週刊プレイボーイで掲載中のリリー・フランキーさんに相談してはいけない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 週刊プレイボーイで掲載中のリリー・フランキーさんの人生相談に悩みを送ったところ、二回目の相談を辞退されました。
  • 悩んでいるのに答えてもらえない理由は、同じ人が何度も相談することが許されないからです。
  • リリー・フランキーさんの人生相談には一回限りの参加というルールがあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

週刊プレイボーイで掲載しているリリー・フランキーさ

週刊プレイボーイで掲載しているリリー・フランキーさんの人生相談に悩みを送ったところ、私は既に二回リリーさんに相談した過去があるため、今回は辞退してくれ、と担当者に言われました。悩んでいるのだから、答えてほしいのですが、やはり同じ人が何度も相談はいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

>つまり、質問自体がどうこうよりは、人で決めている気がします。 何が言いたいのでしょうか。人で決めるのは当たり前ですけど。精一杯考えてください。もうこれ以上アドバイスしても意味がなさそうな人相手に相談を受けると思いますか? リリーさんが決めているのか、担当の人が決めているのかは知りませんが、質問だけなら、載せて面白いかと思って採用を一度決めたのでしょうが、前にも相談に来ていて、内容が大きく変わらない(もしくは全く違う)質問であったら、断りが来ても何もおかしくないと思います。読者の立場でその企画を楽しみに読んでいる人なら、「またあいつか」「何で同じ人ばっかり」と思い、つまらない評価をほとんどが下すでしょうからね。 >私の悩みはどうすれば良いと言うのでしょうか? 自分で解決する、元々それ以外ありません。アドバイスは誰からでも受けられるし、自分で探して見つけることもできます。そのアドバイスから考えて解決するのは自分以外誰でもないのですよ。間違いないのはリリーさんでないと解決できないあなたの悩みなんてのは世の中のどこにもないということです。 雑誌の企画ですから、あなたと違って一旦採用までいかない人もゴロゴロいるわけです。その人たちはどうなんでしょうかね。あなたが全て最優先されなければいけない特権階級のつもりでしょうか。是が非でもリリーさんというならば、企画外で相談を受けてもらえるように懇願してみてはいかがですか。それこそ、無償でやってくれるはずもないと思いますけど。 お悩み相談、ということを根元から間違って考えているんだから、そりゃダメですわ。雑誌の企画なんですから二回も採用されること自体物凄く特別なことです。そして、そのやり取りが爆発的に読者に受けなければ、次はないわけで、たまたま質問の内容は新鮮に受け止めれもらったのでしょうが、あなたは二度と呼ぶ気もない、もしかしたら二度目の時は投稿が少なくて他に出せるような内容がなかったのから、仕方なく呼ばれたのかも知れません。そういう内情をばらさずにソフトに断りを入れてくれてるんだから、縁もゆかりもない芸能人に解決を頼もうなんて馬鹿らしい姿勢は捨てて、今までのアドバイスを参考に自分で一所懸命に考えて解決するべきかと思います。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

悩みを送るだけなんですよね?相手は雑誌掲載という利益はあるにせよ、タダ同然でやってるんですよ。逆を考えてみたら解るんじゃないですか、何も知らないような赤の他人の相談事を無料で何度も回答してあげるなんて、よほど暇じゃないとできないって事。 自分は長い事ここで回答をしていますが、同じ人が同じような質問内容で質問するのに何度も回答するのはなるべく避けたいと思っています。そういう質問する人は何が悩みでどう解決したいかを考えていないですからね。一回のアドバイスが回答の全てだと思っています。違う内容が来れば、また答える場合もありますが、不毛だと思えばそこで辞めます。 リリーさんがどういう信念を持って回答されているかは伺い知れませんが、自分と大差はないと思いますし、忙しさは向こうが圧倒的にあるでしょう。同じ人からの同じような質問を優先できないのは当たり前だと思います。先日はありがとうございましたと賄賂でも送れば、対応は変わるかもしれません。 友達同士であっても飲みに行ったりご飯食べに行ったり、そこで奢ったり、解決したら、お礼を持って行ったりすると相談を受けてもらいやすくなると思います。 雑誌の企画だからといって、何度も送って簡単に回答が得られるなんて思うのは間違ってると思いますよ。あなたの都合が企画ではないですからね。

furukawa1997
質問者

補足

返信ありがとうございます。 いえ、実際にリリーさんと対面して相談に乗ってもらえる形式です。 質問を送った段階ではOKだったのですが、詳しい個人情報として名前を言ったら、今回は辞退してくれと言われました。 つまり、質問自体がどうこうよりは、人で決めている気がします。 正直、私だって自分で悩んで考え、周りに相談しても解決できないから、リリーさんならばと思い寄稿したんです。なのにここに来て断られてしまったら、私の悩みはどうすれば良いと言うのでしょうか?

