• 締切済み

夫婦間の性生活 -私はおかしいのでしょうか?-

結婚2年目、娘1歳の既婚者です。 私は、男性なのですが、妻と結婚してから女性というものが理解できなくなってしまいそうです。かなり真剣に悩んでいます。相談したくても相談する相手がいなくて辛いです。毎日をやり過ごすのがあまりに苦しいので誰か助けてください! 私はもともとセックスに重点を置いている方ではありませんでした。それが妻と付き合っているころからセックスを重視するようになりました。理由はよく分からないのですが、とにかく回数が増えました。毎日してもし足りないくらいになって、我慢できなくなってきます。私の方から求めるのですが、拒否されることも多くなりました。そんな時は物凄く辛くて、イライラに苛まれながら時間と格闘するという状況です。 付き合っていた頃は、喜んでくれてさえいました。求められることが嬉しいと言っていました。 ところが結婚後、子供を産んでからというもの、生活全般で私に対する態度が変わってしまいました。よく、結婚する前と後で男性の態度が変わったと耳にしたりしますが、まさにそれです。セックスを拒まれるようになったのは子供を産んでからです。 子供が欲しいと言っていた事もあり、私はただの種馬だったのか?と思いつめてしまうようになりました。 つらいです セックスがしたくてもできないことがこんなにも苦しいなんて... しかも、妻から拒否される言う形で。理由はその時々で様々。 昔と今の態度がこんなにも変わるものなの...? 妻をまだ愛してますが、こんな辛い状況が続くなら耐えられそうにありません。精神不安定で本当に病気になってしまいそうです。我慢できない自分が悪いんだ、去勢しようとも考えました。 この前、悩みに悩んだ末に、離婚も視野に入れ別居して欲しいと言いました。その時は、一方的に感情を開放しました。 私は異常なのでしょうか? 助けて欲しいです

みんなの回答

noname#44432
noname#44432
回答No.11

ちなみに、家事は男女ともに仕事に出ていない方(時間に余裕のある方)がするべきだと思います。育児は男女両性が必死にすべきと思いますが。 専業主婦が家事を男にも負担させるのはただの怠惰です。育児と家事をごっちゃにして、「私、大変だからあなたも協力して当然。」を平然とやられると「あ?俺も育児してんだろが!」となります。仕事帰りだとなお更。仕事だって家事育児と同じようにうまく回らない時もあります。まあ、水掛け論ですか。 再びNO.8でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)
回答No.10

 #5です。  お書きになっている内容と話の進行状況を拝見し直してみましたが、ますますお気の毒になってしまいました。(T.T)  いや、同情して得点を稼ごうという意図ではなく、性行為もマスターベーションもできない状況に追い込まれている男がいるなんて、ずいぶんな話だなと思いまして。  僕は愛妻家を自認していますが、仮に同じような状況に追い込まれたなら、迷わずセックスフレンド(浮気にあらず)を探しますね。それくらい深刻な状況だというのが、ヒシヒシと伝わってきます。 >女ってオスとしての性衝動を理解しようとしなさ過ぎだと思うの >ですが、どう思いますか?  その傾向はあるかも知れません。  子育てや家事がいかに大変なのかは、今更説かれるまでもないと思いますし、このお悩みとは論点の次元が違いすぎますから(どちらが重いとか軽いとかいう問題ではないということ)、そこを指摘されても、男としては「しょんぼり」するばかりですよなぁ。  性別が違うというのは、機能的に違うということですから、異性に本質的な理解を求めること自体に、無理があるのかも知れません。  例えば、「鳥」が人間から「のべつまくなしにフンをするなよ!今度やったら泣いちゃうからね!」と言われたところで、「鳥」は途方に暮れるだけでしょう。なにしろ「鳥」には膀胱がありませんので、我慢すること自体が不可能ですから。  ウチの妻は、その辺、120%の理解を示してくれます。  おかげで、私の所有物エリアには、オナニーネタが堂々と満載です。何しろ「生理用品」なのですから、しょうがありません。 >エロビとか見たら泣く  そりゃ、つきあっている頃なら、その女性心理もわからなくはありません。何しろ「自分」というものがありながら・・・ということですから。  しかし、・・・ >エロ系のもの(恐らくグラビア系雑誌でも)は見ないで、 >というので見れません。 というのは、行き過ぎですよ。  あの、(申し上げづらいのですが)、貴殿は恐妻家なのでしょうか?  であれば、まずそこから抜け出す必要があるように思います。  奥さんがおっしゃっておられるのは「トイレには行かないで!」と言っているのと同じです。無茶にも程があります。  その無茶を受け入れようとなさるから、話がおかしくなってしまうのだと愚考します。  ポイントはまさにここであって、夫婦の分担とか、約束の不履行とかではないのですよ。たぶん。  奥さんの要求が、そもそも無理な話なのです。    別居してしまうと、夫婦関係の修復が困難になりかねませんから、個人的には、次善の策を色々考えてみても良いのではないかとも思います。  例えば、次のように。 1:会社帰りに、風俗で短時間で処理する習慣をつけてしまう。 2:自宅とは別に安い部屋を借りて、オナニー部屋にしてしまう。 3:自分しか使えないパソコン(貴殿にしかログインできない部分)にその手の映像や動画をためておいて、奥さんが寝静まった後にそれを利用する。 4:眠る部屋を別にする(つまり、不可侵な自分の部屋をもらう)。  本来、このような助言は青少年へ行う類のものですが、大の大人へ申し上げねばならないと言うのが、何とも悲哀を感じずにはいられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noopee
  • ベストアンサー率38% (114/297)
回答No.9

