• ベストアンサー

ホットメールやMSNにアクセスできません。

新年 あけましてオメデトウございます。 お正月ということで実家に帰りますと親父のコンピュータが おかしいとの事。(NEC Lavie LL910/6) おかしな点はネットに繋ぐ事はできるのですが、 ホットメールなど個人のアカウントに入るようなページや 会員登録などのページでアクセスができなくなります。 もちろんeトレードとかも受け付けません。 インターネットエクスプローラーのツールで設定などチェックしても 異常はみられません。 わたしの居ない間にウイルスソフト(ノートン) を入れたとのことですがこちらも設定上はおかしくありません。 果して何が問題なのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>インターネットエクスプローラーのツールで設定などチェックしても >異常はみられません。 何処を確認しましたか? >わたしの居ない間にウイルスソフト(ノートン) >を入れたとのことですがこちらも設定上はおかしくありません。 設定内容は何処を確認しましたか? どちらかのセキュリティ設定に問題があると思います。もう一度確認してみて下さい。IEの場合はセキュリティ設定を 既定のレベル へ変更してみて下さい。

makibishi
質問者

お礼

IEのオプションを私のラップトップと見比べて確認しました。 ノートンも同じくオプションを見比べてみました。 両者とも既存の設定への変更は試していないのでやってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

補足を確認しました。 エラーメッセージは出ていませんか? 出ていたらをれを書いて下さい。

• ifuurin
回答No.3

ノートンによってセキュアなサイトへアクセス出来なくなっていないか一時的に無効にして動作を確かめてみます。シマンテック社にサポートページもありますので文書番号から検索出来ます。こちらの文書はサポートから一例です。文書番号(ID):20020330012306154(数字のみ入力して検索を実行)   そして、eトレードにも「よくある質問」としてFAQの用意が  あるかも知れませんので手掛かりを探してみます。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html
  • umimon
回答No.1

インターネットエクスプローラーのセキュリティを確認してみてください。 コントロールパネル>インターネットオプション>セキュリティ    で、インターネットやイントラネットオプションの設定を    中ぐらいに設定してみてください。    それでも直らない場合は、 インターネットオプション>全般>    から、クッキーの削除や1時ファイルのを行ってみてください        

makibishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 IEのセキュリティは「中」なので 他に原因があると思います。 クッキーの削除はしてなかったので試してみます。