• ベストアンサー

Spybotの設定について教えてください。

こんにちは。 先日SpybotとMcAfeeの設定に関する質問をし、結果SpybotのTea TimerがMcAfeeの動作を邪魔しなくなりました。 しかし数日後、今度は解除した筈のTea TimerがPCを起動する度に勝手に復活するようになってしまいました。 設定は一切変更していないのですが、これに関する対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞご教授お願いします。

noname#30060
noname#30060

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インストールする時に、オプションで、「Tea Timer」にチェックを入れませんでしたか?もしそうなら、チェックは入れないでインストールし直してください。 アダ被の部屋 http://www.higaitaisaku.com/spybotinst.html

その他の回答 (2)

• ryu-fiz
回答No.3

TeaTimerのアイコンがトレイに表示され、常駐した状態のままで、Spybot-S&Dを起動し、設定からTeaTimerの常駐を解除した場合、解除動作が上手く行かないという報告を以前頂いたような気がします。 その時は、トレイアイコンを右クリックしてでるメニューから常駐解除を行った、というふうに記憶してますので、お心当たりがあれば試してみてください。うまく行かないようならその逆も試してください。

noname#185804
noname#185804
回答No.2

PC起動時にSpybotのTea Timerが起動すると言う事は スタートアップにTea Timerが登録されているという事かな もしそうならSpybotの常駐設定のTea Timerのチェックを外して スタートアップからTea Timerを外してはどうでしょうか? (SpybotがTea Timerの常駐をレジストリに書き込んでいるのだけなら 出来るかなと思いましたので)