• ベストアンサー

親戚に内緒で…

結婚式をあげるのですが 彼が在日韓国人3世であることを親戚に内緒にしてあります。 でも、結婚式でばれないかどうか不安です。 ちなみに彼や親戚はかなり昔に帰化しており名字も日本人みたいです。 在日韓国人ってぱっとみて分かるものですか?? もし、結婚式で親戚にばれてしまうと大変なことになるので ばれないようにするアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoojia
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.12

在日2世です。 「差別」云々とのご意見もあるようですが、その後深いお付き合いがあるかもわからない姻戚同士で、いらぬトラブルを誘発したくないというお気持ちもわかりますので、No.8 様と同じスタンスで回答いたします。 婚約者様は3世とのこと、まぁ、お祖父様お祖母様の代の方々は場合によっては若干独特の訛りはあるとは思いますが、ご両親や伯父様・伯母様の代の方々については、ご質問者様が気にされている顔立ちや発音についてはまず日本人と変わらないと思いますので、独特の姓であってもすぐに在日と思われる方の方が少ないと思います。 まぁ、2世、3世でも、結婚式に民族衣装を着て参列される方もいらっしゃいますし(価格が安い割に華やかで、着付けも着ている間も楽なので)、新しく親戚縁者になるというお祝いの席ですので、ワザワザ席を立ってお酌などしながらの挨拶の中で、在日であることや帰化されたことが話題に上ることも考えられますが、こちらも婚約者様(もしくはそのご両親)が、招待時にご親戚に新婦側が日本人であることにご留意くださるようお伝えすれば、よほどのことがない限り大丈夫かと思います。 ところで、婚約者様とそのご家族はこの件について、どのように考えられていますか?ご親戚に質問者様のご希望を伝えることに協力的ですか? 帰化している親族がいる一族は、民族差別に対して甘受する方が比較的多いので、上記について「あっ、そう」と簡単に受け入れて下さるかもしれませんが、自身のルーツを否定されるような要求をされてまで、お祝いに参列したくないとご立腹される可能性もあります。 被差別側からすると、質問者様が考える以上にデリケートな話です。ご自身のご親戚を立てる代わりに、義父母となる方々との関係を悪化させてしまうことにもなりかねません。あえて正論を言わせていただくと、ご質問者様のご親戚の意識に問題があるわけですから、できれば質問者様のご両親と共に、まず婚約者様とそのご家族に失礼をよくよくお詫びした上で、ご協力をお願いしてみてはいかがですか? どちらにしても、まず婚約者様にざっくばらんにお話されて、コンセンサスを得ることが大切かと思います。

88yukiko88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 国籍を否定するなんて、相手の親戚に失礼ですよね。 彼と話合います。 

その他の回答 (12)

  • yoojia
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.13

ごめんなさい N0.3さんへの回答を読み飛ばしていたようです。 婚約者様の積極的な協力もちょっと難しそうですね。 あとは考えられる対応は ・待ち時間等にお互いの親戚同士が交わらないよう、式場にお願いして両家の控え室を離してもらう。 ・入場直前にホワイエ等で待つ時間がない様、控え室からの案内をぎりぎりにしてもらう。 ・式場内でお互いの会話が聞こえない程度に親族席を離す。 ・途中勝手に席を立ってお酌などし合わないよう、進行を考える。(最後までひっきりなしにスピーチや出し物をしてもらう) ・主賓や挨拶をお願いする方にだけは事情を話しておく。 まぁ、ご両親が反対なさってないのであれば、はれたら逆切れするくらいの気持ちで臨んでははいがですか?ばれても式の最中にだめだしはされないでしょうしね。

88yukiko88
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) 考えて見ますね!