女性です。 質問者様の望んでおられるような回答はできないと思いますが・・・。 質問者様、今とても余裕がないのですね。 質問内容と今までの回答に対するお礼で、とげとげしさと攻撃的な雰囲気を感じます。 セックスを拒否されること、普段の生活で気遣いが見られなくなったこと、その両方でご不満なのだと思いますが、質問者様は普段どのような態度で奥様に接されているのでしょうか? 回答のお礼で、 >育児には回しているが、家事に回す気はない。家計を支える仕事が男の仕事なら、家事は女の仕事。家事も手伝えと言うのはおかしいでしょ。 >甘いと思います。 状況から想像するに、奥様は専業主婦なのでしょうが、この辺のお言葉は質問者様の奥様への気遣いが感じられないのです。 実際に質問者様がどのくらい家事育児に協力されているのかはわかりませんが、 >子育ての気疲れなどと言わせるつもりはないし、言われる筋合いもありません。出来る範囲で私もしているし、私が仕事の気疲れを妻に対して当たるようなことをしていないので。 なんだか、「自分は外の大変さを家に持ち込まないのだから、あなたも家の大変さを出さないのは当然」と言われているようで、息苦しいです。 家事育児って、仕事ほど思うように回らないものだと思います。 それに、通俗的で陳腐ですが「家事は手抜きはできても365日休めない」のです。 よく、1日育児を押し付けて外出しちゃえ、のようなことをあちこちで言われるのは、旦那様方の家事育児に対する認識が甘いからではないかと・・・。 そうやって1日家事育児を押し付けられた旦那様が協力的になったというお話、よくありますよね。 そこまでしたらとは言えませんが、相手の状態を理解してあげようという気持ちが汲み取れません。 女性は、しんどいことを愚痴で吐き出せば、かなりすっきりして次の日また頑張れるものです。 こういうところを少し我慢して、奥様の愚痴を聞いてあげられませんか? そのくらいで「夫婦の会話」として満足できるものもあると思うのです。 >子供が欲しいと言われてた時、これとほぼ真逆の約束を交わしました。 約束破りを肯定するわけではありません。 が、約束したからにはセックスに応じろ、というような横暴さを感じてしまうのですが・・・。 やはり本能的に拒否してしまうのが、今の状態なのだと思います。 こればっかりは今すぐはどうにもならないと思います。 質問者様がしたいと思っているのと同じように、奥様はしたくないのです。 我慢の限界の質問者様には酷なことかもしれませんが。 「相手を変えるにはまず自分から」

