• ベストアンサー

ライバル

takanoyomeの回答

回答No.2

人の気持ちは誰も止められないし、変えられないのは貴方も痛いほど分かってるはず。当然貴方の気持ちも。たまたまこのタイミングでちょっとい~なって子が現れただけで、貴方とうまくいった後でも有りえる話でしょ?だめなもんは何やってもだめになる!もしかしたら彼、貴方のそーいう自分の目先の事しか考えてない所を悟ったのかも

flamin
質問者

お礼

 ありがとうございます。いずれはそうなるって分かっていました。でも、今は私って思って安心していたんです。彼も他の女性と始める事は考えていなかったようで、たまたまという事でしょう。それまでに二人の仲が親友みたいになっていたらいいなって。イメージしていたのですが・・・。

関連するQ&A

  • 友達/ライバルでいたいのだけれども。。。

    付き合って10年の彼女と結婚しようと思ってます。 まだプロポーズはしてません。 正直他に好きな女性がいます。同じ職場です。 好きだけど、その人は良いお友達/ライバルでいたい。 その女性にはその事は伝えています。 でもきっと同じ職場なので距離が近すぎるんでしょうね。 やっぱり好きだからやっぱり恋愛感情を抱いてしまう。 たまにその人が気になって仕事が止まってしまう。。。 最近その頻度が増した気がします。 距離をおく→辞めるべきでしょうか? そのほうが彼女とは良い友達でいれると思うので。。

  • 恋愛のライバルについて。焦ってしまっています。。

    こんばんは。いつもお世話になっています。 さっさくですが相談させてください。恋愛について困ってます。 旅行系サークルの後輩ですごく話の合う女の子と出会えました。 軽くお互いのことをイジることができる、くだけた仲でした。 ほんとにくだけた仲だったので、最初は後輩ちゃんとして妹の ように接していて恋愛感情はありませんでしたが、お互いの事を認め合えている絆を 感じていました。恐らくこの頃からその子の事を気にはかかっていたと思います。 ところが、その時私が憧れていた別のとある女性に彼氏が居る事が分かり、失意の内にあった時に後輩の女の子の優しさに気づいてしまいました。それからその子の魅力がたくさん見えてきて しまいました。 私は好意を伝えようと努力し始めました。 ところがその頃から、私の1つ上の先輩がその子とサークルの帰りを共にしていると言う事が 分かりました。 サークルのイベントに出向いても、何やら2人で楽しげに話しているのです。 私は焦っています。相手からほのかに好意を感じていた矢先だったので。 女性を引き立てる為のイジりを心がけていたはずなのに、いつの間にかフランクな 先輩に成り下がっていたのでしょうか。私はどこで間違えたのでしょう。 今から好意を示したり告白したりすることで挽回可能でしょうか。 女性をイジることで親睦を高めるより、素直な好意としてサークル帰りを送ってあげたり ランチに誘ったりした方が有効だったのかも知れないと、今悩んでいます。 「素直に好意を伝えても相手に上手いように利用されるだけで、相手を自分に惚れさせなければ ならない」と聞いていたので、正直これからの自分の戦略に自信が持てません。。 アドバイスをお願いします!

  • 女友達が可愛いく見える事ありますか?

    知り合って約1年の男友達がいます。 今までは月1で誘われてたんですけど、私が失恋して2ヶ月程経過してから、毎週食事などに誘われます。楽しいし 好きですが、恋愛感情はないので、毎週は会いたくないです。知り合いの紹介で男性と会ったなど話してるので、私に特別な感情がない事は分かっていると思います。 毎週誘われるようになって、もしかして、恋愛感情があるのかなと思いましたが、好きな人はいないと言ってましたし、知り合いの紹介で女性と会ってると言ってたので、恋愛感情はないです。 また、彼のタイプは、可愛い子です。月1で会ってる時に、なんかの話で、私が「私は○(彼の名前)のタイプじゃないしし。」と言ったら、少し間があって「うん」と言ってたので、彼にとって私はタイプではない(可愛くない)と確信しました。 彼とは職場が同じですが、部署が異なります。彼の部署の友達に、彼がこの前私の事を可愛いと言ってたと聞きました。可愛いにもそれぞれ基準が異なるでしょうが、私はモテないほうではありません。 私も彼がタイプではないので、なんとも思っていませんでしたが、最近彼の笑顔が好きです。でも、紹介で知り合ったアプローチしてくれてる男性がタイプで、気になっているので、彼(男友達)の笑顔が好きという思いは、友達としてです。 男性も、最初は可愛いくないと思っていた女友達でも、仲良くなったら、可愛いく見えてくるものなのですか?