回答No.11

こんばんは。 私は海外で生活してきたので、日本人のそういう 韓国人を見下すような態度は嫌だなあと思います。 私は欧米にいたのですが、日本に戻ってきてみると 日本も東南アジアみたいな要素がたくさんあり、 他国のことをとやかく言えたもんじゃないと 思いました。 隠したいというのは、いろいろ事情があってのこと なので仕方ないですが、相手方に言わないでくれ というのは相手を傷つけると思いますね。 私がもし、外国人と結婚したとして、 「あなたが日本人であることは言わないでくれ」 といわれたら気分が悪いし、傷つきます。 あなたもそうじゃないですか? 自分を否定されたような気持ちになりますわ。 パッと見じゃわかんないですよ。 3世ともなれば見分けはつきません。 しかし、相手方の親族がわざわざ式で、 私は韓国人です、などというとは思えませんね。 いちいち公言することもないし、わざわざ皆に 言うなと、言ってまわることもない。 当たらず触らずでいいと思います。 それほどまで眠れないほど 気にされるのであれば、韓国人と 結婚するのはやめて堂々と、日本人と一緒になれば いいと思います。相手の出身なども受け入れるのが 相手を好きになり、受け入れるということじゃ ないでしょうか? いろいろ事情はあるのだとは思いますが、 私はそう思いました。

88yukiko88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、彼が私が今後の親戚との付き合い方もありますから。    >それほどまで眠れないほど気にされるのであれば、韓国人と  結婚するのはやめて堂々と、日本人と一緒になればいいと思います 考え直します…。

回答No.10

#5です。お困りなのはわかるのですが。。。 お返事を読んでいて、彼のほうの参列者(親戚一同ですね)に対する配慮が感じられないのです。 確かに質問者様の参列者へは「隠す」ことでうまくコトが運ぶでしょう。ですが、旦那さまになる方はどうなんですか? 自分の出自を内緒にしなければいけない。親戚にも因果を含めなければいけない。本当に彼は納得しているんですか?もう一度きちんと確認してみてください。 私は自分の親族(姉妹含む)が在日のかたと結婚しても参列します。拒否反応を示す親戚もいるでしょう。でも、本人が選んだのですから、納得できない方は来なければ良いのです。 まず、お互いの親族を正直に紹介しあう。認められないという方にはきちんと説得の努力をする。ダメならわかってくれた方だけで式を挙げましょうよ!彼に負担を負わせていいんですか?

88yukiko88
質問者

お礼

彼に、私の親戚に隠していると言ってあります。隠して一緒になれるのなら・・・って言ってくれました。だけど、本当は傷ついていたのかもしれないですね、彼。 親戚に内緒というのは、私の両親の意向です。それが条件で結婚を認めてもらいました。彼の人柄がよかったというのもありますが…。 彼に負担にならないようにすると、両親の立場もありますから…よく考えてみます。

noname#102689
noname#102689
回答No.9

再度の意見です。o24hitさんの意見も理解できますが、あえて補足するなら: 1,私は57歳男性です。私の親戚(叔父、伯母)の年代では偏見は相当薄れていると感じます。 2,あえて言わせてもらいますが、何で韓国人であることを隠さなければいけないのですか? 3,隠す、黙ってもらう等は心苦しいことではありませんか?事なく、適当にを願うのなら問題になりそうな親戚は呼ばないことです。 4,私の知り合いでルーマニア人と結婚した(国際結婚は問題になりやすい)男性がいますが、その娘さんはその辺にいる若い女の子より、よっぽど性格のよい子です。重要なのは「人柄」だと思います。それに、彼は日本人なのですから。 (親戚に韓国系の人がいないので微妙な問題が理解出来ない、少々強引な意見なのかも知れませんが)

88yukiko88
質問者

お礼

再度回答 ありがとうございます。 韓国人を隠すのは彼に対して失礼ですね。 だけど、それによって私の親戚から反対を受けるのが怖いのです… 思いやりがないのかもしれません。 彼は傷ついているのかもしれません。ごめんなさい。

