-PR-
解決済み

ホームページに画像がアップできません

  • 困ってます
  • 質問No.186769
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (306/489)

デジカメでとった写真をホームページにアップしようとしました。
フェッチで画像を送っているのですが、フェッチに入るときにたとえば「1.gif」というデータが「1.gif.bin」というデータに勝手になってしまい、
認識されないようになってしまいます。
しかたないので、ホームページのHTMLを「1.gif.bin」に変えてみたりもしましたが、やはり画像は表示されません。
ちなみに、デジカメは富士フイルムのファインピックス6800z。
のデータをフォトショップ6.0(マック)で「ウェブ用に保存」にしてgifデータにしています。それが原因かと思い、gifコンバータというソフトで小さめのデータに変換してもみましたが、同じ結果になります。どうすればいいのか、教えてください!
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (38/108)

はじめまして。
fetchのバージョンはいくつをお使いがわかりませんが,
ftpでアップロードする際に,『形式』を『raw data』に設定すると多分できると思いますよ?

形式の設定がバイナリーになっていたりしませんでしょうか?

ちなみに,さきほど,参考urlより最新版をダウンロードしてやってみましたが,(1.gifをサーバにアップロードする)適切にできました。

最新版をダウンロードしてやってみるのもいいかもしれませんね。

それでは,成功できるといいですね。
失礼いたします。
お礼コメント
junkichi

お礼率 62% (306/489)

大変よくわかりました。
ありがとうございました。
助かりました!!
投稿日時 - 2002-01-16 22:06:47

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アップするときは何というソフトを使っているのでしょうか?

.binファイルは圧縮形式ですのでアップするソフトの初期設定などで圧縮しない設定にすればいいと思うんですが。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Fethを使っていると書いてあるのを忘れていました。
「カスタム」メニューの「初期設定」の「UPLOAD」の所で「テキストでないとき」で「Mac Binary」を指定していると思います(デフォルト)これを「生データ」にしてやってください。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

私の使っているFetch3.0.3を例に説明します。
アップロードしたいファイルを選んだ後に出る
『ファイルを送る(Put)』と言うウィンドウで、
ファイル名の下に『フォーマット』と言う選択項目
がありますが、これが『MacBinary II』になっていると
『.bin』の拡張子が付きます。これだと、アップしても
見れませんので、『生データ(Raw data)』にしてやって
下さい。『MacBinary II』や『BinHex』などは、
Mac同士でのデータのやりとりをする時に使われる
圧縮フォーマット(?)です。