• 締切済み

IP カメラの設定 DDNSについて

現在 tenvisの TH692 という wifi ip cameraの設定をおこなっていますが、DDNSの設定がうまくいきません。 http://us67***.mytenvis.org:80(カメラのWEBアドレス) で外部からインターネットを使って カメラが動作するはずなのですが 閲覧できません。 設定方法ご教授ください。

みんなの回答

  • nnori7142
  • ベストアンサー率60% (755/1249)
回答No.2

 ネットワークカメラのDDNS設定をされている点は解りましたが、接続回線ルーター側の静的IPマスカレード設定(ポートマッピング、ポートフォワーディングとも言います)はされていますか?  ルーターが介在しますと、WAN側からの通信検知時に特定固定IP(カメラの固定IP)とTCP80番のポート転送が必要になります。  ※ WAN側グローバルIP(全て)+WAN側ポート番号(TCP80番)→LAN側固定IP(カメラ固定IP)+LAN側ポート番号(TCP80番)  よって、ルーターのIPセグメントに併せ、カメラの方を固定IP(ルーターが192.168.0.1であれば、機器同士で衝突しないIP、192.168.0.254/24などをカメラに設定、デフォルトゲートウェイもカメラに設定192.168.0.1、プライマリDNS192.168.0.1も設定)が必要です。  VPNルーターでの接続で、VPNネットワークでの外部からのアクセスの場合、上記ルーターの転送設定は必要有りません。

ningle
質問者

お礼

返事おそくなりました。 カメラは閲覧可能になりました。 ありがとうございました。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

ポートを開放する ポートの解放については、ルータの取扱説明書をご覧下さい

関連するQ&A

  • TENVIS WIFI IP Camera設定

    TENVIS WIFI IP Camera を購入したのですが 途中から設定が出来ません。 これを見てやってるのですが http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS-IPC100.html IPアドレスの所から、先に進みません どなたか、助けて下さいませ。

  • IP Camera TENVIS

    見ていただきまして有難う御座います。 現在 TENVIS の IP ROBOT3 と言うIP Camera を使用しております。 また、私どもの無線ルーターはBUFFALO WZR-900DHP2 で、グローバル IPアドレスを取得しルーターにUSB接続で使用する簡易NASを持っております。 本題ですが、このIPカメラの動画を簡易NASに常時録画したいと思っておりますが、 設定が分かりません。詳しい方がおられましたらご教授ください。 なお、このIP CameraはDDNSを設定しなくても、スマホ等から画像が監視できる ものでP2P接続されております。宜しくお願い致します。

  • プラネックスのDDNSサービスのIP更新について

    現在、プラネックスのネットワークカメラCS-WMV043GでDDNSのグローバルIPに関して調べています。このカメラをWimaxルータのネットワークに接続して動作させています。Wimaxルータの電源を再起動する度に割り振られるダイナミックのグローバルIPアドレスが変更されるのですが、その変更されたグローバルIPをこのカメラがDDNSサービスのCYBER GATEサービスに更新処理をせず、古いグローバルIPアドレスのままになります。 そのため、DDNSアドレスでのアクセスがインターネット側からできない状態になります。 このネットワークカメラの電源を再起動すると、CYBER GATEのDDNSのホストアドレスが更新されて、通信ができるようになります。 私の理解としては、このネットワークカメラが、ダイナミックグローバルIPの変化を監視して、検知したら即DDNSサーバに更新処理をすると思っているのですが、他に何か足りないものなどありましたら、教えて頂けませんでしょか。 現在、カメラの電源を再起動することでDDNSサーバのグローバルIPが更新されていると思うので、カメラに設定したDDNSサーバへのログインIDとパスワードの登録は正常だと思われるのですが、どうぞご教授頂きますようお願い致します。

  • ネットワークカメラ、ルーター、DDNSの設定方法を教えてください。

    ネットワークカメラ、ルーター、DDNSの設定方法を教えてください。 インターネットを使ってネットワークカメラの映像を確認したいのですが、LAN内ではIPアドレスで見ることは出来ます。 しかし、Dynamic DNS(無料)を使ってインターネットを介して外部から映像を確認したいのですが、どうしても繋がりません。 どうすればよいのでしょうか? NTT光ネクスト、so-net、NECルーターWE8700Nを利用しています。 WEBカメラのIPアドレスを192.168.0.23としました。 Dynamic DNSにHostname: 「motomachi.dyndns.tv」、Host with IP address 、IP「111.216.192.102」を登録しました。 そして、ルーターのポートマッピング設定でLAN側ホスト「192.168.0.23」、 プロトコル「TCP」、 ポート番号「80-****」 優先度「50」 としました。 しかし、全然インターネットにhttp://motomachi.dyndns.tv/と入力してもエラーとなるだけです。どのようにせっていすればよいのか教え下さい。

