• 締切済み

夫婦間の性生活 -私はおかしいのでしょうか?-

結婚2年目、娘1歳の既婚者です。 私は、男性なのですが、妻と結婚してから女性というものが理解できなくなってしまいそうです。かなり真剣に悩んでいます。相談したくても相談する相手がいなくて辛いです。毎日をやり過ごすのがあまりに苦しいので誰か助けてください! 私はもともとセックスに重点を置いている方ではありませんでした。それが妻と付き合っているころからセックスを重視するようになりました。理由はよく分からないのですが、とにかく回数が増えました。毎日してもし足りないくらいになって、我慢できなくなってきます。私の方から求めるのですが、拒否されることも多くなりました。そんな時は物凄く辛くて、イライラに苛まれながら時間と格闘するという状況です。 付き合っていた頃は、喜んでくれてさえいました。求められることが嬉しいと言っていました。 ところが結婚後、子供を産んでからというもの、生活全般で私に対する態度が変わってしまいました。よく、結婚する前と後で男性の態度が変わったと耳にしたりしますが、まさにそれです。セックスを拒まれるようになったのは子供を産んでからです。 子供が欲しいと言っていた事もあり、私はただの種馬だったのか?と思いつめてしまうようになりました。 つらいです セックスがしたくてもできないことがこんなにも苦しいなんて... しかも、妻から拒否される言う形で。理由はその時々で様々。 昔と今の態度がこんなにも変わるものなの...? 妻をまだ愛してますが、こんな辛い状況が続くなら耐えられそうにありません。精神不安定で本当に病気になってしまいそうです。我慢できない自分が悪いんだ、去勢しようとも考えました。 この前、悩みに悩んだ末に、離婚も視野に入れ別居して欲しいと言いました。その時は、一方的に感情を開放しました。 私は異常なのでしょうか? 助けて欲しいです

みんなの回答

  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)
回答No.21

 回答の中に、極端なフェミニズムがあらわな、質問者の人格攻撃と思われるものがありましたので、その方の回答履歴も拝見させていただいた上で、僭越ながら管理者へ連絡しておきました。☆ (まあ、こんなことを書くと、このコメントも削除される危険性もありますが、それを承知で、一種の緊急避難ということで。)  男と女の見解については違って当然だと思いますので、その点について議論をふっかけるつもりは毛頭ありませんので、誤解無く。  本件は、「男として異常であるかどうか?」について真剣に悩んでいる内容ですから、同じ体験ができるはずのない女性が(助言ならともかく)これを批判するというのは、無理があると思います。  夫婦関係というものは、お互いの気持ちがあってのものですから、双方の言い分を比較衡量すべきであるという点については同感ですし、その点で異議のある人はいらっしゃらないでしょう。  したがって、男だけの言い分を丸飲みしてしまうのも問題ですし、女だけの見解を丸飲みするのも問題、と愚考します。  本件は、「夫婦関係の問題」以前に、夫としてのアイデンティティーの問題と解釈すべきと思量されますので、人格攻撃的なアドバイスは、何の解決にもならないと思います。  もしも質問者さんが「自分は人格を直さないとSEXしてもらう資格すらないのか?」と早合点なさったら、それは思い過ごしと考えますので、あまりご自分を責めない方がよいと思います。それでなくても、精神不安定の自覚症状があるのであれば。  射精ができないというだけで鬱病になってしまうほど馬鹿馬鹿しいことはありません。ご自愛ください。  女性から見れば「男は女のことを、家事労働の奴隷又は性欲処理対象としか思っていない、不潔な存在だ。」と思われても仕方がない部分もあるとは思います。  しかし、本気でそう思っているような男は、このような質問自体したりしません。むしろ、個人的にいえば、バカ正直に過ぎるとすら言えます(気に障ったら、ごめんなさい。)。  また、いくら「不潔」とか「許せない」と思われようと、性欲を抑制することが難しいというのは生物としてのオスの本能ですから、奥さんを愛しているという前提さえ揺らがなければ、性欲処理方法の便宜的な選択については批判されるべき対象では無いとも考えます。  「オスの本能」という言葉で、男の行為の全てに係る免罪符にはなりませんが、快適なマスターベーションすら禁じるなど、「ウンコをするな」というのと同じです。  ですから、他の女性方もおっしゃっておられるように、(堂々とやるのが難しいのであれば)隠れてでも快適な性欲処理をなさるべきだと思います。  それでも奥様が怒るというならば、問題は奥様の方にあります。  そんなことで夫の愛の忠誠心を試すなど、愚行以外の何物でもありません。  なお、法律面の専門家として別の観点から補足します。  よく「性格の不一致」による離婚と言う言葉が出てきますが、その多くは「SEXに関する考え方の違い」です。  お書きになっている苦悩が、質問者さんの誤解に基づくものでなく、客観的な真実であれば、これは十分な離婚事由になります。  もちろん、お生まれになったお子さんや奥様の経済的問題も出てきますが、そのことのみを問題視して夫の人権を無視するのは片手落ちです。  精神が崩壊しかかっていて、本気で自殺してしまいたいとまで思えるほどでしたら、離婚なさる方が賢明です。命には代えられませんから。  特に、「去勢してしまおう」とまで思うというのは、精神的に尋常ではありません。  しかも、正月に、こんな悩みをおおっぴらに相談するなんて、悩みが一筋縄でいかないほど深いように思うのは、僕の誤解でしょうか?  奥様を愛するあまり、自分が崩壊してしまったら、結局奥さんも不幸になってしまうのは自明の理ですから、あんまり深く考えずオナニーでも何でもやってください。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MSZ-010
  • ベストアンサー率8% (9/110)
回答No.20