taka_sick
質問者

お礼

>質問者様、今とても余裕がないのですね。 そうですね。確かに精神的にキツいです。 >質問内容と今までの回答に対するお礼で、とげとげしさと攻撃的な雰囲気を感じます。 男性もわがままな点はあると思いますが、私は女性特有の【フェミニズムに溢れたな一般的な発言】が嫌で【よく、1日育児を押し付けて外出しちゃえ、のようなことをあちこちで言われるのは、旦那様方の家事育児に対する認識が甘いからではないかと・・・。 そうやって1日家事育児を押し付けられた旦那様が協力的になったというお話、よくありますよね。】のように一般的には的なものはアドバイスというより敵視されてるだけのようにしか取れないので嫌いなんです。親切にアドバイスしてくれてるのにすみません。そのお気持ちはありがたくお受けさせて頂いております。 >育児には回しているが、家事に回す気はない。 と書いてますが、育児は家に居ればやっていますよ。オムツ交換、食事の用意のときなどに一緒に遊んでいる、風呂、散歩、一緒に買い物などですが。 家事については、掃除とついでにゴミ出し、高いところの範囲は私がしている、料理も休みのときはしたりしますね、食器洗い、風呂掃除、ん~とくに考えずにやってるのでイマイチ覚えてません(もちろん家に居ない時間もあるので、全て毎日ではありませんよ) 全くしない方ではないと思うのですが、女性から見たらこれはダメなのでしょうか? >家事には回す気は無い。 というのは、例えこれをダメと言われても文句言われる筋合いは無いということです。 子育てについては、もっとと言われるのならするつもりですよ、もちろん! 私の悩みは、結婚して子供が出来たらこんなにも変わるもんなの!?変わっていいもんなの!?という悩みです。(言ってることや、やってることが180度変わった事が多いんですもの。)これだけなら、別にそうでもなかったのでしょうが、それに加え、セックスができない(溜まるので;男にとってこの”溜まる”ということがどれだけ辛いか...!!分からなくていいから分かろうとして欲しい(妻だけでいい!ケド...セメテ...セメテ妻だけにでも))辛さが身体を攻撃するので精神的に辛いということを言いたかったのです。 >「相手を変えるにはまず自分から」 そうですね。もっとこちらから気を遣って優しい夫であるように努力してみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44432
noname#44432
回答No.8

おはようございます。 奥さんとセックスしたいんですか?それとも誰でもいい?誰でもいいんなら金で買うとか浮気(うまくやりきる自信があるなら)とか方法はあると思います。オナニーなら無料です。(⌒ー⌒) 奥さんの態度が気に入らないみたいですが、奥さんは子育てでホントにホントにイッパイイッパイなんじゃないですか?あなたへの言葉遣いや断る態度なんかに気を回せないほどに。もしそうなら、あなたが「セックスできない!」「セックスの断り方が悪い!」「もっと会話に気を使え!」などというのは奥さんが可哀想だと思います。子供が二人になります。[健康な妻と子供の成長]、[あなたの性欲]、どっちが大切ですか? 女性が男の性衝動を理解できないのと同じく、我々男も一歳の子供を育児する母親の精神状態を本当には理解できないっすよね? だから、我慢しましょう。浮気か買うかオナニーで。男なら浮気しましょう( ̄ー ̄)。もし、このまま奥さんに迫り続けるならあなたはただの厄介な思春期の男の子です。でもちがうでしょ?父親でしょ? 離婚は子供が可哀想なのでやめた方が。 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.7

 私の場合はちょっと違うのかも知れないけど、一応回答。  20代前半は、恋からSEXまで直行って感じで、本当に24時間性欲あったんですが、 20代後半からめっきり冷めてしまいました。原因は良く分かりません。 性欲が激しかった頃って言うのは、両親が上手く行ってない時で、 自分が要らない子に思えてたので、求められる事に喜びを感じてました。 【求められる事を求める?】そんな感じかな? 今は家族のしがらみから離れ、 (私は未婚なので)彼氏との生活に幸せを感じる為、SEXを求めなくても 安心していられるって感じなのです。  それにSEXって物凄い体力を使うじゃないですか。子育ても勿論。 毎日のSEXだと体力的にキツイって言うのもありますよ。だから、普段の生活が もうちょっと楽になって、気持ちの面でも、体力の面でも落ち着いてくれば、 たまにはSEXしてもって気分になるんじゃないかなぁ?  あと、子供を産んだ事と、子育ての間に、腰痛になってる可能性もあり。 私は交通事故の後遺症からですが、激しい腰痛の為に、SEXとかって あんまり激しいと腰に響いてつらいです。そんな事って無いのかな?  余計な事をつらつら書いてしまいましたが、取りあえず離婚って方向に 話を持って行かないで欲しいと思いました。ごめんなさい。解決法は分かりませんが、 女性の立場として、私の思った事を書いてみました。

taka_sick
質問者

お礼

【求められる事を求める?】 妻も付き合っている頃は、そんな感じでした。 彼氏との生活頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

