• ベストアンサー

ネットが切れる・・

ADSLでネットにつないでますが接続が切れます。 画面右下の接続アイコン(?)の所に 「ローカルエリアに????」(切れてるといった内容) が出た後1秒位ですぐに 「ローカルエリアに接続しました」 と画面右下の所に出ます。(長くても10秒はないと思います?初め気にしてなかったので) モデムからハブ(バッファローLSW-TX5ECMS)→本機                              →ノートPC とつないでます 初めからよく切れてましたが(画面右下で確認)ハブのせいかなと思ってましたが ノートPCの方は切れないし、ノートPCは立ち上げなくても本機だけでも切れます。 使用マザーボード A8NーSLI Premium LAN port.suppported by the Marvell 88E81001 Gigabit LAN controller (説明書2-19  3番使用) 1 ハブで複数台PCをつなぐと同時にネット接続できるのでしょうか?  (出来てるようですが、店員の話だと出来ないと聞いたので。出来ないと聞いたので初めは気にしてなか  ったのです) 2 どうすれば切れないようになるのでしょうか? よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kontuku
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

Asusの別のマザボですが、やっぱりMarvellのLanPortで同様の不具合がありました。これは、WindowsUpdateで自動で高速インストしてしまうと、ドライバがネイティヴのものから書き換えられてしまうことが原因のようで、マザボ付属のCD-Romからドライバを元に戻すと不具合が解消することがあるようでしたから、一度確認されてはどうですか? いずれはAsusから新しいドライバが配布されるのでしょうが、 このマザボは新しいので、ドライバのアップデータはまだ配布されていないようですね(V7.31.1.3は64bitのWindows用ですから、お使いのWinが32bit版なら使えませんよ)。 Asusのフォーラムサイトでも、同様の不具合があがってますが、決定的な対処法はないようですね(すべては見ていないけどね)。 http://vip.asus.com/forum/bbs_topic.aspx?board_id=1&model_name=A8N-SLI%20Premium&SLanguage=en-us それから、以下のサイトでも不具合としてあがってますね。これはnVidiaのポートのことかもしれませんが。 http://a8n.hp.infoseek.co.jp/#TROUBLE1 いずれにしても、新たなドライバが配布されるまでは安いLanカードを挿すなりするしかないのでは? 上のサイトや、あとAsusの日本での販売代理店のユニティのサイト(以下)をときどきのぞいていると、アップデートの情報が得られますよ。 http://www.unitycorp.co.jp/products/939/detail/a8n-sli_pre/a8n-sli_pre.html ついでに、nVidiaのほうのポートのドライバは、チップセットドライバといっしょになっているのではないかな。

meruboru
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く知りませんでした。 これから良く見てみます

その他の回答 (4)

  • kontuku
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

連投すみません。 Marvellサイトでは7.21.7.3というヴァージョンのドライバがありますね。 ダメ元で書き換えてみれば? だめなら元に戻してください。 http://www.marvell.com/drivers/driverDisplay.do?dId=136&pId=3

meruboru
質問者

お礼

ありがとうございます。 削除や上書き名どあるよですがどうすればよいのでしょうか? 元に戻す=ロールバックでしょうか?

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.3

ドライバをアップデートする前にもう一つある方のLANでインターネットに接続してみてください。

meruboru
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

LANのドライバをアップデートしてみてください。 http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp

meruboru
質問者

お礼

ありがとうございます デバイスマネジャーのネットワークアダプターの+を押してMarvell~を 選び、プロパテイを開いてドライバータブを選択。一方教えてもらったHPでは 右上でA8NSLI Premiumを検索。そこからドライバ選択。 私のはV7.21.1.3なので1つだけこれより新しいのがありました(V7.31.1.3) これをダウンロードします。その後アップデートの仕方教えてください。 このアップデートの仕方はVGAドライバーでも同じでしょうか? このマザーボードというかPCまだ買って1ヶ月くらいなんですがアップデートする必要あるでしょうか? あるなら何故店でやってくれなかったのでしょうかというのはおかしいでしょうか? このマザーボードLANポート2つあります。 もう1個の方ついでに上記の方法で調べてみました(NVIDIA nforce Networking Controller) HPのドライバページは左にLANやAUDIOなど区分けされてます。 こちら(NVIDIA)は1つもないようです。 なぜなんでしょうか。 よろしくお願い致します

回答No.1

>1 ハブで複数台PCをつなぐと同時にネット接続できるのでしょうか? ・ADSLモデムがルーターのタイプであればハブで可能です。 ・そうでない場合はADSLモデムの後ろにルーターを接続すればいいです。 >2 どうすれば切れないようになるのでしょうか? 切れないのが普通です。 ケーブルに問題がある可能性もあるのでは? もしくはコネクタ部の接触不良とか・・・。 とりあえず、ケーブルをノートPCに接続しているのと交換してみて原因をさぐってみてはいかがでしょうか?

meruboru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます ルーター内蔵してます 接続可能なんですね。 いちいちノートPC閉じたりしてたんですが・・・ ノートPCのケーブルと交換してみます

関連するQ&A

  • ネットに接続出来きません。LANボードの異常ですか?