奥様のエロ系禁止というのは今もそう言っているのでしょうか? 自慰行為禁止なんてすごいと思いますがそれって出産前のことではないですか? どちらにしても離婚などとおどしを」かけないで素直に「溜まっているからHさせてと嘆願したらどうですか? それでも拒否するなら自慰行為を許してもらえばいいと思います。

taka_sick
質問者

お礼

今もではなく、付き合ってる頃に言ってたので今までずっと見たりしてません。テレビとかでも、嫌がるだろうなぁと思い出来るだけそのような番組は避けて見てます。(グラビアタレントが水着で出てるとか、なるとか) 自慰行為禁止とは言ってなくて、エッチビデオとか写真とか見たら泣くと言われました。 離婚を考えた上での別居という提案は、本気でしました。それは、脅しで使ってはいけないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koinori
  • ベストアンサー率23% (25/107)
回答No.19

私は女性です。 近々結婚をします。 彼とはHもいっぱいしていますが、「今日は眠いからしない」と彼に言われると、確かにイラっときますね(笑) 彼の友人でも、結婚して子供が出来たと同時に奥さんがHも避けるようになったと言って、悩んでいる人沢山いるようです。 私も今後、結婚・出産などをしたら、奥さんと同じように、「母」をすることに疲れて、彼が求めてきても拒否しちゃうこともあるかもしれないなと思いました。 奥さんと付き合うようになってから、Hの回数も増えたようですね。よほど体の相性がいいのでしょう。 そこで拒否されるのは質問者さんとしては辛いものですね・・・。 その上、DVDとかも禁止されているならなおさらです。 ちなみに私は、風俗に行くのは絶対に止めて欲しいですが、DVDとかを見るのはかまわないと思っています。だって、私が相手できないのだから、せめて自分で存分にやってね。と思うからです。彼に対しても「構わないよ」と伝えています。 ↑女性はコレも嫌がる人多いですよね。それって酷いなーと私は思います。(まぁ、風俗は絶対に止めて欲しいですけど)これじゃ、男の人もかわいそうですよ。女って我がままですよね・・・。 話を戻します。 質問者さんの >私は異常なのでしょうか? ですが、別に異常じゃないと思いますよ。 でも、とても苦しいとは思うのですが、ここで「離婚」の話を持ち出すのは、奥さんが余りにもかわいそうだと思うのです。(奥さんの質問者さんに対する、その他の態度がどうなのかは分かりませんが) 子供も産まれてこれからだと言う時に、質問者さんに離婚されたら、途方に暮れてしまいますよ。 それに、離婚だってそんな簡単に出来るものではないですし(今後の養育費とか生活費とか・・・) >妻が、付き合っている頃からエロビとか見たら泣く、と言っていたので自発的にそれらを避けてきてました。その頃から、オナニーもなく性欲の捌け口は妻だけになっていました。 ↑質問者さんは、我慢強く頑張っていますよ! 私としては、奥さんももっと頑張るべきだと思いますが、そこは性格とかもありますので・・・。 とりあえずは、奥さんには内緒で、DVDとかで発散してみてはどうでしょうか? 早く、質問者さんの悩みが解消されますように!!