回答No.1

限られた紙面ですから、初回の人を優先したのでしょう。 ネットの質問サイトで相談すれば問題ないのではないでしょうか。

furukawa1997
質問者

補足

返信ありがとうございます。 これを言ってしまっては、もともこもないかも知れませんが、回答って誰が言ってくれるかも大事だと思うんです。同じ答えでも、素人の人よりはある程度有名、尊敬している人から言われた方が重みが違う感じがするんです。またそれだけじゃなく、リリーさんと対面して、且つリリーさんならではの考えが得られるからこそ、期待できるし良いと思ってるんです。

関連するQ&A

  • 「週刊プレイボーイ」は18禁?

    高校2年の男なのですが、ある女優さんのファンで、今回、「週刊プレイボーイ」という雑誌に載るので、購入したいと思っています。 しかし、あるヤフーの知恵袋などでみると、この雑誌は未成年者は購入してはいけないということを見ました。 公式ホームページにはどうやらそのようなことは書かれていなさそうなのです。 「週刊プレイボーイ」は高校生で購入しても違法ではありませんか?

  • プレイボーイと知ってても抱かれたい。。逢わない方がいいでしょうか。

    特に自称プレイボーイの男性にお聞きしたいです。 ネットで彼に知り合いました。 私バツイチ 子育てほぼ完了の40代です。 過去には主人しか知りません。 彼もバツイチ 有能で真面目でとても優しく私を大切にしてくれる人。。の筈だったのですが現実は 既婚でセフレの素人彼女が何人もいるプレイボーイでした。 彼は在米の韓国人。半年前に知り会ってメールやチャットでやりとりをして 今まで2回逢いました。 2度とも何度も誘われて部屋にも行ったけれど 最後は振り切って帰りました。 2度目に逢ったときに彼の様子が変で 後で判ったのですが 次の日から違う女性と一週間程度 旅行に行っていたようなのです。 現実を悟ったとき、とても惨めでした。 あまりのショックに彼に「好きだったけど もう連絡してほしくない」と伝えました。 その後彼からはおざなり程度のメールがぽつぽつと届いた後 韓国に行く予定があるので 逢って欲しいと電話がありました。 本当は今でも好きだし とても逢いたいけれど 最後は辛い目に遭うのが怖いので迷っています。 逢ったとしても絶対に彼には抱かれない方がいいと判っています。 でも本当はとても恋しいのです。 逢って話をするだけで自分が帰ることができるのか。。 また もしも抱かれてしまったら今よりきっと辛くなりますよね。。 彼の声を聞いただけで ドキドキしてしまうのが現実で とても切ないです。 この年齢でこんな気持ちになってしまうなんて とても恥ずかしく誰にも相談も出来ません。  どなたかよいアドバイスを御願いします。

  • リリー・フランキーさん!!

    リリーさんがTV出演したときの名言、珍言を教えてください。

  • リリーフランキーさんは何才?

    「ココリコミラクルタイプ」の番組に出演している イラストレーターのリリーフランキーさんは何才なのでしょうか? お髭もたくわえているせいか年齢不詳のイメージです。 ご存知の方、よろしくお願いします~。

  • リリーフランキー

    リリーフランキーさんってどうしてこういう名前なんですか?日本人ですよね??なんか、こんがらがってます…

  • リリー・フランキーさんについて

    リリーさんという名前から推測すると、米国人なのですか?

  • リリーフランキーさんの事務所を教えてください。

    リリーフランキーさんに講演依頼を考えていまして、そのために事務所等を調べています。ですが、連絡先がまったくわかりません。 まだ候補の段階なので代理店は通したくはないんですけど、どなたかご存知の方はいませんか? メールでもなんでもかまいません。ご存知の方がいましたら教えてください。

  • リリーフランキーさんの飼い犬について教えてください。

    リリーフランキーさんの飼い犬について教えてください。 最近、リリーさんの「東京タワー」を読み返したのですが 最後の方の亡くなったお母さんに近況報告しているような文章の中で 「今は黒い犬を飼っている」という文があったのですが このリリーさんが飼っているという、黒い犬の犬種をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 雑誌に投稿したイラストを掲載させるには?

    趣味・特技でCGイラストを描いて毎月投稿しているのですが、おかげさまで過去に通算5回程、投稿したイラストが掲載しております。今後、毎月常連投稿者として掲載させて貰える秘訣があれば教えて頂きたいです。今年はまだ1度も掲載されていません。絵はそれほど下手でもないし絵1枚1枚につき特徴も一応ありますし描くごとに画力がほんの少しずづ上達してきています。描くスピードは遅いけど…。過去5回掲載しているだけに投稿する時の注意事項も守っているはずですし、あとは複数枚投稿してやっと常連として認めて貰うしかないのでしょうか?

  • 週刊プレイボーイのヌード

    綺麗に取れているし、シチュエーションも面白いので好きなのですが、週プレのヌード写真集って発売されてますか? よろしくお願いします。