    先日購入したBTOパソコンが届いたのですが、ネットワークの設定をちゃんとしても、ネットへの接続が頻繁に繋がったり切れたりしてしまいます。(4~5秒間隔) 自分なりに調べた結果、オンボードのLANデバイスが怪しいと思うのですが... 回線:ADSL 12M   有線LAN  ローカルエリアでの接続 OS:VISTA home premium SP1 32bit M/B: ASUS P5Q-E P45+ICH10Rチップセット CPU:Intel C2D E8600 LANのデバイス:Marvell yukon 88e8056 PC-E Gigabit Ethernet Contoller(MarvellMiniportDriver) デバイスマネージャーの画面では、ネットワークアダプタの欄に!や?が見られなかったのでちゃんと認識はしていると思います。 BIOSでのLANポートも有効になっています。 M/Bの付属のCDでインストールした時は全く繋がらなくて、別PCからMarVellのHPでLANドライバを更新(ver10.10.4.3)し、上記のような症状に陥りました。 LAN用ハブにバッファローのLSW-TX-5EPを使用していますが、PCのネットの接続状況に応じてLEDも不定期に点滅します。 またPC本体裏のLANポートのLEDも、正常に繋がっていれば点灯するのですが、こちらもやはり接続の状況に応じて不定期に点いたり消えたりといった具合です。 OSが全く同じの別PC(LANデバイス:Realtek RTL8101E Family PCI-E Fast Ethernet MIC)では何の問題もなく、正常に接続できました。(LANポート、LAN用ハブのLEDも常時点灯) その為、モデムやLANケーブルなどの周辺機器ではなく このBTOパソコン本体に異常があると考えております。 ネットでMarvell yukon を調べてみたらVISTAとの不具合が数多く見られましたので、やはり疑うべきはここなのでしょうか?

  • ネットが接続できなくなりました。

    先日仕事でノートPCを外で使用と、自宅に帰ってネット接続した所、次の様なメッセージが出て接続出来なくなりました。 ローカルエリア接続のバーに注意マークが付き、ローカルエリア接続限定または接続なし。 ネット環境は、NTTBフレッツで、自宅では3台のPCを使用しているので、ルーターを使用しております。 他の2台のPCは、ネットは正常に動いてます。 問題のノートPCは、 OS・・・Windows XP SP2 CPU・・・Celeron1066Mhz メモリ・・・512MB ノートPC本体には、LAN接続端子がありませんので、 スロットに差し込むタイプのLANカードを使用して接続しています。 自宅から持ち出す以前は、問題なく使用出来ていました。 ご教授宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンに接続できないでいます

    初めまして。さっそくなんですが、 ノートパソコンで接続したくてもできない状態でいます。 接続方法は、 (多分なんですが)ケーブルモデムでデスクトップPCに接続されていて 「スイッチングハブ」で、ノートパソコンにLANケーブルで 繋げています。 ノートパソコンのネットワーク接続をみて 「ローカルエリア接続」の状態の、「動作状況」をみても、 送信しかされてません。受信が全然されてませんでした。 説明書をみてもわからなく、いろいろ調べてみて、 LANカードが必要なのか?と思い買ってみましたら LANカードを入れるところがなく、 まったくわからなくなってしまいました。 デスクトップPCと、ノートパソコンは スイッチングハブを通し、LANケーブルで繋がっているのに デスクトップPCの、「ネットワーク接続」の法には 「ローカルエリア接続2」も出ませんし、 接続方法が間違っているんでしょうか。 デスクトップPCのの方は、友人が作った自作です。 ノートパソコンは、バイオの、Windows XPです LANカード、LANポートなど わたしにはよくわからなく、何をしたらよいのかも わからなくなってしまい、困っています。

  • 家庭内LANをこれまで使っていたのですが、スイッチングハブ(LSW3-

    家庭内LANをこれまで使っていたのですが、スイッチングハブ(LSW3-TX-5EP/BK)を以下のようにかませた所、相互のPC間でLANが繋がらなくなってしまいました。 ----------------------------------------------- CATVモデム―ハブ―無線LAN―───┬ノートPC1        └―デスクトップPC └ノートPC2 ----------------------------------------------- ノートPCは2台ともインターネットにはつながり、またノートPC同士の接続はできています。しかし、デスクトップPCはつながりません。 ネットワークについて詳しくないので、足りない情報などありましたら、できる限り書きます。どうかご教授よろしくお願いします。

