• 締切済み

ボルボ850に社外キーレス

皆さんはじめまして~昨年ボルボデビューしたばかりです。よろしくお願いします。昨年購入した97年式850classic2.5-20vにはキーレスがついておらず、先日オークションでキーレスキットを購入したのですが、カットしてもらったキー(ベンツみたいなジャックナイフ式)では解錠はできるのですが、エンジンがかかりません。イモビライザーですかね?結局キーレスで解錠し、マスターキーでエンジンをかけるという妙な状況になってます。キーホルダーも太るし、、、どうにかなりませんかねこの状況、、、やっちゃったーで泣くしかないんでしょうか?

みんなの回答

• mac_datch
回答No.6

電子防犯システム付きキーのスペアキーを作成してくれる業者さんのようです。 下記のURLにアクセスして、問い合わせしてみて下さい。 ロックサービス・クロッキー http://www.kuro-key.com/

参考URL:
http://www.kuro-key.com/
  • TVT92MB
回答No.5

これ http://to-fit.co.jp/newkeyless/newkeyless.htm を使っておられるのかな?

参考URL:
http://to-fit.co.jp/newkeyless/newkeyless.htm
VOLVO8500
質問者

補足

はい。違うルートからでしたがこの商品だと思います。

• mac_datch
回答No.4

元850Rオーナーです。850にはイモビが内蔵してあり純正キー以外ではエンジンスタートが出来ないと思います。仮にキーレスにイモビが内蔵出来れば使用出来る様になると思いますが・・・。やり方は、分かりません。通常は、キーの他にキーレススイッチがセットになるので、ちょっと大きいキーレスを購入したと思って使用してみて下さい。

• pinguzero
回答No.3

正規ディーラーでイモビライザーの(キーレスのキーと鍵穴の暗号のようなもの)同調をしないとエンジンはかからないシステムになっていると思います。 盗難防止のためのものなので、よそで合鍵をきってもその暗号が打ち込まれなければエンジンはかかりません。正規ディーラーに相談をしてみたらいかがでしょうか。

• TVT92MB
回答No.2

カットしてもらったキーベースは、間違いなくマスター用の物でしたか?

• TVT92MB
回答No.1

カットしてもらったキーのベースは、マスターキーで取られましたか?

VOLVO8500
質問者

お礼

はい、マスターキーを業者に送ってそれから切ってもらった感じです。 よろしくお願いします。