メールが自動振り分けされる

このQ&Aのポイント
  • ノートブックのメールが自動的に削除済みアイテムに振り分けられる問題について
  • ウィルスセキュリティの設定や他のソフトウェアのインストールで起こる問題の可能性について
  • 対策や解決法についてのアドバイスをご教示ください
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが自動振り分けされる

ソニーヴァイオのノートブック、アウトルックイクスプレス6を使っています。ノートンのウィルスソフトをアンインストールして、ウィルスセキュリティー2006に挿し換えました。一週間ほど経って突然、何も選択設定してないメールの中の幾つかが「削除済みアイテム」に自動振り分けされるようになってしまいました。 迷惑メールに相当するものはその都度個々にピックアップして「送信者を禁止する」やメッセージルールを作るから「削除する」を選択して設定しています。同時に、ウィルスセキュリティのブロックリストにも登録しています。その際に他のメールまで複数選択したなどの手違いはありません。 ウィルスセキュリティが原因でないのならば何なのか。最近、他のソフトなどインストールした事はありません。 いちいち削除済みアイテムの中を確認して空っぽにしなければならなく困っています。解決法をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

ウイルスセキュリティの場合、最新版をインストールしてみてください。 それで再度設定し直してみてください。

A-DANKAI
質問者

お礼

yoshi-tohokさん、ご回答有難う御座いました。 私のはWindowsXPですが、私が質問を出した後になってこれにはシステムの復元という機能があることを思い出しました。で、早速「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」と辿り実行いたしました。只、結果を見るには年末年始とあってか、私が質問を出した頃から殆どのメルマガが休暇に入ってしまって、当面の問題が100%解決されたかどうか暫く時間を置かないと何ともいえないようです。今のところ休み無しのメルマガとEメールは順調に受信トレイに入って来ているようです。問題が未解決の時は、yoshi-tohokさんのご回答を参考にさせて頂きます。その時は改めてお礼の結果報告いたします。有難う御座いました。