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.8

 こんにちは。 >もし、結婚式で親戚にばれてしまうと大変なことになるのでばれないようにするアドバイスをお願いいたします。  これが、いろいろ考えられた末のご質問の趣旨でしょうから、「ばれないようにするのは間違っている」とか「堂々と公表すればいい」などのお答えは、88yukiko88さんの心中を混乱させるだけだと思いますから、ご質問の趣旨に沿って書いてきたいと思います。  以前、仕事で、外国人登録事務をしていました。その間、千人以上の在日の韓国・朝鮮人の方と仕事で接する機会がありましたので、その時の経験を踏まえて書かせていただきますと、まず、外見からはわからないといっても良いと思います。  失礼な表現でしたら申し訳ありませんが、風土や生活歴などによって、人の外見は変わってた行くこともあると思います。例えば、中国人孤児の方の写真がテレビなどで公開されますが、人民服や中国人風の髪型をされていると、中国人の方と見分けがつかないですよね。それと逆で、在日3世の方となると、日本人と外見で見分けるのは困難だと思います。  帰化後の名字は、帰化前のいわゆる「通称名」をそのまま使われることが多いのですが、この名字で良くある名字とか、日本人には余りない名字があります。私のように長年そういったことを仕事にしている方は、名字で想像がつくことがありますが、普通は、大抵分からないと思います。  ばれないようにしようとすれば、現実的な方法としては、彼の側の出席者にその件についての話題を出さないように、彼から話しておいて貰う以外にないと思います。  彼以外の彼の側の出席者は、貴方が、貴方の側の親戚に、彼が帰化されていると言う事をまったく知らせていないと思っておられるとは限りませんから(と言うか、限りなくそういうことはないと思いますから)、まして、貴方の思いを知る由もないでしょうから。  今回は、あくまでもこのご質問について、最も現実的な方法を書かせていただきましたので、こういったことについて、私が個人的に普段考えていることではないということを、最後に申し添えます。  本来は、このご質問は個人の尊厳についての問題ですので、議論があるところだと思います。

88yukiko88
質問者

お礼

私の意向に沿っていただいた回答 ありがとうございました。  >ばれないようにしようとすれば、現実的な方法としては、  彼の側の出席者にその件についての話題を出さないように、  彼から話しておいて貰う以外にないと思います 親戚の方に話してもらう機会ってあるのでしょうか… 露骨に「ばれないように気をつけて」って言ってもらうのは言いにくいことですし、彼の親戚たちの心を傷つけてしまいそうなのですが頑張っていってもらうことにします…それしかないですよね(ーー;)

  • koinori
  • ベストアンサー率23% (25/107)
回答No.7

在日韓国人の知り合いがいましたが、見た目では分からないと思います。 ただ、あなたが言わなくても、彼の親戚の方が、あなたの親戚の人に披露宴でお酌にでも行ったときに、「私は在日なんですよ」と話してしまうこともあるかもしれませんね。 >絶対反対されそうです…反対されるのが怖いです。 とのことですが、親戚の人も披露宴の席では、露骨に嫌がるようなことはしないでしょう。(したら最悪ですね・・・) でも、その後何かと反対されそうなんですね・・・。 そんなこと言ってきたら、「私の結婚にケチつける気?」と怒ってやりましょう。 ちなみに私は今年の4月に結婚をしますが、式は両親と本人のみで行います。披露宴はしません。この件で、親戚の叔父が文句をつけてきました。「なんで披露宴をやらないんだ!」と。叔父から言わせれば、姪っ子の結婚式を一緒に祝いたいと思ってくれているようですが、私は披露宴はやりたくないと思ってきたので、大きなお世話でした。 事前に親戚に言わなくてもいいと思いますが、もしバレたとしても、堂々としていてください! 「この人は私が選んだ彼と、その親類の方々よ!何か文句あるのか!」って感じで!

