• ベストアンサー

埼玉県の嵐山にあるという拝み屋(?)について

母の友人から聞いた話なのですが、埼玉県の嵐山に『拝むところ』があるそうです。そこで拝んでもらう(?)と、状況が一変して良くなると評判らしいのです。色んなキーワードで検索したのですが見つかりません。 どなたか場所等、詳細をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

• B2B6
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torikiyo6
回答No.1

ごんざえもんのことですね 拝みや?ではないですが凄くあたって気持ち悪かったですがいってよかったです 良かった内容はお話できませんがなかなか人には言えない悩みが解決に向かいました ただしちゃんと云われたことを探したりしてほうこくに行かないといけませんよ いくならこういったルールを守って下さい お礼は気持ちでいいそうです  お米を持っていく人もいます 私は4回行きましたが毎回千円を封筒に入れてもっていきました まあ、今から思えば10万だしても良いくらいに感謝していますが・・・ 相場が全く未だにわかりませんが。また何か行く機会があったら御礼をしたいです 朝早く行って帰りが昼過ぎです  ゆで卵やおにぎりを分けてもくれます 行くときに家族の生年月日やお墓に入ってる人のかいみょうが先にわかると見やすいようです カンタンにあくまでもカンタンにゆうと細木かずこみたいな・・何か分る人みたいです

B2B6
質問者

お礼

詳しい回答ありがとう御座います。 「ござえもん」というのですね。 こちらは予約等必要なく、訪れてしまっても見てもらえるのでしょうか?? お墓に入ってる人の戒名は、どのくらいさかのぼって調べていけばいいのでしょうか? 度々の質問ですみません。 もう、今すぐにでも行きたい心境なのです(涙) 宜しくお願い致します・

その他の回答 (1)

• torikiyo6
回答No.2

正式な名前はわかりません  皆ごんざえもんといっています 予約はいりません  ただ朝7時に行ったほうがいいですよ   なかなか面白いお話もしてくれます (売れないセールスマンや公演をすると客に寝てしまわれる人は勉強にもなるんじゃないかな  人をひきつける力みたいなのがありますね) いったら受付にきいてもいいし回りは皆聞けば誰でもだれにでも教えてくれますね 結構有名で偉いといわれる人も来ていますね 名前はかきませんが・・・・ かいみょうはあなたの性別や環境がわかりませんとおこたえできませんね・・・すみません 例えば男38歳妻と子供3人  一緒に住んでる人とか・・・・後家さんがいたりとか・・・  分ればお答えはできますよ

B2B6
質問者

お礼

とても遅くなりましたが、またまた詳しく有難うございました!!! 母が、友人に連れて行ってもらい、先日行って来ました。 今回は有難う御座いました。