taka_sick
質問者

お礼

妻が昔「エッチビデオとか写真とか見たら泣く」と言っていたので、今は言わないにしても(今まで一度もそんなことは無かったので、当たり前と思っていると思います。)妻の気持ちを裏切るような気がして嫌なんです。 それに、隠れてと言うのはもっと嫌で、私が嫌と言ったことを妻が隠れてしていたのを発見した日には、相当嫌悪感を持つと思います。 理論どうのこうのより、やはり、妻が大事、妻の気持ち(少なくともあの頃の気持ち)が大事なので、その辺は大切にしたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

taka_sickさんのお礼文を読んでいて、「こんな人とHしたくなくなるのは当然だなぁ」と奥様を哀れに思いました。失笑 >いかにも女性らしい発想。 >女性ってその点に関しては何故か一貫して偏ってるんですね。勉強になりました。私はその考え方には賛同できませんが。 …と書かれていますが、ちょっと待って下さい。 このような「女性らしい発想」「考え」は、みな奥様と同じ立場(家庭・子持ちの既婚女性)の女性の意見なのですよ? この女性達が述べている内容は、もしかしたら奥様が抱えている不満と同じなのかもしれませんよ? しかしtaka_sick様は奥様がセックスを拒否する理由を考えようともせず、またヒントが与えられても「くだらない」と全て無視しています。 これでは奥様の気持ちが分かるわけない。 「なぜ妻はセックスしたがらないか?」を考えたことはないんしょうね。冷笑 taka_sickさんのような方とセックスしたくないのは当然です。 taka_sickさんのような方を大切にしたいと思えなくて当然です。 貴方は自分自身を振り返ることは絶対にできないタイプでしょう。 プライドが邪魔して変わることが出来ないなら、一生今のままです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saki180sx
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.17

あくまでも私個人の考えですが・・・ 奥様の『セックスはしたくない。でも一人で処理されるのはイヤ』というのは、あまりにも身勝手な言い分なのではないかと・・・・・。 セックスを拒否するのであれば夫がその欲求を自身で処理することも認めるべきだと思うし、それがいやなら相手してやればいい、と思うのですが・・・。 出産後の妻の「したくない」という問題だけなら、私も出産を経験した1児の母として理解できる所もありますが、ただ「我慢しろ」の一点張りじゃ、あまりにも旦那様がかわいそうな気がします。 ご質問者様と奥様のお二人で妥協点を見つけて、育児が落ち着き平穏な日々が戻るまで頑張ってほしいと思います・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

#1です。 奥様が妊娠中や子育て真っ最中に浮気や風俗行く男性は人間として最低です。私はそう判断します。 エイズや他の性病を貰ってきたらどうするんですか? それを奥様に移したら地獄しかないですよ。 浮気って子供の存在を否定することです。 AVも奥様に分からないようにやればいいだけで、みつかったら「浮気したくなかったから」でいいじゃないですか? 女は安定した「巣」を作ろうとします。 動物的本能です。子育てに適したものか。 いまのお二人の精神状態で果たして「巣」として家庭は適してますか? 妊娠→出産→育児(授乳など)の大事業を成し遂げるには短期間で体が物凄い変化をします。体がついていけなくて産後鬱になられる方だって欧米では10%もいるそうです。 お礼を読ませていただくと、命がけで質問者さんのお子様を産んでもらった奥様に対しての感謝が全く見えないです。質問者さんは一日10分でもお子様をだっこなされてますか? カテを出産・育児に変えた方がいいです。あちらは経産婦の方がよきアドバイスをしてくれます。 奥様が生理がきちんときている状況で、とかのつっこんだ質問もできます。 奥様の心理状態を理解とまでいかなくても状況がわかってくるのではないでしょうか?