女性は、結婚後、 妻、母親、嫁といろいろな 立場を演じなければなりません。 彼女は、今、母親役を演じるのに 精一杯なんでしょう。 そういう彼女の努力に感謝することなく、 離婚を切り出すなんて、なんて自分勝手な 男なんだと思いました。 彼女、今、母親役に精一杯なんです。 そのうち、子育てに余裕がでてきたら、 今は、かんばっている彼女に感謝の心を こめて優しくしてあげましょう。 また、あなたのかわいい妻に戻りますよ。 うちも、子育てに一段落し、 今は、夫婦で、H三昧です。 40過ぎて、ますます激しくなりましたね!!

taka_sick
質問者

補足

>彼女は、今、母親役を演じるのに精一杯なんでしょう。 精一杯だったら、普段の会話や態度に気を遣わなくていいんですね。 その考え方にはびっくりしました。 女性ってその点に関しては何故か一貫して偏ってるんですね。勉強になりました。私はその考え方には賛同できませんが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)
回答No.5

 ありがちな男性であれば、こんな状況に陥ってしまえば、風俗に走るか、不倫に走るかをするものです。  なのに、貴殿は社会規範を守りつつ、オスとしての性衝動と戦っておられます。  ご立派です。  異常だなんてとんでもない。  むしろ問題なのは奥様の方ですよ。  ただ、どういう解決策があるのか? と問われると、困ってしまいます。お互いの同意がないと成立しない問題ですから。  法的には、離婚事由に該当するとも思いますが、それは不本意なのでしょう?    これは僕もとっている方法ですが(あまり人様に自慢できる方法でもないですが)、割り切ってしまって、オナニストになってしまえばどうでしょう?  SEXを強要できない以上、男性生理を処理するには、他に道がないように思うものですから。  ネタとしてのDVDやビデオや書籍が家にあふれるようになれば、奥様の気持ちも変わる可能性もありますし。

taka_sick
質問者

お礼

オナニーについてですが、エロ系のもの(恐らくグラビア系雑誌でも)は見ないで、というので見れません。性欲の捌け口を他に考えた上で、疲れてるから今日は寝かせて?とか言ってくれれば、もう少し気持ちも救われましょうが、嫌そうな顔してイヤとか、眠いとか言われても、じゃあどうしろってんだよ!とイライラするのは当然だと思っています。 今思いましたが、妻が、付き合っている頃からエロビとか見たら泣く、と言っていたので自発的にそれらを避けてきてました。その頃から、オナニーもなく性欲の捌け口は妻だけになっていました。 私の性欲が強くなったような気がするのが分かったような気がします。 女ってオスとしての性衝動を理解しようとしなさ過ぎだと思うのですが、どう思いますか? 以前(結婚当初で子供がいない頃)、私が家庭を持って仕事に精をだしていた頃、妻が泣いて、自分を放ってまで仕事をするのは本末転倒と訴えてきたので、可愛いなと思い、上司から残業を頼まれても理由を作って帰ってました。 なのに、子供が生まれたら自分が同じようなことしてるんじゃないの?と言いたいところもあります。要は、寂しかっただけ?ハァ... 子供は可愛いのでその時間を、私に回せとは思いませんし言いもしませんでしたが、だからと言って態度を疎かにするなよ、とは言いました。 私は基本的に、言って分からないなら、同じことを仕返して示すタチなのでそうすると思いますが、出来るならそんなことをしないでも、分かって欲しいんです。私の気持ちも。 夫婦の苦労はフェアにしていく努力はしているつもりなので、妻にもその気構えは持っていてもらいたいのです。 長々と愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

taka_sick
質問者

補足

男性の生理は、苦しみも男性にしか分からないと思っていたので、男性からの質問を待っていたんです。 あなたからの言葉に少し救われました。 セックスだけでなく、私が一番辛いのは、結婚前と後で生活全般において態度が変わってしまったことです。 気を遣う言葉も掛けられなくなったのかと。いや、何か言う際にもう少し気を遣えるだろうと。 その点においては、子育ての気疲れなどと言わせるつもりはないし、言われる筋合いもありません。出来る範囲で私もしているし、私が仕事の気疲れを妻に対して当たるようなことをしていないので。 この前の話し合いでは、一方を攻めるのではなく広い目で見て、お互い自分のことしか見えていないと言いました。妻も泣いていたし、出来れば無駄に泣かせたくないので。(とりあえず別居話は先送りに。) 妻は、考え直してくれてありがとうと言っていました。 ですが、その時にこうしてくれと言った事を、次の日には守れていませんでした。考え直してくれてありがとうなんて、バカにしてたのか?と腹がたちました。 それにしても、以下の方たちは、子育て中のセックスを求める夫=だらしない、もっとしっかりしろ的な言い方に思えるのですが、浮気・ギャンブル・酒(妻の方が酒好き)の3拍子が全く無いどころか、ある程度の望んでいた生活をさせてやっている(維持している)男性としては、非常に不愉快です。 女性には多く見られますが、自分の見えないところまで決め付けるような、そんな言い方ではダメと思います。 長くなったので、補足とお礼に続けて書きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21592
noname#21592
回答No.4

