• 締切済み
  • すぐに回答を!

フラッシュパスが認識しなくなってしまいました

FUJIFILM社のスマートメディアを読み込むドライバ フラッシュパスが今まで認識していたのに 突然認識しなくなってしまいました。 アダプタにスマートメディアを装着して フロッピードライバに入れて認識させる為に meのドライバをインストールして 今まで使っていたのですが 何度読み込んでも「フォーマットしますか?」と出てきてしまい読み込んでくれません。 どなたか解決方法を教えて下さい 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

ご質問の内藤では障害の原因がハードかソフトか確定できませんが、 Meのドライバを一旦、削除して再インストールしても同じ障害が再発しますか? 周辺機器のトラブル(ドライバ障害)の際の常道の一つです。 再発すればトラブルの原因は、スマートメディア側の可能性が高くなります。 スマートメディアをあらためてフロッピィーに装着し直してからPCに挿入しても改善しませんか? #1の方のご指摘の別のメディアでは大丈夫だったのでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 他のスマートメディアでも駄目だったので フロッピードライバの電池切れということも考えて、電池を換えて試してみようと思います。