taka_sick
質問者

お礼

>奥様が妊娠中や子育て真っ最中に浮気や風俗行く男性は人間として最低です。私はそう判断します。 >エイズや他の性病を貰ってきたらどうするんですか? >それを奥様に移したら地獄しかないですよ。 >浮気って子供の存在を否定することです。 私は浮気はしないし風俗にもいきませんけど。何を怒ってるんですか?何を諭してるんですか?エッチな写真もビデオも見ないのに。 勝手に決め付けて書くのは止めて頂けませんか?その発言にも根拠か考察過程くらいはつけて欲しいものです。 >カテを出産・育児に変えた方がいいです。あちらは経産婦の方がよきアドバイスをしてくれます あなたは決め付けがお好き?カテゴリをここにした理由は、あなたへのレスに書いているのを読んでこれを書いたんですか? もっと女性を理解しなさいと言いたいだけなんですね? ご自分のパートナーにでも言ってやって下さい。 私に当たるのは止めて頂きたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

設問が  美容&健康 > 健康 > 性の悩み に移動しそうですが・・。 まずあなたの感じていることは、異常でもなんでもなく、逆にそう感じている男性は多いかと思います。 要は多くの男性は、その時点で浮気や風俗に走っているわけで・・・。 出産後、奥さんとの夜の営みが上手く調整できず、またあなた自身も性欲にかられている状態という。 またそれが多大なストレスになってしまい、余裕がないことが伺えます。 常々思うのですが、男性と女性は性において違うイキモノであり、それを理解しあうことはとても難しいと思います。 男性には生理通が理解できないでしょうし、女性は男性の勃起現象はわからないでしょう。 特に出産後なら、女性は‘女’より‘母’になるものですから、拒否することがあっても仕方ないでしょう。 逆にあなたが性に対して熟成期に入り、性欲旺盛になっているのであれば、とても辛い状況になってしまうかと思います。 また奥さんも、性に対して潔癖である点があるようですので、そのあたりも難しいでしょうね。 あなたが辛い気持ちはわかりますが、それをそのままぶつけても中々理解はしづらいと思います。なぜなら彼女は女性であり、母親なのですから。 ですので、ここは一つ難しいですが、彼女とあなたの夫婦間の意識改革から変えていくべきかと思います。 ・男性と女性の性欲の違い。 ・あなたがとても辛い状態であること。それをどのように解消していけるか?ということを一緒に考えてみる。もちろん感情論にならないように。 ・あなたが辛いことを述べたのですから、奥さんの育児疲れや夫婦間の悩みも聞いてあげましょう。 また一時的であれ、解決する方法はNO10さんがおっしゃる形が良いでしょう。 ともあれまず上手く処理をし、落ち着いてこれからの解決方法を考えてみてください。 難しいことですが、お互いに理解し合い、思いやることが大切だと思います。奥さんが理解してくれなければ、何度でも話しをしてみればいいのです。そうやって分かり合っていくことが大切だと思います。 また1歳の子のためにも、性のこと含め夫婦間をよい方向へ向けていくことは必要でしょう? 性欲も大事ですが、お互いを愛する気持ち、そして子どもを育てていくことも大事だと思います。 上手くバランスをとって、よい方向へ向けていってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

補足要求です。 >セックスだけでなく、私が一番辛いのは、結婚前と後で生活全般において態度が変わってしまったことです。 と♯NO.5様のお礼にあったのですが、一番つらいのは「セックスしないこと」なのですか?それとも「態度が変わってしまったこと」なのですか?

taka_sick
質問者

補足

私が一番辛いのは、結婚前と後で生活全般において態度が変わってしまったことです。 ほぼ全ての回答を見ると、私の質問の仕方が悪かったようですね。 あと、夫婦仲は険悪というわけではないので、正直、妻の身体・精神の急激な変化に私自身の身体・精神が対応できていないような感じなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

なんだかみなさんの回答を読んでいて一人で吹き出してしまいました。 この質問者さんは 妻が出産後にセックスをさせてくれないのでどうしたら?と悩んでいるのであって 家事分担どうのこうのと論点がはずれすぎていませんか? 私は三人の子を持つ女ですが 質問者さんの悩みは良くわかります。 どうすればいいのかといえば やはり妻以外で処理するしかないでしょう? 男性の回答者さんがおしゃってたように浮気か買いかオナニーか奥様にはバレずになされば何も問題ないのでは? 相手がどうのこうのと一人悶々としてあろうことか”離婚”などと考える暇があったら どうぞせっせと処理なさいませ。 皆さんが回答しておられるように この問題は時が解決しますよ! そのうち奥様にも性欲が戻ってきますから・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mya22
  • ベストアンサー率23% (23/99)
回答No.12