  • 彼氏の異性の親友がライバルになってしまった

    私の彼には学生時代からの女の親友がいます 私は彼の異性の友人はあまり好きではなかったのです。 ハッキリ言うとヤキモチやきなんですが、彼が親友を大事にしすぎているようにも見え、別れ話になる程のケンカもしましたが、二人とも大事な恋人と友達なので仲良くして欲しいと言われ、思いとどまりました。 実際、彼女はサバサバしていて、一緒に遊ぶ機会がありましたが、仲良くしていけそうでした。 ですが、先月、彼女はなんと彼の家に行き、彼を押し倒し告白したそう。 私はそれを聞いて「あぁ恐れていたことが」と思いました。 彼は友人を振ったのですが、「あいつのことは女とは思えないし、一度も思ったことがない。共通の友達と気まずくて遊べなくなるから、告白はなかったことにしてくれって言ったよ」と言いました。 友人は「友達でいてくれてありがとう、これからもよろしく」などと言ったそう。 でも、以前にましてメールの回数は増えているようで、すべての彼女の行動が彼にちょっかいを出しているように見え、私は気が気ではありません。 彼に恋愛感情がなく、そしてその友人に恋愛感情があった場合、それでも友人と認めたほうがいいのか・・・。次に彼女に会った時、ほんと嫌です。

  • この僕の気持ちは恋なのでしょうか?

    僕に興味を持ってくれる女性がいます。「話がしたい」「仲良くなりたい」と言ってくれます。そしていつもその女性から話しかけてくれます。もし仮に友達になりたい思って下さるのであれば、素敵な方なので友達になりたいです。恋愛感情があるのだとしたら、僕も好きになりたいです。 この間、飲み会に僕は参加できない事を伝えると、残念そうな顔で「話がしたかった。」などと言ってくれました。その日の残念そうな顔を見てから、僕の方も話をしてみたいなと思うようになりました。それ以来僕はその女性が気になってしまうようになりました。横を通るとなぜか緊張しますし。昨日二人で話しましたが、楽しいというか、その女性の趣味などが聞けたり、こうして話す事が出来た事に関してとても嬉しい感情がありました。やはり最初の第一印象のように明るく笑顔の素敵な方で、話し終わった後、何かわけのわからない複雑な感情になりました。 もし僕のこの感情が恋だとしたら、それは危険な感情なんです。自分自身を危険にさらしてしまうからです。僕はいつも大切な人の事を思いすぎて破滅してしまうのです。そのやっかいな性格故に結果女性を苦しめてしまいました。もしかしたら、いや多分、自分自身が一番好きなんでしょう。苦しめてしまったのだから。最低な人間です。 だから友達も恋人も深い仲にはなれないのです。 僕は本当は人が好きなんです。友達もたくさん作りたいし、愛する人もそばにいてほしい。まず、どうこの気持ちを整理して、その女性とたくさん話す事が出来るか。メールアドレスの交換もしていない状況です。職場の休憩時間以外で話をしたいとはたしてその女性は思っているのでしょうか。 この僕の気持ちは恋なのでしょうか?

  • 振った男に対して。。

    女性の心理について、お聞きさせてください。 一回り年下の女性についてなのです。 先日、5年間友達だった女性に、勇気をもって告ってみました。 そうしたら、『私を本当に、ずっと大切にできるの?』みたいな話になり、私はうなずきました。 その結果、『私を好きだって、気付かなかった。ごめん。。やはりあなたとは友達がいい』と言われました。彼女自信も、混乱しているようでした。 それから今日まで、ぎこちない会話を少しだけしたり、まったく話をしなかったりでした。 メールを一日30往復から、週に10往復くらいにしていました。 先ほど、その子から電話が来て 『あなたに会いたい。あの日(僕が告った日)、(私がフった後)あなたは私の目を見ないで別れたよね。あの日、本当はもっといろんな話をしたかったよ。一緒にいたかったんだよ。本当に、ずっと私を女として、好きだったの?』と言うので、 『あの時、君を好きだった感情は、告白した場所に置いてきた。今は今まで通り、友達だから^^もう忘れたよ~kkk』 と言いました。そうしたら、 『あの日に話したかった事とか有るから、あなたの住んでる町に遊びに行ってもいい?(車で一時間)一緒に遊びたいな』 と言われました。 私は、どういう意味なのかよく分かりませんでしたが、『うん、早く来て♪』と言ってしまいました。(ああ、情けない男・・) 彼女自身、これからも私と二人きりで遊ぶことは怖くはなく、全然大丈夫と言ってました。 正直なところ、私は自分を抑える自信が無いですが。。。 (ふとした時、感情がこみ上げれば、抱きしめてしまいそうです。。いっそ嫌われたい・・・。) 電話では、一生懸命、本来の明るい私の姿を取り繕いましたが・・ ひょっとして、私をフったのを少し後悔している?と、都合のいい方に解釈してしまいそうです。。 その子は、私を兄のように慕っていたので、以前のような関係に戻りたいのでしょうが。。 女性は、今まで何年も友達だと思っていた男に告白されて、フったけれど後悔して、好きになったりする事は有りますか? 電話の声が、今まで一度も聞いた事が無い、甘えたような色っぽくて、ドキドキがとまりません。。 どうしよう、、距離を取りながら友達を演じようと思っていた矢先なので、年甲斐もなく、混乱しています。。

