体が宮本武蔵にドラマ性を持たせる為に架空の人物を生み出したのですが それが朱実やお通と言った女性陣でした。 で、朱実という人物がどういう人だったかと言うと… テレビや漫画では吉川英二の原作からもかなり違うと言った脚色をされているので あまり統一性がないのです…。 (ただ、宮本武蔵に関係する男達に振り回されると言ったところでは一緒みたいですが) 例えばバガボンドでは吉岡清十郎という剣豪の情婦みたいなことをやっていますが 他では吉岡のことを馬鹿にしている作品もあります。 私が見た限りでは宮本武蔵に淡い恋心をもつけど気づいてもらえない。 母親と武蔵に関係する男達に振り回される数奇な運命をもった美少女… と言ったところでしょうか。

manet528
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 具体的にかいてくださり、とても分かりやすかったです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

たしか、お通のライバル的な少女だったと思うけど。 悪女ではなく、遊女だったかな?

manet528
質問者

お礼

遅くなってすみません。 遊女ですかっ☆ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「範馬刃牙」VSバガボンドの「宮本武蔵」どちらが勝つでしょう

    非常に下らない質問ですが、「範馬刃牙」VSバガボンドの「宮本武蔵」が戦ったらどちらが勝つでしょう。 二人とも怪我などない万全の状態で、もちろん武蔵は刀所持と考えます。 自分としては最近ヘタレ感のある刃牙が負けると思います。

  • 漫画探してます。

    バガボンドの宮本武蔵やベルセルクのガッツ、無限の住人の万次みたいな、男らしい主人公の漫画を教えて下さい。

  • 宮本武蔵

    この間井上雄彦さんの作品であるバガボンドを読みました。それで宮本武蔵にすごく興味を持つようになりました。 そこで質問なんですが宮本武蔵について詳しく教えていただきたいです。宮元武蔵の生涯についてや吉岡一門、佐々木小次郎などとの決闘、他にも雑学など・・・とにかく沢山知りたいです。 漫画の中でなく実際の事を教えていただきたいです。お時間のあるかたよろしくお願いします。

  • 井上雄彦の『バガボンド』最新刊=33巻を持ってる方

    井上雄彦の漫画『バガボンド』の最新刊(=33巻)を持ってる方に質問です。 この巻の「あきらめ」という回(#294)の16ページ目で、仏師のオジサンが主人公の武蔵に「あきらめろ」と言いますが、この直前(=ページの真ん中)の武蔵の微妙な表情はどういう事を意味してるんでしょうか? 言葉にならない物だからセリフの吹き出しも「……」なのかもしれませんが、前後を見ても違和感があるというか、コマ自体に必然性がない気もしました。私だけかもしれませんが引っかかってるので教えてください。

  • 【歴史・宮本武蔵の五輪書は】宮本武蔵が死ぬ1週間前

    【歴史・宮本武蔵の五輪書は】宮本武蔵が死ぬ1週間前に書き残されたってもう確定事項なのでしょうか? どこに五輪書が宮本武蔵が死ぬ1週間前に書き残されたと記載があるのですか? そもそも宮本武蔵は架空の人物のはず。 なぜ実在していたかのようになっていて、架空の人物なのになぜか五輪書が残されている。 どういうことなんでしょう。 宮本武蔵は複数の伝説の人を引っ付けて作られた妄想の人であると教えて貰いましたが、空想の人物は実在する五輪書を残し、しかも現存しているとなると宮本武蔵が架空の人物であるとされる通説もおかしいと感じる。 質問【宮本武蔵は複数の人物を引っ付けて作った小説なのに伝記が存在している謎を教えてください。】

  • 城太郎の人生

    宮本武蔵を捜し求めて、おつうと旅をつづける城太郎は、どんな人生を送った人なのでしょう?名前の響きが良く、子どもの名前につけようかと考えているので、、、。宜しくお願いいたします。

  • Davidを漢字で書くと?

    カテゴリ違いだったらすみません・・・。 同居人が宮本武蔵がとっても大好きで、自分で本を探して買ってきたり、武士道を勉強したりしています。今日ついに中華街で木刀を買ってきました・・。とっても気にいっているようで、自分の名前を彫刻刀で刻みたいとか。・・そこで質問です。彼の名前はダビッド(英語だとデイヴィットですか、彼はフレンチカナディアンなので)を漢字では何と書くのか?と聞かれました。木刀に彫りこむくらいなので、ステキな当て字を教えてあげたいのですが・・・、知恵がありません!ステキな当て字を思いついた方、どうか教えてください!

  • 日光江戸村の役者さん

    7/7に日光江戸村に行ってきたのですが、その日の(てか、決まった人なのかもですが)野外ライブの宮本武蔵の役をされていた役者さんの名前、プロフィールなどが知りたいです! その直後の大忍者劇場にも出演されていて、超~かっこよくてめっちゃファンになってしまいました…ファンレターとか江戸村さんに直接送っていいものなのか…名前知らないと「宮本武蔵様」ってしか書けないし(泣)江戸村さんに直接聞くのも恥ずかしいしで、どなたかご存知の方助けて下さい!

  • 犬の名前

    今日新しく黒柴の子犬(♂)を迎えることになったのですが名前がまだ決まっていません。 先住犬二匹にそれぞれ宮本武蔵から武蔵、小次郎とペアで名前をつけたので 関連した名前がつけたくて考えても決まらず、もう一匹の名前をどうするか大変悩んでいます。 和風の名前で何か良い名前はありませんか?

    • 締切済み
  • NHK 武蔵について。。

     宮本武蔵と真田幸村が面と向かって話してましたけど、真田太平記も読んだし吉川先生の宮本武蔵も読んでみましたがそういう事は書いてなかったような気がするんですが僕の勘違いかな?詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いします!