こんにちは。 全然、回答にならないと思うのですけど、私も出産した後、夫とするのがイヤで拒否してばかりいました。 産婦人科の分娩室からは、これから出産しようとする女性の、苦痛による悲鳴が聞こえます「産みたくない」「助けて」。私も経験しましたけど、砲丸投げの球がお腹に命中するような感じで、出口をはさみで何箇所も切り、無理やり引っ張り出し、縫い、そこらじゅうに血だらけ、こんなに苦しいものだと想像もつきませんでした。痛みにまかせ「私をこんな目にあわせたのは夫だ」(セックスしたから)と言い出す人もいるそうです。 一度、そういう地獄を味わい、守るべき小さな赤ちゃんが誕生し、その世話で夜も昼も心が休まらない状態になると、夫とセックスを楽しもういう気が全くおきなくなるのです。 夫は、身体的にも生活的にも、オンナほど大きな経験と急激な生活の変化に見舞われる事はないから、以前とかわらず、セックスを求めてきます。 セックスがイヤで、その事をなじられたり、無理やり相手がしてくると「私はあなたの欲求処理」と思い、泣きたくなりました。今思えば、夫から、育児の事も身体の事も、もっとわかって欲しかった、もっと優しくして欲しかった、セックスじゃなくて。そういう事の積み重ねで、夫の事がさほど愛せなくなり、夫に優しくしようという心もおきなくなってしまっていましたね。 でも、これは私のケースですので、質問者さんから見たら、自分勝手なように見えるかも知れません。 男性にとってセックスは必要不可欠なのかも知れませんが、オンナにとって大切なのは心みたいです。だから、奥さんの心がもう一度質問者さんに向けられれば、必ず彼女も変わると思います。あと、質問者さんにはあてはまらないかも知れませんが、男性の処理だけのセックスを、女性は嫌います、でも、あなたは下手とか言えないので、他に理由をつけてただ拒否する事もあるみたいです(出産前は夫が一番なので我慢しますが)。 私の知り合いの男性なんですが、奥さんの不妊治療につきあって、ご自分も病院で無理やり体液摂取させられる、というのを繰り返しているうちに、家で自然に奥さんと行為するという事が全く出来なくなってしまい、奥さんはさびしくてそれに不満を持たれたとか。こういう事は、相手を責めても解決しない問題なのかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦間の性生活

    初めまして!結婚1年6ヶ月の夫です。ハネムーンで産まれた子供が一人います。妻がSEX嫌いで困ってます・・・。だからでしょうか喧嘩も絶えず、子供が可愛いのでお互いに我慢し合ってる状態です。僕は手を繋いだり、ハグするスキンシップを大切に思っているのですが、妻はその気は全くなく「さっぱりした男みたいな性格だからあまりそういう感情は無い。」と言います。それだからでしょうかSEXも義理で行っている様子で「前儀はいいからとにかく早く終わらせて欲しい」といったかんじです。一体どうすれば妻を満足させられるのか悩んでます。ご意見お願いいたします。

  • 夫婦の性生活について

    夫50代前半、私40代後半の、結婚歴約20年、子供二人の夫婦です。 子供が生まれたころから夫を異性と見ることができなくなり、妻の私としては、夫との性生活の必要性をあまり感じなくなってしまいました。 日常、子供のお父さんとお母さんをやっていて、夜になったとたん急にそういう気分にはなれず、「なぜ家族でこんなことを?」という感覚になってしまうという感じです。 (かといって、もちろん結婚以来、夫以外のひととしたことはありませんし、そのつもりもありませんので、その点、誤解なきようにお願いしますw) それでも、夫の要求にこたえるべく長らくおつきあいしてきましたが、一時どうしても気が乗らず拒否的な態度をとってしまう時期もありました。 夫に理由を聞かれ、「家族としてしか見られないので、その気になれない」と正直に言ってしまったのですが、「夫婦なんだからそんなはずはない」という一言で「却下」・・・。 拒否すると不機嫌になったり落ち込んだりされるので、現在では、しかたなく、夫にご機嫌よく暮らしてもらうためにおつきあいをしている状態です。 こんな味気ない性生活では、夫にも悪いという気持ちもある一方、これを理由に離婚・・・とも踏み切れません。 最近では年齢のためか、少しずつ夫の欲求も減りつつあるので、もうしばらくの我慢なのかな・・・などと思いつつ暮らしています。 漠然とした文章になってしまいましたが、このような状態の私たち夫婦に対して、何かアドバイスや経験談などあれば、何でもよいので聞かせていただけないでしょうか。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 夫婦の性生活について

