• ベストアンサー

埼玉県の大行院神明殿について教えてください

埼玉県の大行院神明殿について教えてください HPも無いようですし情報が少ないのでこちらで質問させていただきます 嵐山町という場所にあるそうですがどんな寺院なのでしょう 霊視や除霊、お祓いなどをしてもらえるのでしょうか 料金についても教えてください それと宗教的な勧誘は大丈夫ですか ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をどうぞ宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本的に大行院は紹介制になっています。 直接行かれても構いませんが、行くと「誰の紹介?」と聞かれます。 毎日100人近い方が全国からこられますが 完全当日受付です。 朝9時頃から行かれるといいでしょう。 本当は色々書きたいのですが、実は大行院は大のマスコミ嫌いでして、こういった公開情報も好まれません。それゆえにどこにも情報が少ないのです。 住職である通称「ごんざえもん」さんは多方面の宗教に詳しいので勧誘とかは一切ありません。料金も本当にお心づけです。中にはお金の無い農家の方がお米を持ってくるということもしばしばあります。 こういった状況も今の「あまり公表しない」「紹介者制」というのを守ってこられたからだと思います。だから私もあまり書きたくはないのでこの辺にさせていただきたく思います。 本当に頼まれたいと心から思われるのでしたら「噂を聞いたので」と尋ねられるのがよいかと思います。ゴンザエモンさんは少々変わった方ですが冷やかしでこられた方はすぐに断りますので、そういった心を見抜く力がおありだと思います。誠意を持って尋ねて、そこで料金や方法を聞かれるのが一番だと思いますよ。 始めの一歩は怖いものかもしれませんが頑張ってください。 場所は嵐山駅で降りて「タクシー」で頼めば間違いないです。

tiyo-mw
質問者

お礼

早々に回答していただいてありがとうございます ご住職のご方針があり情報が少なかったのですね 回答してくださった内容で十分です 何でもお金の世の中ですが農家の方がお米を持ってくることもしばしばありますというエピソードは何かいいですね うまく説明できないけれど人の体温を感じるというか・・・ 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • weber7009
  • ベストアンサー率29% (72/245)
回答No.2

源義賢(木曽義仲の父)が築城した武蔵大蔵館跡地の近くにあります。 私は呼び名は分かりませんが、修験者です。ご本人は安岡正篤(「平成」の命名者)の弟子と言っています。近くに、安岡正篤記念館があります。 http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/ookura.htm http://www.knet.ne.jp/~kyogaku/ 私の知人が先生に見て貰いました。的確でした。 確か週に3日しかやっていないと思います。電話で確認してください。駐車場はあります。私がお伺いした時は、九州から車で来た方がいました。 内容はNo.1の方の仰る通りです。とても良心的でお心温かい時間を過ごす事ができると思います。

tiyo-mw
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます 一度 電話で曜日などを問い合わせてみます

関連するQ&A

  • 埼玉県内のバーベキュー場

    急遽14日にバーベキューが決定しました。素人集団ですので道具などもっておりません。埼玉県内でレンタル品、野外炉、トイレ、洗い場の完備してある場所又は、そういった情報のHPをご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • お寺・神社を探しています。

    千葉県館山市、南房総市、その周辺で、除霊や浄霊のできる寺院か神社を探しています。 お寺検索などでも探してみましたが、お寺が多すぎたり、除霊等を行っているかがわからなかったりして困っています。HPがなかったり、HPに除霊できるか載っていないお寺もあり、少しでも多くの情報を求めます。 知っている、聞いたことがあるだけでも構いませんのであればよろしくお願いします。

  • 埼玉県での食事場所

    今度の3連休(12日)に、 ホームダイレクトという家具のガレージセールに行こうということになりました。 車で行こうと思っているのですが、 東京(西荻窪)⇔埼玉県八潮市の間(または近辺)で、 おいしい食事ができる場所を教えてほしいのです。 また、ほかに遊べるような場所があれば、それについても教えてほしいと思います。 埼玉県に行くのは初で、どんな場所があるのか まったく無知の状態ですので、 皆様の情報を求めています。 よろしくお願い致します。 *ガレッジセールの場所の詳細は下記HPを参照してみてください。↓ http://www.hdstyle.com/contents/access/index.html#yashiomap

