• ベストアンサー

映像の資料館

横浜のほうに、過去のテレビ番組など、あらゆる映像資料を保管している施設があると聞いたことがあるのですが、本当ですか? 本当にあるなら、何という施設ですか? あと、東京周辺で似たような施設はどこかにありませんか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

埼玉県川口市にスキップシティーがありNHKの映像資料館があります.

参考URL:
http://www.skipcity.jp/index.shtml
toy-tea0518
質問者

お礼

ありがとうございます。NHKアーカイブスとか見られるんですね。

その他の回答 (1)

• overtone
回答No.2

京橋にある http://www.momat.go.jp/FC/fc.html 東京国立近代美術館フィルムセンター は どうでしょうか? テレビってわけではありませんが・・。

toy-tea0518
質問者

お礼

ありがとうございます。テレビじゃなくても、教えていただけてありがたいです!