• ベストアンサー

イモビライザーが解読されました。(破られた)

kan3の回答

• kan3
回答No.4

昨年買った大衆車スイフトは要らないのに、イモビライザーが付いてました。おかげで追加のインテリジェントキーや予備キーが高く付いてしまいました。 (15000円も!!) 私の同僚の父親は駐車中にディストリュビューターの中心の高圧コードを持って帰ってました。 量産品が危ないという事なら、カスタム化すればいいですよね、ミラージュとかはその典型ですか。 ユーザーでも比較的簡単にメイン回路に無線操作リレーとかは挿入できますよね。 (昔YAHOOのオークションで安く売ってましたね)

E-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もインテリジェントキー自体には価値は感じていませんが、イモビだけ欲しかったのです。 イモビだけなら、無いよりは単純にセキュリティーレベルが上がると思うのですが、インテリジェントキーもセットになっているので犯人は鍵が無くても楽々エンジンをかけてしまうのですよね・・・