• ベストアンサー

相場の神様

神社仏閣のご利益について質問です。 「宝くじが良く当たる」といった賭け事の神様みたいなのがあると聞きましたが、相場の神様はいないのでしょうか? 神様を作った時代には為替や株の相場なんてものがなかったでしょうから、そういった神様は用意されていないのでしょうか? 具体的な神社名とかわかりましたらお参りしてみたいです。

• erara
  • お礼率37% (189/500)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

こんなサイトがありました。 勝負事や相場に効く?神様の一覧のようです。(笑)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/3261/top0201.html

その他の回答 (1)

• nobugs
回答No.2

証券界では、兜神社があります。 企業では、神田明神が主流のようです。

参考URL:
http://www.tse.or.jp/guide/history/kabuto/site.html