    私は40代前半、妻は40代半ばの結婚して10数年経つ夫婦です。子供はいます。 最初の出産を機に、子作り以外のセックスがない状態です。 つい最近まで、そのことに対して子供が低学年だし、親離れできていないので、我慢して きました。 最近、仕事・将来・収入など不安なことが多くあり年明け頃から睡眠障害が頻繁に発生する ようになりました。今までは、特に大きな悩みもなく何とか問題解決できると思っていたので ストレスなど一切なかったです。 今年に入ってから、収入の面の先行きに不安を感じています。それは、数年前から妻は悪気は ないと思いますが、知り合いの金融系で働いている人の年収と比べて少ないの連発を言われ ています。(私の年収は1000万弱)この事が、頭からはなれす、最近の不景気で仕事が減ってい るので、かなり不安を感じています。 このようなストレスから、睡眠障害、詳しくは2:00 - 5:00ぐらいの眠りが浅くなり、勃起がとまら ない状態が週に3,4日続くようになりました。 この事を、妻に相談しても病気なんだから病院に行って診察してもらって。性的なことは、絶対やだ なので、相談しないでくださいと言われました。さすがに、1ヶ月ぐらいつづいたら、体がしんどくなり1度手で処理してもらいました。その時、射精する快楽でなく、心のそこから安らぎを感じることができて、とても気持ちが落ち着きました。 外部的なストレスが大き環境は改善していなので、また性的欲求が込みあげてきて、妻にお願い したら、完全に拒否されました。コントロールできない部分が多いので、妻に何度も行為をお願い したら、妻が、「数ヶ月一度なら受け入れるように努力する」と言いました。 これが、罪悪感を感じてたまりません。正直どうすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスいただけると助かります。 このような状況の性的要求は異常な行動なのでしょうか?

  • 夫婦の性生活について

    結婚5年目になる男です。 3歳になる娘がいます。 妻は毎日と言っていいほど、娘を寝かしつける時に一緒に寝てしまいます。 娘が生まれてから2歳位までは子育てが大変というのは頭で理解していたので、しょうがないと思ってました。 その為、夫婦生活はほとんど無い感じでした。 子供を妊娠してからの妻は全くと言っていいほど、性欲が無くなってしまいセックスはおろか、性行為すら無くなってしまいました。 結婚前は週5日でしていたのに、今では1年に両手で数えられる回数になってしまいました。 最近、俺のストレス(セックスが出来なくて出来たストレス)が爆発して話し合いをしたんです。 それでも、どんなに話し合いをしても、どうしてもセックスをする気になれないというので、今では週に1回程度フェラチオやローション手コキで抜いてもらっている状況です。 この状況は正直辛いです。 タダで風俗に行っている感覚で、抜いてもらった後はめちゃめちゃ虚しくなってしまします。 こういう状況の夫婦って他にもいるのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 夫婦生活がありません(長文)