  • 2台目(ノートPC)がネットに接続できません。困っています。。

    今までデスクトップPCを使っててそっちはネットに接続できるんですが 新たにハブを買いLANケーブルで繋いだノートPCがネットに接続できません。 ローカルエリア接続に問題があるようで 「接続は限られてるが利用不可能」とでます。 修復を押しても 「IPアドレスの更新」ができないみたいなことがでてきます。 色々調べてIPアドレスをデスクトップの方と同じにしたり したのですが、全く改善されません。。。 PC初心者です。何か少しでも改善する方法知ってる方いましたら よろしくお願いします。

  • ネットに接続できなくなりました

    XPのノートを使用しています。 モデムやルーターの電源を入れ直したら1階のPCは使えましたし 2階のノートPCにはLANケーブルで接続していますが それをゲーム機に繋げるとネットに繋がるので、PCの設定がおかしくなったと思います。 それで「ローカルエリアの接続」を削除してしまいました。 どうやって復活できますか?

  • ネットがつなげなくなりました

    ケーブルテレビのLANケーブルを使っています。 以前使用していたデスクトップ型のパソコンが調子悪く、ノートパソコンにてネットを使っていました。 今日再びデスクトップ型のパソコンをつけたら正常に起動したため、LANケーブルとつなげたのですが。 ローカルエリア接続でネットワークアドレス取得中とでて、数秒後には「接続は限られているか利用不可能です。」と出てしまいます。 もともとデスクトップ型のパソコンでネットを使用していましたし、ノートパソコンにてネットはつなげるのでLAN自体に問題はないと思うのですが。 どうすればつながるか、教えてください。

  • モデムの故障でしょうか?(突然ネット接続がおかしくなった)

    本日帰宅後に突然PCのネット接続がおかしくなりました。 現在、ネットには何とか騙し騙し繋がる状態です(頻繁に失敗する)。 タスクバー右下のアイコン 「ローカルエリア接続(ネットワークケーブルが接続されていません)」が 約2秒おきについたり消えたりします。 同じ事だと思いますが、 ネットワーク接続ページのLANまたは高速インターネット→ローカルエリア接続→状態は 約2秒おきに「接続」と「ネットワークケーブルが接続されていません」が交互に表示されます。 構成は一般的なADSL接続です。 (1)PC←(2)ケーブル←(3)モデム←(4)ケーブル←(5)スプリッタ←(6)ケーブル←(7)壁の穴 (4)と(5)を抜いた構成でもダメでした。 (1)PC←(2)LANケーブル←(3)モデム←(6)ケーブル←(7)壁の穴 (1)PCは問題ないと思います(サブ機でも同症状)。 (2)LANケーブルは問題ないと思います(別のLANケーブルでも同症状)。 (3)モデムのランプはLINE, PPP, LAN, POWERの4つが常時点灯しています。  …と思っていたらPPPは消えている時もありました。 数時間前までは何の問題もなく使えていました。 とくに何かをイジったという事もありません。 モデムの機種はNECのAterm DR204です。 宜しくお願い致します。

  • LANケーブルを差してもネット接続ができません。

    会社で使用するPCです。 社員全員XPのデスクトップで仕事をしており、 全てルーターを介してLANケーブルでつながっております。 このひとつを抜いてXPのノートPCに繋げば特に設定も必要なくネット接続ができるのですが、 これがVISTAのノートになるとケーブルを差し込んでもネットができません。 ノートPCはPANASONIC CF-S9 LET'S NOTEです。 コントロールパネルのネットワークと共有センターの項目で、 エラー原因を探した所、「ローカルエリア接続には有効なIP構成がありません」 というエラー文が出てきます。 コントロールパネルのネットワークと共有センターの項目の中に ローカルエリア接続という項目があるのですが、どうしたらよいかわかりません。 どのようにセットアップしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットに接続できません

    emashinesというPCを買ったのですが、ネットにつながりません(ノД`) 今まで使ってたのはノートなんですが、そっちだとちゃんとネットに繋がっています。 IPアドレスもちゃんと入力しました。一応ローカルエリア接続は接続になってるんですが、IEでサイトを見ようとしてもページを表示できませんと出てしまいます。 ローカルエリア接続の状態がemashinesだと受信が1とか3でノートだと77000くらいなのは関係あるんでしょうが? PCとか詳しくないのでどうしていいか分かりません。