• ベストアンサー

福袋購入の際の寒い中の待ち時間の過ごし方

airiairi17の回答

回答No.3

去年、某人気デパートに 朝の5時から並びましたが、私の前に 200人はいました。午前2時頃から並ぶのが 正解だと思います。 私は友達と2人で並び、トイレなどは交代で いきました。家族にコーヒーを差し入れして もらえたので助かりました。とにかく一人で 並ぶのは無理なので、友達と一緒に行くのが 良いでしょう。できたら、 人数は3人くらいいると、楽だと思います。 とにかくたくさん着こんで、ホッカイロはもちろん 手袋や耳あて、ニット帽などもあると良いですね。 暖かい飲み物も必須です!!差し入れしてもらうか 自分で魔法瓶に入れてもっていくなどしましょうね。 見た目を気にしている場合ではありません。 風邪をひかないようにするのが大事です。 しかし、福袋って、自分が気に入った洋服は 運がよければ、何点かあったりしますが、大抵、 一袋に1点くらいしか入ってないので・・・ 好きな洋服を買ったほうがいいんじゃ ないかって気がして、今年は買わないつもりです。 何が入ってるか楽しむつもりで買うならいいですが 本当に良い服を購入したいなら、まともに セールで購入するほうが良いですよ。 ならぶのがつらいし、面倒くさいので 今年はセール品に期待します。