  • プラネックスのネットワークカメラのDDNS設定

    プラネックスのネットワークカメラCS-WMV043G-NVを使用しています。 昨夜ipadに入れているPCI-VIEWERでこのカメラへアクセスして映像を見ることができるのを確認したのですが、今朝アクセスしてみたら接続できないことに気がつきました。 それで、現場のネットワークでこのカメラにブラウザから接続してみたところ正常にアクセスできることを確認したのですが、インターネットを介したアクセスができないのを確認しました。 ipadのPCI-VIEWERに登録したカメラのアドレスはDDNSのアドレスを設定しています。 それで、カメラ自体に特にDDNSサーバーへの登録設定などを行っていないのですが、DDNSへの定期的なアドレス更新情報などのための設定項目というのはこのCS-WMV043G-NVにはありますでしょうか? DDNSサーバは http://cybergate.planex.co.jp/ddns/ こちらのサービスにアカウントを作成したDDNSアドレスを使用しています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 離れた場所の ワイヤレスIPカメラの IPアドレス

    ヘマをしてしまいました。 いままで ワイヤレスのIPカメラを屋根の軒下(高さ3m)に設置してましたが、 無線ルーターを介して つながってました(192.168.225.32)。 昨日 無線ルーターを変更したため WIFIの再接続をしたのですが そのとき IPカメラのIPアドレスが変更になったようです。(IPカメラの IPアドレスを変える気はなかったのですが。) 対策として、IPカメラを降ろして、リセットするかLANケーブルで検索できると思うのですが、設置場所が高いだけあって、高所作業車(借りるの値段が高い3万円)でないと手が届かないです。何とか IPカメラと接続できる方法はないでしょうか?  下記は 設置したIPカメラです。 TENVIS 100万画素 HD 屋外用防水 IP Camera iOS Android対応 ネットワークカメラ赤外線LED 30個搭載 防犯カメラ 屋外 ◇TH692

  • グローバルIPアドレスを固定してもDDNSって

    DDNSって、固定IPアドレスとDNSサーバーが無い人の為の物なのですよね、 でしたら、DNSサーバーが無い人でWEBサーバーにグローバルIPアドレスを固定して、 運営したい場合、ドメインと関連付けるのって、DDNSを使えるのでしょうか?

  • DDNSは重複しないのでしょうか?

    DDNSをAというIPアドレスに割り当てたとします。 パソコンを再起動してBというIPアドレスにしたのですが、 IPアドレスの更新をせず、ほったらかしにします。 そうして、世界のどこかの誰かにAというIPアドレス がついて、その人がDDNSを取ろうとしたとき、 どうなってしまうのでしょうか? DDNSを設定できないのでしょうか? それとも、DDNSが2つ(複数)ある状態になるのでしょうか? はたまた、その人が設定したDDNSが優先されるのでしょうか? その場合、前のDDNSはどうなるのでしょうか? ご存知の方教えていただけると幸いです。

  • ネットワークカメラには固定IPが絶対必要?

     ネットワークカメラを使ってみたいと考えています。外部から接続してみたいのですが、調べると固定IPアドレスでない環境の人はDDNSサービスを使わないと「不便」であるような事がかかれていました。(不可能とは書いてありません)  そこで思ったのですが、変動するIPアドレスを見る時に調べれば、外部からカメラに接続することは可能なのでしょうか?  それが可能であれば、ごくたまに外部から接続しようと考えている私には安上がりで好都合だと思いました。ご回答よろしくお願いいたします・

  • LiveCapture2、ライブカメラの設定(IPアドレス?)が不明

    ウェブカメラを使って自宅のペットを常時監視したいと思います。 LiveCapture2というフリーソフトでIPアドレス等を設定すると、ウェブカメラに接続して外部からIEでjavaを使って監視できるはずなのですが、どのアドレスを設定すれば良いか分かりません。(設定以外の原因でしょうか・・・)どなたか分かる方、教えてください。 「キャプチャー設定」の「動画配信」タブ内で設定し、「下記のURLで動画を配信します」欄のhttp://192.168.3. ○:8080をメモして、ホームページに組み込んで(http://www.geocities.jp/○/○/○○.html)家庭内でそのURLを見た場合は動画が配信されていましたが、外部PCからは閲覧できませんでした。 また、グローバルIPに変更が必要とのことなので「確認君」で調べたところ、「現在接続している場所(現IP)」が126.18.25.13.○ だったので、組み込むhttp://以降をそれに書き換えたのですがダメでした。 ソフト : Livecapture2(http://www2.wisnet.ne.jp/~daddy/) ウェブカメラ : ロジクールのQcam® Instant Messenger with Headset (http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2204,CONTENTID=10842) 接続 : Yahoo! BB 光 マンション あまり詳しくないので調べながら、と思うのですがなかなか分かりません。必要な情報があれば補足追加しますので、コメント下さい。