• ベストアンサー

ウィルスバスターの更新について

いつも、お世話になり誠にありがとうございます。 さて、少し重たいNortonを止めて、標記バスターに乗り換えました。 操作性の良さと簡易性に満足しています。 さて、質問、とても基本的なことですが、来年の今頃になって、有効期限の更新する必要があるのですが、その際はメールか何かで通知してくれるのでしょうか? バスターは初めてなので、ご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • domisuke
回答No.1

まず、画面に「更新して下さい」みたいな内容のポップアップが現れます。 時を同じくして、登録したメルアドに「更新して下さい」メールが届きます。 そのまま放っておくと、期限切れ間近に(確か一ヶ月前ぐらいだったかな?)振り込み票が届きます。 コンビニでも振り込めるタイプですから、カード払いをしたくない人はそこまで待ってると良いと思いますよ。

noname#15040
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もの忘れの多い私なので、逆にそれだけ催促されると 知り安心いたしました。 カードは最近、危険と指摘されていますが、割り切って使っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nnfuji
回答No.2

ウィルスバスターを数年使用しています。 更新3ヶ月くらい前になるとトレンドマイクロからメールが届きます。 更新料の支払いをどうしますかという内容も含まれています。 振込用紙を送付してもらってコンビニで払うか、専用ページにてカード払いにするか。 支払い方法も変わるかもしれないので、届いたメールをよく読んでください。

noname#15040
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールが来ると知って安心しました。 よく考えれば、熾烈なシェア争いをしているのに、更新を催促しないなんてあり得ませんよね。 ありがとうございました。