• ベストアンサー

イモビライザーが解読されました。(破られた)

kan3の回答

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.4

昨年買った大衆車スイフトは要らないのに、イモビライザーが付いてました。おかげで追加のインテリジェントキーや予備キーが高く付いてしまいました。 (15000円も!!) 私の同僚の父親は駐車中にディストリュビューターの中心の高圧コードを持って帰ってました。 量産品が危ないという事なら、カスタム化すればいいですよね、ミラージュとかはその典型ですか。 ユーザーでも比較的簡単にメイン回路に無線操作リレーとかは挿入できますよね。 (昔YAHOOのオークションで安く売ってましたね)

E-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もインテリジェントキー自体には価値は感じていませんが、イモビだけ欲しかったのです。 イモビだけなら、無いよりは単純にセキュリティーレベルが上がると思うのですが、インテリジェントキーもセットになっているので犯人は鍵が無くても楽々エンジンをかけてしまうのですよね・・・

関連するQ&A

  • インテリジェントキー

    C26の日産セレナに乗っています。インテリジェントキーの調子が悪く、電池交換したら反応しなくなりました。電池は湿気からか濡れていました。まだ、購入して三年経ちませんが、インテリジェントキーの保証期間は三年でしょうか?詳しい方、お願いいたします。

  • 新型セレナの一部改良

    今年の5月にフルモデルチェンジした日産セレナで、ライダーSを年末までには購入したいなと考えています。今年の年末の12月に一部改良という情報をどこかのサイトで見たのですが、もし一部改良するという事が本当でしたら、どこを改良するの知っている人がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • BMWバイクのイモビライザーが解除できない

    BMW1150R平成14年ですが、イモビライザーが解除できないで困っています。 去年の6月に中古で買いましたが、最初は問題なく解除できていました。ここ3ヶ月ぐらいなかなか解除できなくなりました。電池かな?と思いながら、何回か押すと解除できたのですが、10日ほど前から解除できなくなりました。電池も交換しましたが、だめでした。 ディーラーに電話したら、1150Rは標準装備ではない とのことでした。何かアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • キューブのリモコンエンジンスターターについて

    平成16年9月に新車で購入したキューブ(BZ11・インテリジェントキー付)にリモコンエンジンスターターを装着するためコムテックのBeTime A-93と日産用のハーネスBe-260を購入し装着しましたが作動しません。 インテリジェントキー対応ハーネスBe-IL22Nも必要なのでしょうか? どなたか装着された方ご教授お願いいたします。

  • エンジン始動ボタン押すとカタカタ鳴り、かからない

    2012年に登録した日産セレナです。 エンジン始動ボタンを押すとダッシュボード付近がカタカタと鳴り、 エンジンがかかりません。 何が怪しいですかね? ちなみに車検は数ヶ月前に通したばかりです。

  • セレナについて教えて下さい!

    皆さん、こんばんは 日産セレナ、平成14年式、C24 上記の車種でハンドル周りや運転席付近の内張りの外し方を紹介されてるホームページを探しています。 ご存知方いらしたら教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • アイドリング時にエンジンがとまってしまいます

    日産セレナPC24(99年4.5万K)に乗っていますが、信号待ちやパーキングの時にエンジンが切れてしまいます。すぐにセルは始動しますが不安です。前に町の整備工の人にセレナは必ずなんとかのマイコンの基盤が悪くなるよと言ってましたが、これが原因かわかりませんが、こんなに早くなるものでしょうか、よろしくお願いします。

  • 日産セレナのカードキーの複製について 

    日産 車種名 セレナ V-Gナビパッケージ70th2 排気量 2,000 cc 年式 平成16年 (2004年) 4月 このカードキーはどこに持って行けば複製できいくらくらいかかるものでしょうか? なるべく安くできるところを教えてください。

  • ステアリングの互換性 セレナC24

    どなたか詳しい方お願いします。セレナRC‐24平成14年式に乗っております。ハンドルにはリモコンは付いておりません。エアバック中央部にメッキの日産マーク(クレスト?)が付いているタイプです。 革巻きの一部がすれている為、交換を考えているのですが、ノートやティーダ・マーチ・セレナでもC25など交換可能な車種をご存知であれば教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • THULEキャリアのフットの品番を教えてください。

    平成6年の日産セレナ(バネットセレナC23系)に乗っています。THULEキャリアの車に取り付ける部分の(フット?)品番を知りたいのですが、ご存知の方教えていただきませんか? 自分でHPを探して検索してみたのですが、車が古くて掲載されていませんでした。 探し方、掲載HPアドレスでもかまいません。どうぞよろしくお願いいたします。