    私 男 49歳 妻 49歳  結婚22年目 子供13歳 約4年前から性生活が年に3~4回しかありません 私は、少なくとも月に4~5回程度はしたいのですが 妻に誘いを掛けても拒否されます 拒否される状況は 1キスすると唇に力を入れて顔を背けられる 2SEXにそれとなく誘ってもかわされる 3数少ないSEX中に我慢している感じか笑いをこらえている 4前戯を丁寧にしようとしても途中で嫌がる(もちろんクンニなども拒否) 5終わったあとはトイレに入りしばらく出てこないことがある 6子供とは川の字で3人で寝ています(拒否の状況ではないですが) こんな感じで自分としては誘いにくく、もしSEXに及んでも、もっと二人で楽しんでSEXしたいと思っているのですが 快感があるようなそぶりもなくただじっと目をつぶって時間が過ぎるのを待っているような感じなので 単に私の性欲処理のために耐えているとしかおもえず自分で空しくなってきます 一番堪えているのは、行為の前も、行為中もキスを拒否されることで心底愛情がなくなっているのかと思ってしまいます それ以外は、仲もよく会話も多く、買い物などにも一緒に出かけたりも頻繁です 浮気などは、下着に無頓着で少々ほころびていても気にしていないようなのでないと思います しかし、結婚前には比較的遊んでいたようで2人と付き合っていたようで(私の知る限り) しかも両方の男とも妻子持ちで不倫でした 以前、(結婚前)その不倫相手の裸の写真をたまたま見てしまいましたが 下世話な話ですが、ナニが自分より確実にかなり大きく立派でした それ以来、自分とその男たちと比較されているような気がしてしまい 情けない話ですがそれから全く男としても何事にも自信がもてません どうしたらこのようなレス状況から抜けられるでしょうか うまく文章が書けなくてすみませんが よろしくお願いします

  • 妻との性生活についてです。

    妻との性生活についてです。 私(夫)49歳、妻47歳です。ここ数年間性生活が極端に減っております(年2~3回) こちらから、誘っても、いろいろと言い訳をされて、応じてくれる時もあれば、拒否されるときもあります ですから、最近では、誘いにくいといいますか、なんか妻に対して言いにくいといいますか・・ これって、変なのでしょうか? 拒否されると、私自身も妻に対して不機嫌な態度をとってしまい、妻にしてみれば「なに、怒ってるの?」 と言われますが、正直に「セックスを拒否、、、、」なんて子供じみたことも言えず、どうも二人の関係が さばさばしてしまい、無言状態が暫く続きます。 私だって男ですのでたまには、、、と思うことがあります。 でも、また拒否されるのかと思うと、言い出しにくくなり、関係がぎこちなく感じます。 どのような態度で今後接すればいいのか、、 すいません、変な質問で申し訳けございません。 宜しくお願いいたします。

  • 夫婦の性生活について、積極的になれない。

    こんにちは。夫婦の性生活について、悩んでいます。 アドバイスを頂けると大変嬉しく思います・・・! 私の主人は外国人なのですが、結婚する前・後、どちらも、 私の方が性生活に積極的になれません。 (ちなみに:お付き合い歴3年後結婚。現在結婚1年目) 主人と出会う前は日本人男性とお付き合いしていましたが、 特に性交渉に消極的な訳でもなく、むしろ積極的ですらあり、普通に出来ていたと思います。 ただ、主人とお付き合いをしだしてからはなぜか性交渉が億劫になり、 求められても「疲れている」だとか「眠い」だとかで可能な限り拒否、 もしくはたま~~に応じる、という具合になりました。 SEXよりも、ただ単にくっつく、寝る、という方が心地よいです。 している最中も、気持ちが良いと言う感覚はまったく無く、ただ単に苦痛です。 自分では、付き合って初めて主人とSEXをした時、 あまりにも痛すぎて泣いてしまい(しかし最後までいった)、 その経験がトラウマのようになっているのかな?と思ったり、 また、相手が外国人である為に、外見的な理由で 自分にそういう欲求がなかなか起きないのだろうか (日本人男性となら、今でもスムーズに出来るかも)? と思ったりしましたが、考えがしっくりきていません。 今現在は、主人は私が嫌がれば無理やりに求める事は無いので、 私の方がやんわりと拒否している感じです。 ですが、自分も昔からSEXに拒否感を持っていたわけではないですし、 「日本人男性となら~?」という考えがある以上、 SEX自体が嫌いなわけではないと思います。 主人ともスムーズにSEXがしたいと思っていますし、 主人の事がとても好きなだけに、応じる事が出来ないのが辛いです。 どう解消すれば良いのやら・・・ 婦人科へ相談に行ってみようとも考えましたが、 先に、周りの方々のご意見をお聞きしたく、投稿致しました。 よろしければ、アドバイスや経験談など、お話頂けると嬉しいです。 拙い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • 夫婦の性生活

