• 締切済み

レジストリの変更について

先日、Spybot Search & Destory をインストールしました。すると重要なレジストリの変更を検知したと表示されることがありますが、これは、変更しても良いのか、変更不可かよくわかりません。 レジストリのことはよくわかりませんが、どう対処すべきか教えて下さい。数回変更を選んだこともありますが、最近は拒否しています。

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.3

どれもこれも変更してはいけません。 そのソフトをアンインストールしてください! レジストリとはソフトを使う時にシステムに今から使いますよという合図を送る小さなソフトの事です!

• MNH10W
回答No.2

>どう対処すべきか教えて下さい。 その場面ではレジストリを変更しようとしているプログラム名が表示されます そのプログラムをあなたが信用するなら変更可と判断するしかありません。

• violet430
回答No.1

どのレジストリが変更されているのかを詳しく書いて質問してください。

m-kanon
質問者

補足

回答ありがとうございます。その後、システムの復元をして、再度Spybotのインストールをしました。 すると、重要レジストリの変更を検知したと表示され、 カテゴリー  Internet Explorer Seaeches 変更     Value 削除 エントリー  CFBFAE00-.......... もう一つは カテゴリー  Browser Helrer Object 値      追加 エントリー  DBC8004-.......... というようなものです。 再度回答をお願いいたします。