• ベストアンサー

Norton Internet Securityの『進入検知』が有効にできない!

Norton Internet Securityの『進入検知』の『有効にする』のボタンを押すと『設定を保存できません。Windowsアカウントの制限がないことを確認してください』とエラーがでて進入検知を有効にすることができません。 コンピュータの管理者でWindowsにログインしています。OSはXP(SP1)、YAHOO!BB会員限定のNorton Internet Securityを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

・一般的には、1),2)の方法で対処できるはずです。 ・3),4)の方法は、レジストリの修正も伴いますから、   「テクニカルサポート」を参考に慎重に行ってください。 1)Windows を再起動する(これだけで解決できると思います。) 2)LiveUpdate を実行する 3)「アクセス許可」を [フル コントロール] へ変更   下記「テクニカルサポート」を参考に慎重に行ってください。  symatec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20040917151222947  エラー: 「設定を保存できません。Windows アカウントの制限がないことを確認してください。」 が侵入検知を有効にしようとすると表示される  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20040917151222947 4)Norton Internet Security を再インストール  ・完璧にアンインストールする為には、「アプリケーションの追加と削除」   からだけでなく、不要なフォルダやレジストリの削除も必要です。   こちらも、下記「テクニカルサポート」を参考に慎重に行ってください。   ( 2004 Seriesの場合。バージョンが違っていたら、補足して下さい。)  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031008171336947  Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールして再インストールする方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031008212036953  SymSetup.exe で Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールする方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20031008212036953 【要注意】   レジストリの編集は間違うと「Windousが起動しなくなる」などの   重大なトラブルを起こす可能性があります。   操作自体は難しくはありませんが、慎重に行ってください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20040917151222947
k1637nb
質問者

お礼

『LiveUpdate』で直りました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう