• ベストアンサー

チャンスに恵まれるそんな神様を祭っている寺院を探しています

gokurakuyamaの回答

回答No.1

関西では西国三十三カ所観音霊場 第二十三番 大阪箕面の勝尾寺が「勝ちだるまの寺」として、芸事、スポーツや勝負運を祈願するお寺で有名です。 それから、岐阜の大龍寺も「だるま観音」といい願いがかなうお寺として知られていますよ。 下記のURLは箕面・勝尾寺です。 岐阜のお寺もサイトで検索出来ますので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.katsuo-ji-temple.or.jp/
syunsuke_kabeya
質問者

お礼

ありがとうございます。 関西に住んでいるので一度お守りを買いに行きたいと思います、 本当にありがとうございました