88yukiko88
質問者

お礼

ありがとうござました。 親戚に公表して納得してもらうのはむずかしいかもしれませんね。 私の気持ち的には、私の選んだ人なんだから!!って叫びたいですが…

noname#102689
noname#102689
回答No.6

私の答え:公表すべきです。 結婚式のなかで、出来ればを「仲人」たてて、何時帰化したのか、その先祖にどんな功績があったのか(無理にでも探す)を話してもらいます。それでほとんど納得すると思います。 理由:逆の立場だったら、そうしてもらうのが嬉しいことと思います。 体験:私がアメリカに住んだとき、欧米の人達は我々日本人と中国、韓国、タイあたりの東洋系の人種を区別出来ないことを知り、日本を含めた東洋人みんな仲間なんだと感じ、急に親近感を持った記憶があります。素敵な先祖がいれば偏見は一蹴されます。 国籍:オリンピックで日系や、ロシア系のアメリカ人が活躍していますが、国籍はあくまで「アメリカ人」です。

88yukiko88
質問者

お礼

ありがとうございます。 在日を公表できないのは、私の親戚が田舎に住んでいて そういうことに対しまだ閉鎖的だからなんです。 彼の両親と私の両親だけであればいいのかもしれませんけど…(>_<)

回答No.5

先日、写真を受け取りに式場に出向いたところ、在日らしい方々の披露宴直後でした。ロビーで会話を聞いただけで明らかに日本人で無いことがわかりました。 韓国・朝鮮系の方々はたいへん「一族」に対する意識が強く、彼や彼の両親だけでなくその親戚の意向まできちんと確認しなければ「在日であることを内緒にする」などということは出来ないと思います。 私が見かけた方々も、伯父さんらしいかたが相手方の一族の振る舞いが自分の一族を馬鹿にしているとかなりご立腹のようでした。 お酒が入ったら絶対ばれてしまいますよ。

88yukiko88
質問者

お礼

回答、ありがとうございました★ う~ん… 一族に対する意識 強いんじゃないかと思います。 お酒が入ったら口が滑るって言うことも考えられますし 内緒にするの、難しいでしょうね(>_<)

回答No.4

彼の意見を聞かれてはどうですか? 彼が韓国人の血を受け継いでいることに誇りを持っているのなら話すべきだし、韓国人の血筋を汚いと思っているのなら黙っていてあげる事ですね。 日本人というのは嫌な種族ですね。 自分達が一番優れていて、排他的。アジア諸国を見下して自尊心を保っているんですから。 とはいえ、大多数の日本人はそれすらも理解不能なんでしょうけど。 ということで彼に日本人の本質を教えてあげて、彼の親戚一同に協力してもらう事が重要ですね。 いっその事、披露宴とか止めて2人だけで式を挙げたらどうですか?

88yukiko88
質問者

お礼

早速 回答ありがとうございます。 う~ん… 韓国の血 誇りに思っているかどうか 多分思っていないと思います。日本に生まれて育ってきてるので。 彼、披露宴はどうしても挙げたいみたいです。

  • unknown-2
  • ベストアンサー率30% (51/167)
回答No.3

なんともはや複雑な問題をはらみまくった質問ですね。 とりあえず、お相手の意向はどうなのでしょう。 向こう、および向こうの親族一族郎党よたよた歩きの子供に至るまで、出席するひとは皆協力してくれる、というなら楽勝でクリアできそうな気がするんですけれど。 そういえばハリウッド映画でありましたね。ゲイカップルが、息子とその恋人のため、恋人の父親に真実を隠して壮大な茶番劇を繰り広げるコメディ。 とりあえず外見(顔)では判りません。服装や話題でわかることはあります。とだけ。

88yukiko88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は、言いたくないのなら…といった感じです。 服装は、みな洋服を着てくるそうです。 ただ、話題…  ちょっと心配。 このことを考えるだけで、夜な夜な不安になってしまいます…