    30代子供有りの男です。結婚して10年になります。 結婚前~第1子ができるまでは、週1回程度の性交渉がありました。 子供が産まれてからは月に1回あるかないかの性交渉となっていました。自分としてはもっと回数を増やしてほしい等の要望も出しましたが、受け入れてもらえませんでした。 そんな状況の中で、この欄だけでは書ききれない、様々なことがあり、自分は先月初めに、自殺未遂をおかしてしまいました。 今は立ち直り、表面上は妻や子供との関係も非常にうまくいっています。 自分としては表面上だけでなく、もっと妻と触れ合いたいと思うし、性交渉もしたいと思いますが、妻は私と触れ合いたいと思っていないようですし、性交渉となると、妻がどう考えているのか想像がつきません。 イヤだと思っているかもしれないし、受け入れてくれるかもしれないという思いもあります。 先にも書きましたが、自分としてはもっと妻と触れ合いたいし、性交渉もしたいのですが、この思いというか考えを妻に伝えるべきでしょうか?じっと我慢すべきでしょうか? 自分としては思いを伝えたいと思っているのですが、伝えるならばストレートに伝えるべきなのでしょうか?ご教授願います。 ちなみに妻から求められたことはなく、面と向かって確認したことはありませんが、妻は性交渉はなくても問題ないと考えているようです。

  • 夫婦生活がつらいです

    結婚して15年、中3と小3の子供がいます。嫁さんの事で悩んでいます。セックスの事ですが、結婚した頃から、自分は性欲が強い方なので毎日でもいぃぐらいでしたが、嫁さんは淡白な方で[多分?]月2、3回でした。それが、年々減り1年に1回とかもありました。嫁さんはその事について何も言いませんし、自分も気を使い我慢してました。 最近もう限界で、2回ぐらい話をしました。 妻の言い分は 「性欲がない」 「いまさら言われても困る」 「もう誰ともしたくないし、自分のやりたい事があって面倒くさい、40すぎたらセックスはないと思っとったけ最初から聞いとったら結婚してない」 と言います。妻のやりたい事と言うのは、パソコンと韓国ドラマです。 それから喧嘩なって話し合って、妻も少し分かってくれた見たいで、今は週1で努力してくれてます。 でも、自分の中にはモヤモヤが残ったままです。 あれ以来、いろいろな事を考えます。 本当はイヤなのに我慢してる?とか、浮気して他所の男と~とか、全然良い方に考えず悪い方に考えてしまいます。最悪の事も・・・普通に生活して仕事も行ってますが、頭からその事が離れず 病気になりそうです。 妻の事も、すべてにおいて、疑いの目で見てしまいます。そんな自分に情けなく思います。 妻と子供たちは大好きです。しかし、これから妻がどう考えているか分かりませんが、とても不安です。自分は、どうすればいぃのでしょうか? 意味不明の文があるかもしれませんが、お許し下さい。

  • 夫婦生活の価値観の違い

    結婚1年半、子供1人です。 先日夫婦でセックスの回数について話し合いをしたのですが、皆さんにもご意見を頂きたいと思い投稿します。 現在、そのとき喧嘩しているかによりますが、週1~3回のペースでセックスをしています。 私個人的には、月1回または数ヵ月に1回で問題ないのですが、妻は毎日を希望しています。 正直、セックスは疲れますし面倒です。夜は好きな事をしてスーッと寝たいです。 でも、それではいけないと思っていますので、週1~3回以上はするようにしています。 妻からの誘いが毎日のようにくるのですが、それを断ると必ず不機嫌になります。面倒や疲れているが理由で断られるのが理解できないみたいです。 妻の言い分は、好きな人と毎日セックスしたいと思わないのはおかしいとの事です。 私は好きな人と毎日セックスしたいとは思っていません。セックスするなら好きな人とは思いますが。 私はセックスに対する価値観が違うのはわかっているので、ペースも寄り添っているつもりですが、妻は全く理解してくれないのです。セックスを断る日は不機嫌です。 妻も「我慢」して不機嫌にならないように祈る日々です。 私の考えはおかしいでしょうか?

パソコン印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • FAXの回線をやめてプリンターとして使用したい
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです
  • 電話回線は解約しました
回答を見る