MediaPlayerの警告が出る

このQ&Aのポイント
  • パソコンを触っていたら突然MediaPlayerのタイトルのついた警告ボックスが表示される。
  • 「このファイルを開くことができません。ファイルへのアクセスが拒否されたか、またはファイルが現在別のアプリケーションで開いています。」というメッセージが表示される。
  • 警告の頻度はまちまちで、1日に1度は出る。
回答を見る
  • ベストアンサー

MediaPlayerの警告が出る。

先日からパソコンを触っていたら突然MediaPlayerのタイトルのついた警告ボックスが出るようになりました。 メッセージは「このファイルを開くことができません。ファイルへのアクセスが拒否されたか、またはファイルが現在別のアプリケーションで開いています。」と出ます。 しかし、別に特別なことをしなくても出てきます。 インターネットエクスプローラー使用中でもワードの使用中でも。 昨日、リカバリもしたのですが、またなりますね。 以前までは大丈夫だったのですが、何故なんでしょう? ちなみにPCはソーテックのPM4000で、OSはWinXP。 MediaPlayer10です。 警告の出る頻度はまちまちで、忘れたころに出ますが、1日一度は出ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>リカバリもしたのですが、またなりますね それはおかしいですね。 確認ですが、常駐プログラムで、音楽データや映像データを再生する様なアプリケーションを起動させていませんか?

hidechan2004
質問者

お礼

ごめんなさい、めちゃくちゃぼけてました。 常駐プログラムで定期的にmidiファイルを再生するフリーソフトを入れていました。 前から入れてて、他のPCでも入れてて問題ないので関係ないと思っていたのですが、midiファイルをプログラムファイルと同じフォルダに入れてたのを忘れて移動させていました。 どうもお手数おかけしました。ありがとうございました。