関連するQ&A

  • 在日韓国人との結婚について

    在日韓国人との結婚について。 私は現在29歳、在日韓国人の彼氏は28歳です。 共に結婚を前提にお付き合いしているのですが、最近になり彼が在日韓国人だとこの先、支障が出てくるのではないかと思い在日韓国人と結婚した日本女性の方に相談したく投稿しました。 私の親はあまりそういうことは気にしないのでなんとも思っていませんし、結婚に反対もしていませんが、私は元々おじいちゃんっ子でおじいちゃんには祝福してもらいたいですが昔一度おばあちゃんに韓国人のお友達ができたと言った時に、今すぐに友達をやめなさい。と言われたことがあります。 おばあちゃんはもう亡くなってしまい、いないのですがおじいちゃんも同じ考えだったら...と思うと、今まで可愛がってくれていたのに悲しませたくない、と思強く思います。 これから先子供ができた時のことを考えてもまだまだ差別が残っていていじめられるんじゃないかと思うと心配です。 彼には帰化して欲しいと言いましたが、頑なに拒みます。 お母さんに相談するとおじいちゃんを 悲しませたくないなら苗字だけはそのまま置いておけばいい、と言われましたが、そうすると産まれてくる子供の苗字が私側になるので彼氏が反対しています。 私もできれば結婚したなら彼氏の苗字になりたいです。 私は知識がなく在日韓国人と付き合うことをあまり深く考えてなかったのですが彼氏はとくに在日韓国人と言うことを隠したりしていないので周りが知っていて私に色々とアドバイスをくれて、ネットで色々調べるとあまり良いことが書かれていません。 彼はとても良い人で心が広く、いつでも私の言うことを優先してくれます。 なのでそんな彼が頑なに拒む帰化は出来るだけ強要したくないのですが帰化しないとこの先支障が出るんじゃないかと色々調べて思いました。 皆さんはどのように乗り越えてきたのでしょうか? 私が気にし過ぎなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 在日韓国人の彼と結婚するのですが、不安でいっぱいです。

    こんばんわ。 在日韓国人の彼氏がいまして、6年くらい付き合っています。 はじめは私の両親が反対していましたが、私が幸せになるのならと、結婚を許してもらえました。ただし差別はまだ残っているのでそれは乗り越えていかなくてはいけないよって言われてますが…。 ここ最近私自身が彼との結婚に対してすごく不安なのです。 差別されたりしないかなぁとか、向こうの両親や親戚とうまくやっていけるかなぁとか…。私は韓国料理が食べれないですし、韓国の文化って日本と全然違うと思いますがついていけるか心配です。 あと、私の親戚には彼が韓国人っていうことを隠すつもりですが、普通に結婚式をする予定です。親戚に分かられてしまうと反対されるのでそれも心配です。 こんなに不安ならやめてしまった方がいいのでしょうか? アドバイスお願いいたしますm(__)m ちなみに彼も両親や親戚も帰化済みです。

  • 結婚式に韓国人の親戚が来ることに

    私は入籍前に帰化しましたが、在日韓国人でした。 夫は日本人で、ご家族にも国籍が違うことは話しております。 私の母は韓国から嫁いできた韓国人。 父は日本で生まれ日本の学校をでている在日韓国人。 家族は私の兄弟含め帰化してます。 今回、友人と親戚だけで60人ほどの結婚式をすることになり、 夫側のご親戚や友人の手前や、母の体調があまり良くないこともあり、 空港までの送り迎えなど、宿泊の手配や案内をする負担などもあり親戚(母の兄弟)は呼ぶのは控えようと母と決めていました。 ですが、これを親戚に伝えたところ 送り迎えや案内などはいらないし、式場にも自力で行くからと・・・ そして、宿泊や航空券も予約をとってしまったそうです。 母からは、私はもう止められないから席を用意してくれといわれました。 人数は10名ほどです。 私自身は親戚に対して、遠くからお祝いに来てくれるのは本当に嬉しいけれど 夫側のことや、韓国の結婚式とは形式がかなり違うので心から喜べません。 母の兄弟は反日感情があるように思えませんし。 会ったことがあるのは数回ですが、家族一緒に帰化した時には、 もっと早く子供のためにしてあげればよかったね。と母に言ったような方々です。 あとは言葉の問題です。 父や私の兄弟も韓国語は話せないし、私も日本の学校にかよい、 在日の友達もいませんし通訳などは母のみです。 母も当日は新婦の母なのでつきっきりにできるわけでもないし。 夫にも相談中ですが、仕事が忙しく本腰いれて話し合いはしてません。 義理の母にも相談する予定ですが、どういったらいいか… 韓国の親戚には代表で夫婦一組来てもらうか、丁重にお断りするべきか… このまま全員きてもらうか… 義理の母、父はとてもいい方なので嫁いだ身としては、 いやな思いはさせたくありません。 よかったらご意見・アドバイスを聞かせてください。

