• ベストアンサー

無線LAN、 よくわかりません。

環境:デスクトップPC 2台 ノートPC 1台 (FMV LIFE BOOK) が バッファロー スィッチングHub  5ポート に接続され、そこからADSLモデム-SVIII というかんじです。それとIP電話を使用しています。  共有しています。              このような環境で昼はこのまま仕事にPC3台使って夜に私の部屋でノートPCを使いたいのです。色々調べたりしたのですが、よくわかりません。そこで できれば必要なモノを具体的に教えて頂ければ、本当に助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15344
noname#15344
回答No.1

職場と自宅が同じ場所で、夜だけ無線で使用したいということでしょうか? 現在の環境に無線LANのステーションと無線LANカードがあれば可能です。 量販店でステーションとカードがセットの物が\10,000~15,000くらいで売っています。

その他の回答 (1)

• hiuewabnx
回答No.2

補足ですが、無線LANカードはノートPC 1台分。 デスクトップPCの方は、USB接続の(http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-usb-kb11/)アンテナが売っているのでこの機会に、仕事用デスクトップPCも無線化すれば、コードが減り、まとまりますよ(費用は多少かかりますが・・・)。