• ベストアンサー

埼玉県の大行院神明殿について教えてください

埼玉県の大行院神明殿について教えてください HPも無いようですし情報が少ないのでこちらで質問させていただきます 嵐山町という場所にあるそうですがどんな寺院なのでしょう 霊視や除霊、お祓いなどをしてもらえるのでしょうか 料金についても教えてください それと宗教的な勧誘は大丈夫ですか ご存知の方がいらっしゃいましたら情報をどうぞ宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に大行院は紹介制になっています。 直接行かれても構いませんが、行くと「誰の紹介?」と聞かれます。 毎日100人近い方が全国からこられますが 完全当日受付です。 朝9時頃から行かれるといいでしょう。 本当は色々書きたいのですが、実は大行院は大のマスコミ嫌いでして、こういった公開情報も好まれません。それゆえにどこにも情報が少ないのです。 住職である通称「ごんざえもん」さんは多方面の宗教に詳しいので勧誘とかは一切ありません。料金も本当にお心づけです。中にはお金の無い農家の方がお米を持ってくるということもしばしばあります。 こういった状況も今の「あまり公表しない」「紹介者制」というのを守ってこられたからだと思います。だから私もあまり書きたくはないのでこの辺にさせていただきたく思います。 本当に頼まれたいと心から思われるのでしたら「噂を聞いたので」と尋ねられるのがよいかと思います。ゴンザエモンさんは少々変わった方ですが冷やかしでこられた方はすぐに断りますので、そういった心を見抜く力がおありだと思います。誠意を持って尋ねて、そこで料金や方法を聞かれるのが一番だと思いますよ。 始めの一歩は怖いものかもしれませんが頑張ってください。 場所は嵐山駅で降りて「タクシー」で頼めば間違いないです。

tiyo-mw
質問者

お礼

早々に回答していただいてありがとうございます ご住職のご方針があり情報が少なかったのですね 回答してくださった内容で十分です 何でもお金の世の中ですが農家の方がお米を持ってくることもしばしばありますというエピソードは何かいいですね うまく説明できないけれど人の体温を感じるというか・・・ 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

• weber7009
回答No.2

源義賢(木曽義仲の父)が築城した武蔵大蔵館跡地の近くにあります。 私は呼び名は分かりませんが、修験者です。ご本人は安岡正篤(「平成」の命名者)の弟子と言っています。近くに、安岡正篤記念館があります。 http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/ookura.htm http://www.knet.ne.jp/~kyogaku/ 私の知人が先生に見て貰いました。的確でした。 確か週に3日しかやっていないと思います。電話で確認してください。駐車場はあります。私がお伺いした時は、九州から車で来た方がいました。 内容はNo.1の方の仰る通りです。とても良心的でお心温かい時間を過ごす事ができると思います。

tiyo-mw
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます 一度 電話で曜日などを問い合わせてみます