  • 埼玉県の嵐山にあるという拝み屋(?)について

    母の友人から聞いた話なのですが、埼玉県の嵐山に『拝むところ』があるそうです。そこで拝んでもらう(?)と、状況が一変して良くなると評判らしいのです。色んなキーワードで検索したのですが見つかりません。 どなたか場所等、詳細をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 埼玉県で岩盤浴ができるところ!

    埼玉県の北浦和で岩盤浴ができるってききました。 検索したのですがイマイチよくわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? あと東京の八重洲にもあるってききました。てもみんグループだそうです。 こちらの情報もお願い致します。

  • 香川の強力な霊能者さん

    香川県に強力な霊能者さんがいてると聞きました。普通の主婦をされていて、霊視や除霊ですごく有名な方です。霊的にすごい力を持っていらっしゃると言うことなのでもっと詳しく知りたいのですが、霊視を仕事にされていないみたいで情報がありません。どなたかご存知の方是非教えてください。よろしくおねがいします。

  • 埼玉県の良い脱毛サロンを探しています。

    体験者の方教えてください。ニードルはかなり痛いと聞いたのでレーザー脱毛でとりあえず脇脱毛からはじめたいです。埼玉県内の、できればさいたま市、蕨、川口近辺に通えたらと思っております。その他の地域も参考にさせていただきます。 脱毛方法や、お値段、その後の効果、パック料金(2年保証など)か、勧誘のしつこさなど、答えられる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 埼玉県の「フレンド」というお店について

    埼玉県にかつて「フレンド」という名前のお店が存在したらしいのですが、 ご存じの方はその場所を教えていただけませんでしょうか。(住所、座標、googlemapなどで) 分かっている情報は次の4つのみです。 ・「フレンド」とは店の名前である(何のお店かは不明です。) ・埼玉県内にあった ・既に閉店している ・「フレンド」があった場所のすぐそばにファミリーマートがある(閉店前からファミマがあったかどうかは不明です) よろしくお願いします。

  • 埼玉県の釣り情報

     人間関係以上に心が動かされるものは釣り以外に無い、と考えている者です。   ある事情から静岡県から埼玉県の久喜、という場所に引っ越しをします。 海釣りばかりをやってきた私にとって、豊かな駿河湾から海のない埼玉へ行くことは無念でなりません。 しかし、海でなくとも釣りはできる!!  と、言うことでしばらくは、川、湖釣りに変更しようと思います。 埼玉エリアは一度も行ったことがないので、どこから手をつけていいのかわかりません。   埼玉エリアで活躍している釣り人様、 お勧めのエリア、釣れる魚、仕掛けなど何でもよいで、埼玉の釣り情報を教えて下さい!

  • おすすめの埼玉県の家庭犬の訓練所ありますか?

    はじめまして。4週間ほど前からゴールデンレトリーバーの仔犬(4ヶ月目)を飼いだした者です。 以前から犬は数頭飼ったことがあったので、しつけは問題ないだろうと思いゴールデンを飼う事にしました。 しかし、今までの犬とは気性なども全く異なり上手くしつけをすることが出来ません。 まだ飼いだして4週間なので、根気よくやりたいとは思うのですが・・・  どうしても怒ってしまい犬にも良くないと思い訓練所に出そうと決めました。 しかし、田舎なのでどこに訓練に出せばいいのかサッパリ分かりません。 住んでいる場所が、埼玉県秩父郡なので、 埼玉県(秩父郡内 or 児玉町内 or 寄居・花園方面) など、秩父に近い場所でしつけ・訓練所はありませんか? もし「ここは親切」「おすすめ!」「料金が安い」や「ここはやめたほうがいい』など情報があったら教えて欲しいです。 噛み癖などがひどく、市販の本やネットのペット情報のように対処してみたのですがなおらず、困っています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み