全く、普通の夫婦状態ですね。その苦しみは、あなたが子どもを作ることに同意した=子育てに専念してだんなとのSEXは、休戦します。という約束だから、仕方ないね。子どもの授乳が終わってある程度育って、奥様が、ほっといても、あの子は育つと、思い始めると、受け入れてくれるという生理的構造。子孫を残すために。。。になっているのです。よって、昔は1夫多妻性でしたから、SEXの不満は、なかったでしょう。大奥状態ですから。。。現在は、我慢しかないのでは、あなたの性欲は、誠に普通ですが。。。

taka_sick
質問者

お礼

>その苦しみは、あなたが子どもを作ることに同意した=子育てに専念してだんなとのSEXは、休戦します。という約束だから、仕方ないね そう言われて思い出しました。子供が欲しいと言われてた時、これとほぼ真逆の約束を交わしました。 一般的な見解による意見はやめられた方がいいのでは? 個々の事象で再現される事柄も違うのですよ? >奥様が、ほっといても、あの子は育つと、思い始めると、受け入れてくれるという生理的構造。子孫を残すために。。。になっているのです。 の意味が分からないのですが...?理解できる文章でお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.3

こんばんは。 初めての出産・育児ってとても大変ですよね。奥様は疲れてらっしゃるのではないでしょうか?女性は母親になると 本能的に子供を守るようにできてますから、自分で何でもできる旦那様は二の次になっちゃうものです^^ 家事や育児に協力されていらっしゃいますか?カラダを求めるのだけが愛情表現ではないはず。子育てして家の事してだと一人の時間(休息)が欲しいものなのです。決して旦那様を種馬だとは思ってませんよ^^ もう少し娘さんが大きくなれば「パパだいすき」なんて言ってくれちゃいますし、そうなれば奥様がヤキモチ妬きますって…その為には、日頃から娘さんとのスキンシップを大事にして下さい。 性の不一致で離婚する夫婦もいるようですが、現段階で性行為を拒否されたという理由で離婚・別居などというのは 旦那様のワガママにしかなりませんし、奥様が気の毒ですよ?愛しているからこそ我慢が必要な時期だと思います。 27歳・主婦・4才児のママ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14764
noname#14764
回答No.2

よくある話。 子供が生まれて夫からパパへ。しかも、子育てが大変で疲れてるからさらにその気が起きない。 気になるのは、毎日でも出来る性欲があまっていると言うことです。 その無駄なエネルギーを家事や育児に回す気はないのでしょうか? 奥さんも家事に育児に大変でしょう。その負担を減らしてあげればまた気持ちも変わるかもしれないのではないでしょうか。 まだ1歳なので、もうしばらくしたら気持ちも変わるかもしれないですし。

taka_sick
質問者

お礼

>気になるのは、毎日でも出来る性欲があまっていると言うことです。 そう、それが問題なのです。その点、女性が羨ましいです。自分の体が怨めしいです。 >その無駄なエネルギーを家事や育児に回す気はないのでしょうか? いかにも女性らしい発想。 無駄ではないし、言われる筋合いも無い。 育児には回しているが、家事に回す気はない。家計を支える仕事が男の仕事なら、家事は女の仕事。家事も手伝えと言うのはおかしいでしょ。 甘いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦間の性生活

    初めまして!結婚1年6ヶ月の夫です。ハネムーンで産まれた子供が一人います。妻がSEX嫌いで困ってます・・・。だからでしょうか喧嘩も絶えず、子供が可愛いのでお互いに我慢し合ってる状態です。僕は手を繋いだり、ハグするスキンシップを大切に思っているのですが、妻はその気は全くなく「さっぱりした男みたいな性格だからあまりそういう感情は無い。」と言います。それだからでしょうかSEXも義理で行っている様子で「前儀はいいからとにかく早く終わらせて欲しい」といったかんじです。一体どうすれば妻を満足させられるのか悩んでます。ご意見お願いいたします。

