• ベストアンサー

Norton Internet Security 2006 

いつもお世話になっております。 Norton Internet Security 2006 を使用しているのですが、インストールした当初は『保護者機能』というものがあったと思うのですが、 いま見たらないのです・・・ もともと備わっていた、というのは私の思い違いでしょうか? 何かが原因で、消えてしまったとしたら、そういうことはありえますか? また、消えてしまったのでしたら、復活させる方法はあるのでしょうか? 今日、久しぶりに息子が使用しているパソコンの履歴をチェックしてみたところ、よからぬサイトにアクセスしていたので、親として制御できる部分は制御しなくては、と思った次第です。 どなたか詳しい方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r_nagi
  • ベストアンサー率62% (167/266)
回答No.2

>もともと備わっていた、というのは私の思い違いでしょうか? 思い違いではないと思います。インストール時にインストール候補から除外しなければ通常は全ての機能がインストールされているはずですので。 保護者機能が見つからない (Norton Internet Security 2006) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050927133734947?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2006&tpre=jp No.1さんが提示されている2005と操作は同じですね。 アカウントを設定する方法 (Norton Internet Security 2006) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20050927154239947?Open&src=jp_hot&docid=20050927133734947&nsf=support%5CINTER%5Cnisjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2006&osv=&osv_lvl= インターネットで子供を安全な状態にしておくには http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050930103548953?Open&tdir=jp&tpre=jp&src=con_gsnis_jp

noname#89706
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 インストールはできたものの、使い方がよくわからず悪戦苦闘していましたので、大変参考になり、助かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#14719
noname#14719
回答No.3

2006では、普通にインストールすると「保護者機能」は入らないようです。 私は後から入れました。

noname#89706
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 無事にインストールできました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1
noname#89706
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございました。 2005と同じ手順でやってみたところ、無事にインストールできました。 助かりました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティー2007の新仕様

    NIS(ノートンインターネットセキュリティー2006)の更新が近づきましたので 今年は新しくNIS2007を導入しましたが、2007は確かに2006と比べると若干軽くなったように思われるのですが、以前にはあったクッキー制御や個人情報保護機能はどうやら見あたらないみたいです。 どこかのサイトに個人情報保護機能は無償でシマンテックのサイトからダウンロードできるみたいなのですが、探しているのですがなかなか見あたりません。 そこらへんの事情に詳しい方、よろしく御回答願います。

  • Norton Internet Security 2004について

    Norton Internet Security 2004を使用しています。 Norton Internet Security 2004のオプションからNorton Internet Security をクリックしてNorton Internet Security オプションのLiveUpdateの中にある侵入検知をチェックをしてもすぐに外れます。 どうしたらいいのでしょうか? また侵入検知がチェックが外れていても、支障はないのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2008について

    Win XPを使用しています。ノートンインターネットセキュリティ2008をインストールしてアクティブ化ができないのですが、保護者機能のソフトウェアが接続を遮断している可能性があるとガイドに記載されています。ノートンのウィンドウには保護情報の更新にリスクありと表示されています。LiveUpdateも実行できませんしどうしたら解決できるのでしょうか。2007年版はアンイストールしました。分かる方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2005インストールできません。

    Norton Internet Security 2005をインストールしたのですが、再起動後に ウィルス、攻撃者、プライバシーの脅威に対する不可欠の保護です。  ・Norton AntiVirus はコンピュータをウィルスから保護します  ・ファイアーウォールは攻撃者を制御します  ・侵入検知はオンラインの攻撃を自動的に防ぎます  ・プライバシー制御は個人情報を保護します  ・保護者機能は不適切なコンテンツを遮断します  ・Norton AntiSpam は不必要な電子メールの除去に役立ちます の画面が出るのですが、真っ白で「次へ」をクリックしても進みません。 (普通はシマンテックの象徴?の黄色の帯みたいなのもが背景に出ると思うのですが…。) 先程から何度も再インストールを試しているのですが、同じことの繰り返しでギブアップ状態です。 どなたか、お知恵を貸して頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ノートンのセキュリティが効いていない?

