• ベストアンサー

キーボードの音で難聴?

デスクットパソコンのキーボードを早く打ってると、 カチカチカチッって音が結構うるさいくて、 たまに耳が痛くなることがあるのですが、 これで耳が難聴になることはあるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matio009
回答No.1

あまり詳しいことはこのカテゴリーではいえない ようなのですが パソコンって長時間やってると結構疲れるものです。 それは、耳が悪いのではなくて パソコンを長時間やることによって頭が疲れているのではないでしょうか。 耳が痛いだけならそれは違いますが。 他に頭が痛いとか、ふらふらするとか気持ち悪いとか (違ったらごめんなさい もしそうなら、適度な休憩をとるだけで大丈夫ですよ

rin123
質問者

補足

でも耳が痛くなるのはうるさいキーボードを打ち込んでるときだけなんです。 それ以外はならないんですが・・