- ベストアンサー
PC修理後にメールが使えなくなった!設定方法を教えてください!
- HDDが壊れて修理した後、NEC LaVie LL750/LのWindows8でメールが使えなくなりました。マイクロソフトのアカウントは業者が設定済みで、設定方法が分かりません。どうすればメールを設定できるでしょうか?
- PC修理後、NEC LaVie LL750/LのWindows8でメールが使えなくなりました。業者がマイクロソフトのアカウントを設定しているため、設定方法が分かりません。メールの設定を教えてください!
- PC修理した後、NEC LaVie LL750/LのWindows8でメールが使えません。マイクロソフトのアカウントは業者によって設定されており、設定方法がわかりません。メールの設定方法を教えてください!
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
マイクロソフトのアカウントが必要となるとOutlook. comでしょうか Outlook. com にご自身が利用しているアカウントでサインインされれば利用できるでしょう。 https://login.live.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=13&ct=1588127634&rver=7.0.6737.0&wp=MBI_SSL&wreply=https%3a%2f%2foutlook.live.com%2fowa%2f%3fnlp%3d1%26RpsCsrfState%3ddc86d30e-714a-1349-4d0b-ad4424cab03e&id=292841&aadredir=1&CBCXT=out&lw=1&fl=dob%2cflname%2cwld&cobrandid=90015 Outlook. com以外のEメールソフトなら Eメールに使用されていたソフトの初期設定を再度行えば良いと思います。
その他の回答 (3)
- vanpire99
- ベストアンサー率19% (84/421)
NECでの修理ですか、マイクロソフトのアカウントは未設定と思います。新しいHDDにメールを含むソフトが入っていればプロバイダーから契約時渡された情報を再設定します。現在の状態が分からないので詳しくアドバイスは出来ないです。型番、OS、ソフトを記載して再度お願いするか、NEC サポートに相談がよいでしょう。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1174/2758)
ソネットの例です。契約のプロバイダのパラメータに読み替えて設定してください。 メールソフトの設定方法 → https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009240
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750LS6R このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 その業者の方に再度頼むぐらいしか無いかと。 メールは利用されているプロバイダーから与えられたメールアドレスの送受信をメールソフトでする為に設定したいって事でしょうか? それならプロバイダーによりますが書くメールソフト用に設定例を用意しているのでそれを参考に設定することになるかと。
お礼
メールが使えるようになりました。アドバイスありがとうございました。