• ベストアンサー

Norton Internet Security 2006 

いつもお世話になっております。 Norton Internet Security 2006 を使用しているのですが、インストールした当初は『保護者機能』というものがあったと思うのですが、 いま見たらないのです・・・ もともと備わっていた、というのは私の思い違いでしょうか? 何かが原因で、消えてしまったとしたら、そういうことはありえますか? また、消えてしまったのでしたら、復活させる方法はあるのでしょうか? 今日、久しぶりに息子が使用しているパソコンの履歴をチェックしてみたところ、よからぬサイトにアクセスしていたので、親として制御できる部分は制御しなくては、と思った次第です。 どなたか詳しい方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r_nagi
回答No.2

>もともと備わっていた、というのは私の思い違いでしょうか? 思い違いではないと思います。インストール時にインストール候補から除外しなければ通常は全ての機能がインストールされているはずですので。 保護者機能が見つからない (Norton Internet Security 2006) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050927133734947?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2006&tpre=jp No.1さんが提示されている2005と操作は同じですね。 アカウントを設定する方法 (Norton Internet Security 2006) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050927154239947?Open&src=jp_hot&docid=20050927133734947&nsf=support%5CINTER%5Cnisjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2006&osv=&osv_lvl= インターネットで子供を安全な状態にしておくには http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050930103548953?Open&tdir=jp&tpre=jp&src=con_gsnis_jp

noname#89706
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 インストールはできたものの、使い方がよくわからず悪戦苦闘していましたので、大変参考になり、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#14719
noname#14719
回答No.3

2006では、普通にインストールすると「保護者機能」は入らないようです。 私は後から入れました。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 無事にインストールできました、ありがとうございました。

回答No.1
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございました。 2005と同じ手順でやってみたところ、無事にインストールできました。 助かりました、ありがとうございました。