• ベストアンサー

マニュアルはどうして点検が多い?。

VTR1000Fの回答

• VTR1000F
回答No.4

No.3です、少々補足を… いざ整備や消耗部品の交換となった時、作業が大変なのはMTよりもむしろATの方ですよ。なにしろあちこちカバーされていますし、部品の取り回しが複雑になっていますからね。 特にATの50cc(原付のスクーター)の場合、リアのホイールを外す為にはマフラーも外さないとならない場合が多いです。自分の乗ってるバイクのプラグやバッテリーの位置さえ知らないと言うAT乗りの方も多いのではないでしょうか?