• ベストアンサー

ホテルでの忘れ物は?

12月31日に 1泊でシティホテルに宿泊したのですが チェックアウトの際 ワインを置き忘れてしましました。毎年その年のワインを2本買って 1本は31日に飲んで もう1本は 思い出に将来とっておくという 私達にとっては思い出のワインです。 気づいたあくる日にシティホテルに電話をしたのですが 忘れ物の届けは無いとの事。 忘れてしまった私が悪いのですが これは もうあきらめないといけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

学生時代に、新宿の一流ホテルでバイト(清掃&ベッドメイキング)をやった事があります。 その経験で言うと、物品の忘れ物は別として、食品やワインはその部屋の掃除に当たった人がいただいて良いことになっていました。 実際、重い荷物になるからと置いていくお客さんが、けっこういらっしゃるのです。 質問者様の泊まられたホテルも、同様とは言い切れませんが、あきらめた方がいいかもしれないです。

baybayk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうござます。 先ほど もう一回電話して その際も ない と言われたので 掃除された方に連絡とって確認してください!と お願いしたら その 30分後に フロントではなく 別のところに保管してあったと言われました。 忘れた私もいけないのですが ホテルから連絡くるわけではないのですね。 勉強になりました。 ありがとうございます! 

その他の回答 (1)

noname#62838
noname#62838
回答No.2

こんにちは。 シティホテルでアルバイトをしています。 普段ビジネス客が多いホテルは、正月は忙しくありません。 観光客が多いホテルは、お正月も忙しいです。 どちらのタイプのホテルでしょうか? 私のバイトしているホテルは前者で、この季節はあまり忙しくありません。 ただ、忙しい季節ですと、忘れ物も混乱するのでまだ出てきていないけれどある。ということも結構あります。 食品の場合「ありません」と断言してしまった以上、その後から「あった」と連絡するのもな……と思っているかもしれません。 これはもう、何度でも連絡して「大事なんだ」ということをアピールしてください。 賞味期限間近なものならともかく、お酒を棄ててしまうのは、あまりないと思います。 その部屋に次の人が入ってしまって、探せない状態なのかもしれません。 とりあえず、もう1回電話してみて、思い出の品であることを伝えてください。

baybayk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 私が宿泊したのは 都心から少し離れた ビジネス客が多い方かと思います。 先程 2回目の電話をし 掃除をされた方と連絡をとってくださいと 何度もお願いしたら やっと連絡しますとなり 30分後くらいに電話があり フロントではないところに保管してあります と連絡ありました。 忘れてしまった私がいけないのですが あってよかったです。 ありがとうございました!!!