週刊プレイボーイで掲載中のリリー・フランキーさんに相談してはいけない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 週刊プレイボーイで掲載中のリリー・フランキーさんの人生相談に悩みを送ったところ、二回目の相談を辞退されました。
  • 悩んでいるのに答えてもらえない理由は、同じ人が何度も相談することが許されないからです。
  • リリー・フランキーさんの人生相談には一回限りの参加というルールがあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

週刊プレイボーイで掲載しているリリー・フランキーさ

週刊プレイボーイで掲載しているリリー・フランキーさんの人生相談に悩みを送ったところ、私は既に二回リリーさんに相談した過去があるため、今回は辞退してくれ、と担当者に言われました。悩んでいるのだから、答えてほしいのですが、やはり同じ人が何度も相談はいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

>つまり、質問自体がどうこうよりは、人で決めている気がします。 何が言いたいのでしょうか。人で決めるのは当たり前ですけど。精一杯考えてください。もうこれ以上アドバイスしても意味がなさそうな人相手に相談を受けると思いますか? リリーさんが決めているのか、担当の人が決めているのかは知りませんが、質問だけなら、載せて面白いかと思って採用を一度決めたのでしょうが、前にも相談に来ていて、内容が大きく変わらない(もしくは全く違う)質問であったら、断りが来ても何もおかしくないと思います。読者の立場でその企画を楽しみに読んでいる人なら、「またあいつか」「何で同じ人ばっかり」と思い、つまらない評価をほとんどが下すでしょうからね。 >私の悩みはどうすれば良いと言うのでしょうか? 自分で解決する、元々それ以外ありません。アドバイスは誰からでも受けられるし、自分で探して見つけることもできます。そのアドバイスから考えて解決するのは自分以外誰でもないのですよ。間違いないのはリリーさんでないと解決できないあなたの悩みなんてのは世の中のどこにもないということです。 雑誌の企画ですから、あなたと違って一旦採用までいかない人もゴロゴロいるわけです。その人たちはどうなんでしょうかね。あなたが全て最優先されなければいけない特権階級のつもりでしょうか。是が非でもリリーさんというならば、企画外で相談を受けてもらえるように懇願してみてはいかがですか。それこそ、無償でやってくれるはずもないと思いますけど。 お悩み相談、ということを根元から間違って考えているんだから、そりゃダメですわ。雑誌の企画なんですから二回も採用されること自体物凄く特別なことです。そして、そのやり取りが爆発的に読者に受けなければ、次はないわけで、たまたま質問の内容は新鮮に受け止めれもらったのでしょうが、あなたは二度と呼ぶ気もない、もしかしたら二度目の時は投稿が少なくて他に出せるような内容がなかったのから、仕方なく呼ばれたのかも知れません。そういう内情をばらさずにソフトに断りを入れてくれてるんだから、縁もゆかりもない芸能人に解決を頼もうなんて馬鹿らしい姿勢は捨てて、今までのアドバイスを参考に自分で一所懸命に考えて解決するべきかと思います。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

悩みを送るだけなんですよね?相手は雑誌掲載という利益はあるにせよ、タダ同然でやってるんですよ。逆を考えてみたら解るんじゃないですか、何も知らないような赤の他人の相談事を無料で何度も回答してあげるなんて、よほど暇じゃないとできないって事。 自分は長い事ここで回答をしていますが、同じ人が同じような質問内容で質問するのに何度も回答するのはなるべく避けたいと思っています。そういう質問する人は何が悩みでどう解決したいかを考えていないですからね。一回のアドバイスが回答の全てだと思っています。違う内容が来れば、また答える場合もありますが、不毛だと思えばそこで辞めます。 リリーさんがどういう信念を持って回答されているかは伺い知れませんが、自分と大差はないと思いますし、忙しさは向こうが圧倒的にあるでしょう。同じ人からの同じような質問を優先できないのは当たり前だと思います。先日はありがとうございましたと賄賂でも送れば、対応は変わるかもしれません。 友達同士であっても飲みに行ったりご飯食べに行ったり、そこで奢ったり、解決したら、お礼を持って行ったりすると相談を受けてもらいやすくなると思います。 雑誌の企画だからといって、何度も送って簡単に回答が得られるなんて思うのは間違ってると思いますよ。あなたの都合が企画ではないですからね。

furukawa1997
質問者

補足

返信ありがとうございます。 いえ、実際にリリーさんと対面して相談に乗ってもらえる形式です。 質問を送った段階ではOKだったのですが、詳しい個人情報として名前を言ったら、今回は辞退してくれと言われました。 つまり、質問自体がどうこうよりは、人で決めている気がします。 正直、私だって自分で悩んで考え、周りに相談しても解決できないから、リリーさんならばと思い寄稿したんです。なのにここに来て断られてしまったら、私の悩みはどうすれば良いと言うのでしょうか?

回答No.1

限られた紙面ですから、初回の人を優先したのでしょう。 ネットの質問サイトで相談すれば問題ないのではないでしょうか。

furukawa1997
質問者

補足

返信ありがとうございます。 これを言ってしまっては、もともこもないかも知れませんが、回答って誰が言ってくれるかも大事だと思うんです。同じ答えでも、素人の人よりはある程度有名、尊敬している人から言われた方が重みが違う感じがするんです。またそれだけじゃなく、リリーさんと対面して、且つリリーさんならではの考えが得られるからこそ、期待できるし良いと思ってるんです。