  • 在日韓国人3世と結婚する際、日本人の姓に入れば帰化できるか教えてください。

    私は日本人、彼は在日韓国人3世です。今年結婚するにあたり、彼が帰化を考えています。 帰化の届けには時間がかかり、手続きがとっても大変です。 勘違いかもしれませんが、 結婚の際、一度妻の姓(婿入りのような?)に入れば、 通常の帰化の申請をしなくても日本国籍をもらえると聞いたことがあります。 (1)そのようなことは可能でしょうか?? (2)またその後、旦那の苗字に変更することはできますか?? (3)苗字変更ができるのならどれくらいの期間でできるますか?? よろしくお願いします。

  • 在日韓国人の恋愛

    私は在日韓国3世です。最近帰化をし、日本国籍を取得しました。 民族学校に行っていたわけでもありません。帰化前も国籍こそ韓国だったのですが、アイデンティティーは日本人でした。日常生活に不便は無いが故に帰化をせずいたんです。 約1年前に、当時交際をしていた女性に韓国籍が理由で一方的に別れられました。2ヶ月ほど交際をした後、自分が在日韓国人だと告げたのですが、彼女がものすごい拒否反応をしたんです。 「よく今言ってくれたわ。もう少し後で言われてたら、私発狂してるわ」「あなたが日本人ならうちの両親も大歓迎。残念ね」「帰化しても韓国人は韓国人よ、帰化は汚いものを覆い隠すだけよ」etc 結局、在日を告白してすぐに別れられたんです。 その事がショックで帰化をしたのですが、今でも彼女の言動がトラウマになっています。はたして、元在日の自分は日本人女性と結婚が出来るのか不安です。 たまたま差別心が強い女性と出会ってしまったのか、彼女の反応は一般的なものなのか・・?それと、帰化しても交際の最初の段階で元在日だと言うべきなのか・・? よきアドバイスを頂けたら嬉しい限りです。  

  • 結婚式の不安

    彼が在日韓国人3世で私は日本人です。 結婚に関して、私の両親から随分反対されましたが説得することができて この度、ホテルで50名ほどの挙式・披露宴を挙げることになりました。 式には私の親戚と彼の親戚も出席します。 ですが、私の親戚へは彼が在日であることは告げていません。 なぜかと言うと、私の父親が言わない方がいいと言っていたからです。 もうすぐ結婚式なのですが、当日親戚にわかってしまわないか不安です。 (ちなみに結婚式に来られる方は全員日本名です。) よきアドバイスお願いします。

  • 韓国の在日の方との結婚

    東京に住んでいる姉から「韓国の在日3世の方と結婚を前提に付き合っており紹介を兼ね連休に一緒に帰る」との電話があり驚いています。特に父は、考えてもいなかったみたいでオロオロしています。基本的には反対では無い様なのですが、知らない事ばかりで不安のようです。実は、恥ずかしいのですが私も在日3世と言うことさえもあまり知りません。姉も電話であまり詳しくは言ってくれないのですが、相手の方は長男で帰化は今難しいけれど将来的には考えているようです。 在日韓国人3世とは、戸籍や証明書?等日本ではどういうことになっているのですか (日本の名前もあり学校も日本の学校と聞きました)。 結婚したら姉の戸籍はどうなるのですか。 姉の姓や生まれた子供は、どうなるのですか。帰化は簡単に出来るのですか、何年もかかるのですか。 とにかく何も知らないのです、その他父へのアドバイスとして参考になるような事があれば是非教えて下さい。

