• 締切済み

リリー・フランキーさんについて

リリーさんという名前から推測すると、米国人なのですか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 日本の方だとおもいます。 「おでんくん」という絵本を出されて、 TVアニメになっています。 ご本人も「おでんくん」も昨日、知りました… ちょっとおでんくんには、ハマリそうです。

参考URL:
http://www.shogakukan.co.jp/odenkun/frame.html
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

日本人ですよ。 水10のココリコミラクルのレギュラーです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC

関連するQ&A

  • リリーフランキー

    リリーフランキーさんってどうしてこういう名前なんですか?日本人ですよね??なんか、こんがらがってます…

  • リリー・フランキーさん!!

    リリーさんがTV出演したときの名言、珍言を教えてください。

  • リリーフランキーさんは何才?

    「ココリコミラクルタイプ」の番組に出演している イラストレーターのリリーフランキーさんは何才なのでしょうか? お髭もたくわえているせいか年齢不詳のイメージです。 ご存知の方、よろしくお願いします~。

  • リリーフランキーさんの飼い犬について教えてください。

    リリーフランキーさんの飼い犬について教えてください。 最近、リリーさんの「東京タワー」を読み返したのですが 最後の方の亡くなったお母さんに近況報告しているような文章の中で 「今は黒い犬を飼っている」という文があったのですが このリリーさんが飼っているという、黒い犬の犬種をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • リリーフランキーさんの事務所を教えてください。

    リリーフランキーさんに講演依頼を考えていまして、そのために事務所等を調べています。ですが、連絡先がまったくわかりません。 まだ候補の段階なので代理店は通したくはないんですけど、どなたかご存知の方はいませんか? メールでもなんでもかまいません。ご存知の方がいましたら教えてください。

  • リリーフランキー 東京タワー

    東京タワーに中川雅也という人物が出てますが、これはリリーさんの本名ですよね?あと、リリーさんとこの主人公の大学は一緒ですよね? でもこれは小説なんですべては事実ではないと思いますが、リリーさんの実体験も混ざってるんですか? その辺教えてください。

  • リリーフランキーさんにファンレター

    お世話になっています。 先日、リリーフランキーさんの本を読んで、大変感動しました。 どうしても、気持ちをお伝えしたく、ファンレターをお送りしようと考えています。 ですが、どこを探してもファンレターのあて先または所属事務所(?)等の住所が見つけることができません。 メールを送信できそうな場所は見つけたのですが、勝手なのですが、どうしても手紙を送りたい。と考えています。 最近、ファンになりましたので、リリーさんは手紙(ファンレター)は嫌いだとか、メールでしか受け取らない。などの情報でもかまいません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授のほど、お願いいたします。

  • リリー・フランキー と みうらじゅん は同じ人?

    「リリー・フランキー」と「みうらじゅん」は同じ人なんですか?

  • 週刊プレイボーイで掲載しているリリー・フランキーさ

    週刊プレイボーイで掲載しているリリー・フランキーさんの人生相談に悩みを送ったところ、私は既に二回リリーさんに相談した過去があるため、今回は辞退してくれ、と担当者に言われました。悩んでいるのだから、答えてほしいのですが、やはり同じ人が何度も相談はいけないのでしょうか?

  • リリー・フランキー「東京タワー」を読んだ方に質問します。

    映画版「東京タワー」(オダギリ・ジョー主演)の終盤近くで、 小林薫演じる「オトン」が 「リアップは効くもんだな・・」と何度もつぶやきますが、 リリー・フランキーの原作文中には この台詞はでてきたのでしょうか?