• ベストアンサー

ヒヨコが孵化する時の名前

タイトルどおりです。ヒヨコが孵化する時、卵の内側から自ら殻を破る行為の名前が思い出せません(;;)。 ご存じの方、ご教授宜しくお願いいたしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tairou
回答No.3

卒啄(そつたく)と言うのではないですか?(正式には卒の字に口偏がつくようです)。「卒啄」で 検索すると出てきます。

YNi2B2C
質問者

お礼

それ!それでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#24872
noname#24872
回答No.2

嘴打ち(ハシウチ)のことですね。

参考URL:
http://zookan.lin.go.jp/vieh/tori/hiyoko_d.html
  • sosdada
回答No.1

啐卵(さいらん)のこと?