  • 夫婦の性生活について

    夫50代前半、私40代後半の、結婚歴約20年、子供二人の夫婦です。 子供が生まれたころから夫を異性と見ることができなくなり、妻の私としては、夫との性生活の必要性をあまり感じなくなってしまいました。 日常、子供のお父さんとお母さんをやっていて、夜になったとたん急にそういう気分にはなれず、「なぜ家族でこんなことを?」という感覚になってしまうという感じです。 (かといって、もちろん結婚以来、夫以外のひととしたことはありませんし、そのつもりもありませんので、その点、誤解なきようにお願いしますw) それでも、夫の要求にこたえるべく長らくおつきあいしてきましたが、一時どうしても気が乗らず拒否的な態度をとってしまう時期もありました。 夫に理由を聞かれ、「家族としてしか見られないので、その気になれない」と正直に言ってしまったのですが、「夫婦なんだからそんなはずはない」という一言で「却下」・・・。 拒否すると不機嫌になったり落ち込んだりされるので、現在では、しかたなく、夫にご機嫌よく暮らしてもらうためにおつきあいをしている状態です。 こんな味気ない性生活では、夫にも悪いという気持ちもある一方、これを理由に離婚・・・とも踏み切れません。 最近では年齢のためか、少しずつ夫の欲求も減りつつあるので、もうしばらくの我慢なのかな・・・などと思いつつ暮らしています。 漠然とした文章になってしまいましたが、このような状態の私たち夫婦に対して、何かアドバイスや経験談などあれば、何でもよいので聞かせていただけないでしょうか。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • 夫婦の性生活について

    私は40代前半、妻は40代半ばの結婚して10数年経つ夫婦です。子供はいます。 最初の出産を機に、子作り以外のセックスがない状態です。 つい最近まで、そのことに対して子供が低学年だし、親離れできていないので、我慢して きました。 最近、仕事・将来・収入など不安なことが多くあり年明け頃から睡眠障害が頻繁に発生する ようになりました。今までは、特に大きな悩みもなく何とか問題解決できると思っていたので ストレスなど一切なかったです。 今年に入ってから、収入の面の先行きに不安を感じています。それは、数年前から妻は悪気は ないと思いますが、知り合いの金融系で働いている人の年収と比べて少ないの連発を言われ ています。(私の年収は1000万弱)この事が、頭からはなれす、最近の不景気で仕事が減ってい るので、かなり不安を感じています。 このようなストレスから、睡眠障害、詳しくは2:00 - 5:00ぐらいの眠りが浅くなり、勃起がとまら ない状態が週に3,4日続くようになりました。 この事を、妻に相談しても病気なんだから病院に行って診察してもらって。性的なことは、絶対やだ なので、相談しないでくださいと言われました。さすがに、1ヶ月ぐらいつづいたら、体がしんどくなり1度手で処理してもらいました。その時、射精する快楽でなく、心のそこから安らぎを感じることができて、とても気持ちが落ち着きました。 外部的なストレスが大き環境は改善していなので、また性的欲求が込みあげてきて、妻にお願い したら、完全に拒否されました。コントロールできない部分が多いので、妻に何度も行為をお願い したら、妻が、「数ヶ月一度なら受け入れるように努力する」と言いました。 これが、罪悪感を感じてたまりません。正直どうすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスいただけると助かります。 このような状況の性的要求は異常な行動なのでしょうか?

  • 夫婦の性生活について

    結婚5年目になる男です。 3歳になる娘がいます。 妻は毎日と言っていいほど、娘を寝かしつける時に一緒に寝てしまいます。 娘が生まれてから2歳位までは子育てが大変というのは頭で理解していたので、しょうがないと思ってました。 その為、夫婦生活はほとんど無い感じでした。 子供を妊娠してからの妻は全くと言っていいほど、性欲が無くなってしまいセックスはおろか、性行為すら無くなってしまいました。 結婚前は週5日でしていたのに、今では1年に両手で数えられる回数になってしまいました。 最近、俺のストレス(セックスが出来なくて出来たストレス)が爆発して話し合いをしたんです。 それでも、どんなに話し合いをしても、どうしてもセックスをする気になれないというので、今では週に1回程度フェラチオやローション手コキで抜いてもらっている状況です。 この状況は正直辛いです。 タダで風俗に行っている感覚で、抜いてもらった後はめちゃめちゃ虚しくなってしまします。 こういう状況の夫婦って他にもいるのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 夫婦生活がありません(長文)