    ノートンインターネットセキュリティ2004のバンドル版(PC購入時プレインストール)を期間延長して使っています。以前は結婚情報サイトなどもブロックしたり、プログラムのアクセス時には必ず確認を求めてきてたのに、ある日突然何もいわなくなりました。アダルトサイトもノーチェックで見れます。システムの状態:問題ありません ですべての項目がONです。PCを起動すると保護者機能リストがロードされます。プログラムの自動制御にはチェックマークは入ってませんが、インターネットプログラムはほとんどが自動設定になっています。セキュリティやファイアーウォールが効いているのか心配です。保護者機能の設定はデフォルトにしました。XP HOME SP2です。インストール時の状態に設定し直したいのですが。また「システムの状態」以外にセキュリティが効いていることを確認する方法がありますか。よろしくお願いします。

  • Norton Internet Securityの設定が出来ません。

    Norton Internet Securityで保護者機能の設定をしようと思って ボタンを押したら右側に保護者機能についての説明が出るだけで 設定のボタンが出ませんでした。 他にもオプションのNorton Internet Securityを押したら 「この操作を完了するための権限が不十分です。」と出ました。 どなたか教えてください。

  • Norton Internet Security 2009について

    Norton Internet Security 2009は、高検出率で軽いと聞いているのですが、有害サイト対策などはどうなのでしょう? ウイルスバスター2009は、機能のバランスがいいと聞いたので、ウイルスバスター2009を購入しようと思いましたが、検出率がZEROに抜かされていることを考えると、軽くて、評判がいいNortonがいいと思ったのですが、ウイルスバスターのような個人情報保護機能はありますか? また、全体のバランスはどうなのでしょうか? ファイアウォールについては、手動設定で使おうと思います。 検出率は、KasperskyとNortonでは、どちらが高いですか? 現在使用している、Kasperskyは軽くて満足していますが、少々分かりにくい点があることと、ウイルスバスターのような個人情報保護機能がないことや、有害サイト対策に少し不満がありました。 そこで、思い出したのがNortonでした。 Nortonはどんなソフトなのでしょうか? ご意見をお願いします。

  • Norton Internet Security について

    パソコン初心者です。 只今、シマンテック社のNorton Internet Securityを使っています。 何かをするたびに、 プログラム制御 高危険度 リモートシステムがコンピュータにアクセスしようとしています。 と出ます。 許可しても遮断しても、数秒後には同じものが出てきてしまいます。 どうすればこの表示がでなくなるのでしょうか。 OSはWindows XPを使用しています。

  • Norton Internet Security 2005の「注意」表示

    Norton Internet Security 2005を使用しています。 PCはFUJITSU-BIBLO NB75 --- OSはwinxp SP2です。 Nortonのインストールの手順等、問題無くできたと思うのですが、 Norton Internet Securityの「状態と設定(S)」でNorton AntiVirusの項目が「注意」となっています。 Norton AntiVirusの「詳しい状態」をクリックして開いても 「システムの状態:問題ありません。」となっています。 PCのウィルススキャンは済ませています。 因みに、Norton Internet Securityの「状態と設定(S)」の画面では、その他の「セキュリティ」「アウトブレーク警告」「ファイアーウォール」「進入検知」「Norton AntiSpam」「プライバシー制御」全て、グリーンのチェックマークがついて「オン」となっています。 「保護者機能」は設定していませんので、オフです。 Norton AntiVirusの「状態と設定(S)」の「注意」の原因を解決するべきなのか、あるいは、 「システムの状態:問題ありません。」となっているので気にする必要は無いのか? アドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security2004を使いやすくしたい

    Norton Internet Security2004を使っていますが、Norton自体の起動が1分位かかったり、保護者機能リストのロードが3分位かかったり(これはOFFにすればいいんですか)、なんでもやたらに遮断されたりでなかなか上手く使えません。ごく普通に使うには、どういう設定にしたら使いやすくなるのでしょうか?XPです。