• 締切済み

spybotのレジストリー変更された時のポップアップについて

Spybotには、レジストリの変更を検知して警告する機能がありますが その機能をONにしていますがレジストリが変更されても 重要なレジストリーの変更を検知しました許可 断絶の選択するポップアップ画面がでません。以前はスタートアップのプログラムを変更した時はちゃんと出ていましたが、何時からかわからないけど すべて許可してしまう状態になっております。 システムトレイにspybotのアイコンが表示が表示されており Tea Timerもちゃんとタスクマネージャで見ると動いております ちなみにSpybotの設定のTea Timerのチェックもちゃんと入っております。 何方かわかる方改善方法を教えてください宜しくお願いします

みんなの回答

  • koredewa
  • ベストアンサー率57% (283/493)
回答No.1

こちらを参考に・・・ Spybotのシステム常駐保護 TeaTimer 「(1)、Spybotのシステム常駐保護 TeaTimer を開始する。」 http://pcsafe.web.fc2.com/spybot_teatimer.html

kuritinn
質問者

補足

お返事遅れてすみません 無事解決しました。

関連するQ&A

  • spybotの重要なレジストリの変更を検知の意味

    パソコンの設定を変更したり、なにかをインストールする度に spybotは重要なレジストリの変更を検知しました と出ます。 これの意味がわかりません。 これが出てきたら変更を許可してよいのか、遮断するのか?また、 なぜこれがでてくるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • spybot-search destryoについて

    spybot-search destryo をインストールしましたが、ファイルを1つ開いても、spybot-search destryo は、重要なレジストリーの変更を検知しました。 変更を許可する。変更を遮断。2つを選択するボードがポップアップします。こんなにひんぱんにやられると、閉口します。spybot-search destryo のヘルプを開いても、英語で私にはわかりません。色いろ設定を探してみるのですがわかりません。このポップアップを止めるのにどうしたらよろしいのでしょうか。よろしくお願いいたします。 osはxpsp3です。

  • レジストリの変更について

    先日、Spybot Search & Destory をインストールしました。すると重要なレジストリの変更を検知したと表示されることがありますが、これは、変更しても良いのか、変更不可かよくわかりません。 レジストリのことはよくわかりませんが、どう対処すべきか教えて下さい。数回変更を選んだこともありますが、最近は拒否しています。

  • spybotでレジストリの変更を検知?

    先日Spybotでスパイウェアを駆除して以来、以下のポップアップが出てくるのですが何故ですかそして何ですか?起動時に何回も出てきてしまうのでまだスパイウェアに掛かっているのか心配です。レジストリの変更を許可するのか遮断したほうがいいのか教えてください。 カテゴリ System Startup global entry 変更   値 削除 エントリ CnsMin 古いデータ Rundll32.exe C:\WINDOWS\Donwlo~1\CnsMin... 宜しくお願いします。

  • Spybot-S&Dで重要なレジストリの変更が出ないようにしたい

    OSに小さな不具合がいくつかできたので 久しぶりにクリーンインストールをしました スパイウエア対策ソフトもいれました Spybot-S&D1.4も入れましたが前はなかったメッセージが出てきます WindowsUPdateやソフトのインストール時に 「重要なレジストリの変更を検知・・」のメッセージが出てきて止まります 許可を押さえると動き出しますが 今回のような場合 回数がとても多くうっとうしいので出なくしたいのです どうすればいいのでしょうか Spybotの設定のなかにあるのでしょうか 探しているのですが見つかりません OS WinXP Home SP2です

  • Spybot

    Spybot1.4がスキャンの機能が使えなくなっており、またHPよりダウンロード、インストールしたところバージョンが1.6になってました。 勝手に上書きインストールするもんだと思いそのまま1.6をインストールしたところ「スパイボットは重要なレジストリの変更を検知しました。」と表示され、「変更を許可」と「変更を遮断」の選択肢が表示されました。 意味がわからずも調べるのが面倒でなんとなく変更を許可したのですが、その後勝手に電源が落ちる状態になり、その「レジストリの変更を許可したこと」か想定外の「別バージョンのスパイボットが二重にインストールされたこと」が原因と思い、とりあえず1.4をアンインストールしてみたら、また同じメッセージが出て、今度は変更を遮断しても、また電源は落ちます。 何をやってても電源入れて数分後には電源が落ちました。 その後「レジストリが変更されたから」という勝手な思いから1.6をアンインストールしても意味が無いとシステムの復元で前日に戻し、今は電源が切れる現象は起こらなくなりました。 ・なぜ1.4のスキャン機能が使えなくなったのか? ・レジストリの変更の許可、遮断はどうすればよかったのか? ・なぜ電源が勝手に落ちるようになったのか? ・その他アドバイス、どうすれば良かったのか、この行為はまずい等 長々と質問ですが詳しい方よろしくお願いします。

  • spybotの警告で・・・

    spybotの警告で重要なレジストリを変更しようとしています。と出てきました。見てみるとフラッシュプレイヤーのアップデートの関係で変更しようとしていると出ていました。僕はパソコンにあまり詳しくないので許可しませんでした。レジストリを変更するとどうなりますか?またこれはウイルスとかの可能性はありますか?何か知っていたら教えてください。

  • Spybotー Search&Destroyについて質問!

     Spybotインストール時にオプションとして表示される「Tea Timer」の機能について教えてください。チェックしてインストールした方がセキュリティー上いいのでしょうか。教えてください。

  • Spybotの設定について教えてください。

    こんにちは。 先日SpybotとMcAfeeの設定に関する質問をし、結果SpybotのTea TimerがMcAfeeの動作を邪魔しなくなりました。 しかし数日後、今度は解除した筈のTea TimerがPCを起動する度に勝手に復活するようになってしまいました。 設定は一切変更していないのですが、これに関する対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞご教授お願いします。

  • レジストリの変更について

    回答ありがとうございます。その後、システムの復元をして、再度Spybotのインス すると、重要レジストリの変更を検知したと表示され、 カテゴリー  Internet Explorer Seaeches 変更     Value 削除 エントリー  CFBFAE00-.......... もう一つは カテゴリー  Browser Helrer Object 値      追加 エントリー  DBC8004-.......... というようなものです。 再度回答をお願いいたします。