  • 恋愛感情が持てません

    今年大学生になった男です。 この歳にもなれば恋愛の一つや二つしているのは当然のことのようで、友達との会話では 好きなタイプは?とか 彼女できたの?だとか そういった恋愛関係の話題がよく出ます。 しかし私は今まで恋愛感情をもった事が一度もなく、好きな女性のタイプなんてありません。 しかし、恋愛願望がない訳ではないんです。 幸せを分かちあえるような、そんな関係に憧れています。 それに友達の会話についていきたいという願望も重なって、今は歪んだ形で恋愛感情を欲しているのがわかります。 もちろん彼女がいたこともないので童貞です。 これも全く気にしていなかったのですが、友達にからかわれるとそれが悪いことのように思えて、「友達にからかわれないために」童貞を捨てたいと思っています。 最近、私は普通あるべき感情をどこかに落としてきたのでは、というあり得ない事を不安に思います。 今まで「好きな人はそのうちできる」というスタンスで生きてきたのですが、これからもこのままでいいのでしょうか。 いつか恋愛はしたいです。 長くなってしまいましたが、悩みは恋愛感情がもてないことです。 今のままの私でも恋愛できるでしょうか。 周りの人間関係からくるプレッシャーに、正直焦っています。

  • 好きになりかけているのかな?

    一緒にいて、楽しくて、本音も言える男友達がいます。好きだとかは思った事はなく、本当に遊んでいて楽しい、みんなといても、この人がいないとさみしいって思うくらいの人です。 仲良くてもこの人とは個人的に2人で遊んだ事はなくグループで遊ぶという感じでした。 つい最近、都合で離れた所に行ってしまい、今までのように会う事ができなくなりました。 近くにいたからといっても、しょっちゅう会えていたわけでもないのですが、すごくさみしくて、今まで意識した事がなかったのですが、多少恋愛感情が出てきたような気がします。 今までアプローチかな?と思うような事もあったのですが、何とも思っていなかったし、告白されたわけでもないので、うまく流していました。 でも、自分でも本当に恋愛感情か?っていうわからない所もあり、すぐに会って気持ちを確認できるわけでもなく、困っています。 付き合いたいという気持ちもないわけではないのですが、やっぱり違った大好きな友達なんだと思う可能性もあります。 このような時みなさんはどうしますか?お願いします。

  • 女性の方、アドバイスください。

    今、気になっている女性(Aさん)がいます。 その女性との会話の中で、「8年前からの女友達(Bさん)がいて・・・。他に出会いもないし、付き合ってみようと思ったこともあるけど、本当の意味での恋愛感情があるわけではないから、それでは彼女に嘘をつくことになり失礼だと・・・。だからと言って、本当の気持ちを素直に伝えても、いけないと思うし・・・」といった事があります。 この会話をした時は、Aさんに特別な感情はなかったのですが、最近はすごく気になります。正直に気持ちを伝える事は決めているのですが、会う度に「Bさんとは進展した?」と聞かれるので、言い出すタイミングと、どんな言葉で伝えようか悩んでいます。 そこで、女性の方に質問なのですが、もしあなたがAさんの立場だったら、私から告白されてびっくりしますか? Bさんがいるのに何故って思いますか? 

  • イケメンがライバル、諦めたほうが良いのでしょうか?

    私は専門学校に通う25才なのですが、今19歳の女の子に片思いをしています。彼女はあまり男性と喋らない人ですが、私とはたまに喋ることがあります。ですが、それも授業でたまたま近くになった。下校のときたまたま一緒になった、など限定された場面で話す時間も短いです。そのせいでメールアドレスも聞けずじまいです。私の事をさん付けですが、あだ名で呼んでくれたり、冗談に乗ってくれたりするのですが、いつも会話の始めは彼女の方から話かけてくることが多く、私の方からなかなか話をふることができません。なのでなかなか伸展しません。私が人と喋ることが苦手であるのと、恋愛経験が無く自身をもてないという理由があります。 それと、彼女は仲の良い友達とよく一緒にいるのですが、どうやらその友達が私に好意を持っているらしく、その友達に期待させるわけにもいけないので、悪い言い方ですが彼女の友達をだしに使って彼女に話かけることもできず、休み時間に話すことができません。 さらに、少し前から恋人がいるイケメンが彼女に言い寄っているような感じで、彼女にだけ髪型を変えた事を褒めたり、積極的に話かけています。彼女の方も最初は硬い感じでイケメンと話していましたが、最近はずいぶんとやわらかくなって、話す時は笑っていたいりしています。お互い、メールアドレスも知っているそうです。ただ彼女の方からイケメンに話かけることは少ないようです。 ですが、そのイケメンはクラスの中でもリーダー格で人あたりもよく、社交的で、何事にも積極的であり、クラスの仲で一番、女性と仲よくなれる、女性の扱い方が上手い人物です。それに対して私の方はイケメンでもなく、内向的です。年齢差もあります。なぜかクラスの中で笑いを取る人的な扱いはされていますが。 近頃は彼女とイケメンが喋っているのを見ていると、いつも心が落ち着かず、あまりにも強力なライバルで自分には勝ち目がなく、無理ではないのかと思っています。もう彼女の事はあきらめたほうがいいのでしょうか?それともイケメンの事は気にせず、積極的にアプローチをするべきでしょうか?