    私 男 49歳 妻 49歳  結婚22年目 子供13歳 約4年前から性生活が年に3~4回しかありません 私は、少なくとも月に4~5回程度はしたいのですが 妻に誘いを掛けても拒否されます 拒否される状況は 1キスすると唇に力を入れて顔を背けられる 2SEXにそれとなく誘ってもかわされる 3数少ないSEX中に我慢している感じか笑いをこらえている 4前戯を丁寧にしようとしても途中で嫌がる(もちろんクンニなども拒否) 5終わったあとはトイレに入りしばらく出てこないことがある 6子供とは川の字で3人で寝ています(拒否の状況ではないですが) こんな感じで自分としては誘いにくく、もしSEXに及んでも、もっと二人で楽しんでSEXしたいと思っているのですが 快感があるようなそぶりもなくただじっと目をつぶって時間が過ぎるのを待っているような感じなので 単に私の性欲処理のために耐えているとしかおもえず自分で空しくなってきます 一番堪えているのは、行為の前も、行為中もキスを拒否されることで心底愛情がなくなっているのかと思ってしまいます それ以外は、仲もよく会話も多く、買い物などにも一緒に出かけたりも頻繁です 浮気などは、下着に無頓着で少々ほころびていても気にしていないようなのでないと思います しかし、結婚前には比較的遊んでいたようで2人と付き合っていたようで(私の知る限り) しかも両方の男とも妻子持ちで不倫でした 以前、(結婚前)その不倫相手の裸の写真をたまたま見てしまいましたが 下世話な話ですが、ナニが自分より確実にかなり大きく立派でした それ以来、自分とその男たちと比較されているような気がしてしまい 情けない話ですがそれから全く男としても何事にも自信がもてません どうしたらこのようなレス状況から抜けられるでしょうか うまく文章が書けなくてすみませんが よろしくお願いします

  • 妻との性生活についてです。

    妻との性生活についてです。 私(夫)49歳、妻47歳です。ここ数年間性生活が極端に減っております(年2~3回) こちらから、誘っても、いろいろと言い訳をされて、応じてくれる時もあれば、拒否されるときもあります ですから、最近では、誘いにくいといいますか、なんか妻に対して言いにくいといいますか・・ これって、変なのでしょうか? 拒否されると、私自身も妻に対して不機嫌な態度をとってしまい、妻にしてみれば「なに、怒ってるの?」 と言われますが、正直に「セックスを拒否、、、、」なんて子供じみたことも言えず、どうも二人の関係が さばさばしてしまい、無言状態が暫く続きます。 私だって男ですのでたまには、、、と思うことがあります。 でも、また拒否されるのかと思うと、言い出しにくくなり、関係がぎこちなく感じます。 どのような態度で今後接すればいいのか、、 すいません、変な質問で申し訳けございません。 宜しくお願いいたします。

  • 夫婦の性生活について、積極的になれない。

    こんにちは。夫婦の性生活について、悩んでいます。 アドバイスを頂けると大変嬉しく思います・・・! 私の主人は外国人なのですが、結婚する前・後、どちらも、 私の方が性生活に積極的になれません。 (ちなみに:お付き合い歴3年後結婚。現在結婚1年目) 主人と出会う前は日本人男性とお付き合いしていましたが、 特に性交渉に消極的な訳でもなく、むしろ積極的ですらあり、普通に出来ていたと思います。 ただ、主人とお付き合いをしだしてからはなぜか性交渉が億劫になり、 求められても「疲れている」だとか「眠い」だとかで可能な限り拒否、 もしくはたま~~に応じる、という具合になりました。 SEXよりも、ただ単にくっつく、寝る、という方が心地よいです。 している最中も、気持ちが良いと言う感覚はまったく無く、ただ単に苦痛です。 自分では、付き合って初めて主人とSEXをした時、 あまりにも痛すぎて泣いてしまい(しかし最後までいった)、 その経験がトラウマのようになっているのかな?と思ったり、 また、相手が外国人である為に、外見的な理由で 自分にそういう欲求がなかなか起きないのだろうか (日本人男性となら、今でもスムーズに出来るかも)? と思ったりしましたが、考えがしっくりきていません。 今現在は、主人は私が嫌がれば無理やりに求める事は無いので、 私の方がやんわりと拒否している感じです。 ですが、自分も昔からSEXに拒否感を持っていたわけではないですし、 「日本人男性となら~?」という考えがある以上、 SEX自体が嫌いなわけではないと思います。 主人ともスムーズにSEXがしたいと思っていますし、 主人の事がとても好きなだけに、応じる事が出来ないのが辛いです。 どう解消すれば良いのやら・・・ 婦人科へ相談に行ってみようとも考えましたが、 先に、周りの方々のご意見をお聞きしたく、投稿致しました。 よろしければ、アドバイスや経験談など、お話頂けると嬉しいです。 拙い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • 夫婦の性生活