  • 在日韓国人の帰化申請と資格習得について

    彼氏が日本で産まれ、日本の教育を受け、韓国にも行ったことのない第3世の在日韓国人です。これからの自分のことや結婚のことなどを考え、帰化申請を考えているのですが、帰化申請は難しく、個人ですることはなかなかできないものなのでしょうか?行政書士の方に頼むべきでしょうか?また、個人で帰化申請をしようと思うと、いくらぐらいかかり、どのくらいの時間がかるものなんでしょうか? 後、これからの人生や結婚のことを考え、転職や資格習得を考えているのですが、在日韓国人ではできない仕事やとることのできない資格などあるのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 結婚式を挙げた彼が在日でした。彼は在日であることをずっと隠すつもりです。

    昨年の10月に結婚式を挙げました。彼と一緒に生活をし始め、部屋を整理していた時に彼の戸籍を見つけてしまいました。 離婚している父親の名前が日本人名ではありませんでした。彼の母親の名前は日本名ですが、彼の祖母と名字が違い、日本名で帰化していると思われます。 彼も日本の戸籍に載っているんで帰化していると思いますが、彼は在日3世でした。 彼は付き合っていた4年間話してくれず、今話さないまま籍を入れようとしています。 婚姻届と一緒に戸籍を出すので隠せるわけもないと私は思いますが・・・ 彼の親・親戚が私の家族に在日であることを知らせないまま結婚することに同意していたのか? 日本人と結婚することで彼の親・親戚で話し合いはなかったのか?などこのフェアでない関係に疑問でいっ ぱいです。 在日であることをそこまで隠したいものなのですか? 結婚相手にまで一生話さないまで強く思うものですか? 自分の戸籍を見たことがないとウソをつくまでのことでしょうか? 正直ショックで騙されたという感情すら湧いてきてしまっています。

  • 在日韓国人が親戚(私は日本人です)

    こんにちは。 私は日本人で主人は在日3世で日本国籍です。主人の父は日本人(母)と韓国人(父)のハーフで母は100%韓国人ですが、共に、現在は日本国籍を取得しています。主人の父親は、朝鮮学校に通っていたのですが、とても韓国意識が強く、日本人に対して、何か敵意かライバル心か何かを持っているように感じます。 なぜかというと、私たちが結婚したときも、「韓国のおじさんに息子は韓国人と結婚したのか?」と聞かれたと私にだけ言ってきました。現実、主人の叔父(主人の父親の弟)は、日本人と結婚しようとして韓国にいる叔父に反対され、その人とは結婚できなかったという過去があります。 子供が生まれても、誰ににているかなという話題になると、必ず 自分たちに似ていると言って、主張します。私の家系には、似てるとは一言もいいません。「ここの部分はうちではないなぁ、じゃあ誰だろう?」とか言ったりします。「あ、うちのおじいさんかな」とか。私の方に似ているとは全く言いません。 「韓国ではね、、」とどんどん韓国の話ばかりします。 私は在日の方々について詳しく知らないので、主人の両親が何か言ってきたときには、ふんふんと傷つけないように聞き流していますが、在日韓国の方というのは、さまざまだとは思いますが、このような自分たちが一番で、日本に対しての敵対心を持って、日本でくらすのはなぜなんでしょうか?また、通称名などあるようですが、金、針、子などが苗字につく以外で韓国人だと分かる名前はあるのですか?原、松などがつく人も韓国人と聞きました。通称名は、韓国人は選べるのですか? 質問ばかりですみません。無知なせいで自分の中のもやもやが晴れないので、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう