• ベストアンサー

ペイントがなくなりました...

PCを買った当時はペイントのソフトが入っていたのですが、 いつの間にか消えていました。 消した覚えもなく、移動した覚えもありません。 ファイルの検索などでいろいろ探しても見つかりませんでした。 なので、何かの拍子に消してしまったのかと思っているのですが、 ペイントを頻繁に使うので、とても不便で困っています。 どこかで、またダウンロードできませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.1

「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「Windowsコンポーネントの追加と削除」→「アクセサリとユーティリティ」ダブルクリック→「アクセサリ」ダブルクリック→ペイントにチェックを入れてOK です。

noname#43983
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 見つかりました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mono9211
回答No.3

その1 ペイントの実行ファイルはmspaint.exeで、通常はC:\WINDOWS\system32フォ ルダ内にあります。見つかりませんか。 その2 「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「Wiondowsコンポーネントの追加と削除」から 「アクセサリーとユーティリティ」を選択、「詳細」をクリック「アクセサリ」を選択「詳細」をクリック「ペイント」に チェックが入っているかご確認ください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見つかりました。 2通りも教えていただきありがとうございます。 助かりました!

回答No.2

こんにちは,takayukiです。 ショートカットが無くなっただけではないですか? mspaint.exeを検索してみてください。 もしなければ、プログラムの追加と削除→windowsプログラムの追加と削除→アクセサリとユーティリティ→アクセサリ→ペイントのチェックを確認してみては? ここで、インストールできます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ショートカットがなくなっていたようです。 本当にありがとうございました!