• ベストアンサー

Win2003severのドライバ

以前ドスパラで買ったPrimePC(MBはM7VIG 400)にWindows2003severをインストールしようと思っているのですが、 MBのドライバがXPまでしか対応していません。 このMBには2003serverはインストールできないのでしょうか? それともXPのドライバで代用できるのでしょうか?

  • slug
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25711
noname#25711
回答No.2

このMBにとってServer2k3は未来のOSです。だからMB付属のドライバーが対応できるはずがありません。 しかし、Server2k3からみればこのMBは既知の存在であり、標準のドライバーだけで認識できる可能性が大です。 それに、Server2k3とXPは同じドライバーを使用できます。 まずインストールできるのではないかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

うーん普通は「インストール」可能です ただドライバーがないだけです

関連するQ&A

  • windows web sever2008をインストール出来るPCについて

    家にあるPCにwindows web sever 2008をインストールしたんですが、インターネット接続が自動検知しなくてネット接続が出てきませんでした。 そのためPCを購入した所に電話サポートをするとwindows severの動作確認はしてないと言われました・・・。 windows web sever 2008でサーバーを建てたいのですが、静音で安いサーバー機はないでしょうか? 購入した機種は、NEC Express5800 S70FLになります。 linuxやwindows xpなら問題ありませんでした。 linuxは、セキュリティーでの自己管理が難しいのでこれでサーバーをたてるのはやめました。 おすすめのサーバー機がありましたら教えて下さい。 静音でお願いします;;

  • WIN7 ドライバ

    ドスパラのXP のPCを6年前に買いましたが、 WIN7にUPしたところ、デバイスマネージャーで  ほかのデバイス      -マルチメディアコントローラー のドライバのみ見当たりません。 ドライバCDを家族が捨ててしまい、MSI等で調べましたが、 ドライバが見当たらず。 もしどなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか。 もしくは、ドライバダウンロード出来るサイトありますでしょうか。 URL等を教えてください。 型番は PRIME INTEL CORE 2 DUO E8500 MB MSI MS-7519  よろしくお願いします。

  • ドスパラ PrimeLightningAG オーディオドライバがインストールできません;;

    今回ドスパラさんでPrimePC、LightningAGを購入したのですが XPインストール後各種ドライバーをインストールした際 オーディオドライバーをインストールすることができませんでした マザーボードはFOXCONN A7GM-Sで付属のドライバーとメーカーwebサイトからDLしたドライバーで試してみましたがいずれもインストールできません 現状音が出ない状態です なにかよい方法や解決法がある場合教えていただければと思い投稿いたしました よろしくお願いいたします

  • 2003Severに移行

    Dell Insprion 1100 ノート WindowsXPのProから2003Serverに移行しるのですが、インストールは正常に終ったのですが、TCP/IPの設定ができません。デバイスドライバを見るとネットワークアダプタがないのですが、ドライバはどこからダウンロードすればいいいのですか・・・? ちなみに購入したときについていたDELLのドライバCDをインストールしたのですが、OSがXPでないのでインストールできないと言われます。

  • XP→2000Severにしたときのトラブル

    東京在住の24才でSE兼PGをやっております。 現在、開発マシンとして、 NEC VALUESTAR G タイプTZ PC-VG32NYZML を使用しています。(詳細仕様は下記URL参照) http://121ware.com/product/pc/200501/valuestar/vgtz/spec/index06.html XP標準搭載ですが、Windows2000Severをインストール必要があり、 この度インストールしたのですが、その際、誤って再セットアップ領域 のパーティションも削除してしまったようです。 ちなみに再セットアップCDは作成していません。 このマシンはサーバ代わりに使用するのですが多分ドライバが不足していて ネットワークに繋がりません。 デバイスマネージャからその他のデバイスを参照したところ、 「?」マークのついているものは以下の通りでした。 ・PCIシンプル通信コントローラ ・イーサネットコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・マルチメディアオーディオコントローラ ・ユニバーサルシリアルバス(USB)コントローラ NECホームページにはありませんでした。 ちなみにXPのままの同じマシンがもう3台あります。 そこで3点質問です。 (1)ドライバの入手は不可能なのか。必要なドライバは何なのか。 (2)もうXPに戻すことは不可能なのでしょうか? (3)元の状態に戻す際、上記の同じマシンで再セットアップCDを作り、それを  使用して再セットアップ出来るのでしょうか?

  • Windows2003 severをデスクトップOSとしても使えますか?

    タイトル通りなのですが、2003 severの評価版を購入する予定なのですが、メインのサーバはLinuxで構築してあるのでサーバ用というよりは操作等を覚える為の勉強用として購入する予定です。なので現在のXP環境と同じように使用できるのかがとても疑問に思うところであります。例えばノートンはインストールできて正常に作動するか?とかoffice製品は正常に動作するかとかXP用のフリーソフトは使えるか?などです。 上手に使う方法を知っているとか経験がある、等の情報を提供してくださる方、ご回答お願い致します。

  • ビデオコントローラ(VGA)のドライバが「?」に・・・。

    ヤフーオークションで購入したノートパソコンには windows2000がインストールされており、自分でwindows XPを インストールしたところ、ビデオコントローラとイーサネットコントローラのドライバが見当たりませんでした。このサイトで調べましたが、 イーサネットコントローラはインテルのサイトからドライバをダウンロードでき、使用可能にはなりましたが、ビデオドライバは何をインストールしてもドライバがインストールしてくれません。 メーカーのサイトに行ってもOS対応ドライバは無いのでお手上げです。 パソコンの型番は、 NEC VJ22X/RX-Mです。 windows XP Professional です。

  • windows2000advanced severのアンストールの方法

    windows2000advanced severのアンストールの方法 がわかりません。 始めはwin98を使っていてその後win2000を入れました。 ちなみにいまだにPCを立ち上げると黒い画面でosの選択(Microfoft windows2000advanced serverとMicrosoft windows)がでます。 理由はXPを入れるためです。 アンストールの手動削除の仕方、もしくは参考サイトなどがあれば教えてください。

  • ディスプレイドライバについて

    PC(Inspiron 5150)でプリインストールされていた[Windows Xp]を削除し、[Windows 2000]をインストール しました。ビデオチップATI Mobility Radeon 9000対応のドライバは、どこから手に入りますか、教えてください。

  • グラフィックドライバについて

    windowsMEを消して、windows2000をクリーンインストールしたんですが、グラフィックドライバの設定がうまくいかず、16色表示になっています。 どのグラフィックドライバが対応しているのかもわかりません。 スペックは Prius Deck 550T5SW pentium3 866MHz chipset Intel(r)815EP メモリ 128MB 元のグラフィックコントローラ ATI RAGE Mobility 128-M4x(AGP4x) です。よろしくお願いします。