    30代子供有りの男です。結婚して10年になります。 結婚前~第1子ができるまでは、週1回程度の性交渉がありました。 子供が産まれてからは月に1回あるかないかの性交渉となっていました。自分としてはもっと回数を増やしてほしい等の要望も出しましたが、受け入れてもらえませんでした。 そんな状況の中で、この欄だけでは書ききれない、様々なことがあり、自分は先月初めに、自殺未遂をおかしてしまいました。 今は立ち直り、表面上は妻や子供との関係も非常にうまくいっています。 自分としては表面上だけでなく、もっと妻と触れ合いたいと思うし、性交渉もしたいと思いますが、妻は私と触れ合いたいと思っていないようですし、性交渉となると、妻がどう考えているのか想像がつきません。 イヤだと思っているかもしれないし、受け入れてくれるかもしれないという思いもあります。 先にも書きましたが、自分としてはもっと妻と触れ合いたいし、性交渉もしたいのですが、この思いというか考えを妻に伝えるべきでしょうか?じっと我慢すべきでしょうか? 自分としては思いを伝えたいと思っているのですが、伝えるならばストレートに伝えるべきなのでしょうか?ご教授願います。 ちなみに妻から求められたことはなく、面と向かって確認したことはありませんが、妻は性交渉はなくても問題ないと考えているようです。

  • 夫婦生活がつらいです

    結婚して15年、中3と小3の子供がいます。嫁さんの事で悩んでいます。セックスの事ですが、結婚した頃から、自分は性欲が強い方なので毎日でもいぃぐらいでしたが、嫁さんは淡白な方で[多分?]月2、3回でした。それが、年々減り1年に1回とかもありました。嫁さんはその事について何も言いませんし、自分も気を使い我慢してました。 最近もう限界で、2回ぐらい話をしました。 妻の言い分は 「性欲がない」 「いまさら言われても困る」 「もう誰ともしたくないし、自分のやりたい事があって面倒くさい、40すぎたらセックスはないと思っとったけ最初から聞いとったら結婚してない」 と言います。妻のやりたい事と言うのは、パソコンと韓国ドラマです。 それから喧嘩なって話し合って、妻も少し分かってくれた見たいで、今は週1で努力してくれてます。 でも、自分の中にはモヤモヤが残ったままです。 あれ以来、いろいろな事を考えます。 本当はイヤなのに我慢してる?とか、浮気して他所の男と~とか、全然良い方に考えず悪い方に考えてしまいます。最悪の事も・・・普通に生活して仕事も行ってますが、頭からその事が離れず 病気になりそうです。 妻の事も、すべてにおいて、疑いの目で見てしまいます。そんな自分に情けなく思います。 妻と子供たちは大好きです。しかし、これから妻がどう考えているか分かりませんが、とても不安です。自分は、どうすればいぃのでしょうか? 意味不明の文があるかもしれませんが、お許し下さい。

  • 夫婦生活の価値観の違い

    結婚1年半、子供1人です。 先日夫婦でセックスの回数について話し合いをしたのですが、皆さんにもご意見を頂きたいと思い投稿します。 現在、そのとき喧嘩しているかによりますが、週1~3回のペースでセックスをしています。 私個人的には、月1回または数ヵ月に1回で問題ないのですが、妻は毎日を希望しています。 正直、セックスは疲れますし面倒です。夜は好きな事をしてスーッと寝たいです。 でも、それではいけないと思っていますので、週1~3回以上はするようにしています。 妻からの誘いが毎日のようにくるのですが、それを断ると必ず不機嫌になります。面倒や疲れているが理由で断られるのが理解できないみたいです。 妻の言い分は、好きな人と毎日セックスしたいと思わないのはおかしいとの事です。 私は好きな人と毎日セックスしたいとは思っていません。セックスするなら好きな人とは思いますが。 私はセックスに対する価値観が違うのはわかっているので、ペースも寄り添っているつもりですが、妻は全く理解してくれないのです。セックスを断る日は不機嫌です。 妻も「我慢」して不機嫌にならないように祈る日々です。 私の考えはおかしいでしょうか?