• ベストアンサー

モノクロなキャラクター

白と黒で統一されていて、黒色の帽子(曖昧です;;)を被っているキャラクターのデスクトップを探しています。先日、雑貨屋でこのキャラクターを見かけたのですが、全然記憶に残っておらず名前が分かりません。外国のキャラクターなのか、はたまた日本のキャラクターなのか、それすら分かりません。 ヤフオクにスケジュール帳が出品されてたり、雑貨屋でグッズが売っていたのある程度有名だと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dicgreen
  • ベストアンサー率87% (14/16)
回答No.2

イギリスの「ホームプライド社」のマスコットキャラクター、Mr.Fred(フレッド君)のことでしょうか。 デスクトップはちょっと見当たらなかったのですが…。グッズはたくさん出ていますね。

参考URL:
http://www.homepride.co.uk/
sub9nma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これです! ミスターフレッドってキャラクターなんですね。 05年中にスッキリしてよかったです。(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.1
sub9nma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ないのですが、のらくろではありません。 引き続き、探したいと思います。

関連するQ&A

  • RODYに似ているシカのキャラクターの名前はなんですか?

    RODYに似ているシカのキャラクターの名前を失念してしまいました。 【RODY STORE】 http://www.runat.co.jp/rodystore/index.html さまざまなキーワードでネット検索したのですが、たどり着けません。 雑貨屋さんでよくみかけ、色のバリエーションもたくさんあったと記憶しています。 どんなグッズがあったかは覚えていません。 顔はRODYよりかわいい感じだったと思います。 どなたかわかる方、教えていただけないでしょうか?

  • 猫のキャラクターの名前

    知り合いの好きなキャラクターで名前が分からないものがあるのですが、色が白と黒で体がピンクパンサーのような体系、顔が丸い猫のキャラクターの名前を分かる方いませんか?セリックス・セレックスみたいな名前だったと思うんですが・・・

  • アニメキャラクターの名前をおしえてください!

    小さい頃好きで見ていたおそらくアメリカのアニメがあります。 どんなキャラクターかは分かるのですが名前がわかりません。 よく雑貨屋さんに行くとキーホルダーやグッズとして売られているので結構有名なアニメだと思います。 パソコンで思い当たるワードで検索をかけてみましたがヒットしませんので質問させていただきます。 以下覚えているだけの特徴を上げます。 ・メインキャラクターはあずき色の豆 ・青いメガネかグラサンをかけている(ワイルド系) ・ギターを持って歌っている ・いろんなお豆のキャラクターが音楽に合わせて歌う ・結構かっこいい こんなおおざっぱな特徴で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • ブタのぬいぐるみ??

    キャラクター名を教えてください。 ブタで白と黒の2種類があるようです。 ぬいぐるみやその他のグッズがあるようです。 雑貨屋やクレーンゲームなどで見かけます。 おわかりでしょうか??

  • 世にも恐ろしいキャラクターグッズ・・・

    先日ある雑貨屋さんをちょっと覗いたら、かわいいくまさんのキャラクターグッズがあり、「これ、かわいいね~」なんて言いながら見ていたんですが・・・。 よ~く見ると、そのクマの手には鋭い爪、他のグッズを見るとその爪で何か動物を切り裂き口から血を垂らしているというのもあり、かわいい顔とあまりにブラックな部分とのギャップにとても驚きました。 旦那が「めざましで見たけど、若い人にこういうキャラクターが売れてるらしいよ」とのことでした。 今の人たちはただのかわいいクマさんのグッズでは満足できないのでしょうか?言い方が悪いですが、どこか心が病んでいるとしか思えません。 それとも単に私が若い人の感覚についていけなくなっただけなのでしょうか? このクマさんのキャラクターの名前は覚えていないのですが、皆さんがこのキャラクターを見て感じた事を教えて下さい。よろしくお願いします!

  • このキャラクター知ってますか??

    私が大切にしてるぬいぐるみなんですが、このキャラクターの名前がわかりません。 いろいろな大きさ・色があって、いもむしです。 オシャレな雑貨やさんで1年ほど前に販売されてました。 友達に同じのを購入して、プレゼントしようとしたのですが、販売者ともに分からず苦戦しています。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 顔のキャラクター

    顔のキャラクターの名前を忘れてしまいました。 緑、黄色、赤、青などに顔のついたキャラクターで 外国のものだと思います。 プラコップやお弁当箱などを持っているのですが 名前を忘れてしましました。

  • 思い出せないキャラクター

    雑貨屋で発見したキャラクターについてです。 ぱん・・・ぽん・・・そんな感じだったと思うのですが、六文字くらいで、5色ほどの色があります。 パッとみた感じ、耳が長くウサギのようで、顔は●。●                              ω   こんな感じでした・・・あと、きぐるみのようなものを着ています。なんとなく四角っぽいです。 ぬいぐるみのような物の価格は¥1380で、ほかにもふせんやハンカチ、ポーチやマスコット、クッションなどを展開しています。 このキャラクターの名前はなんですか?

  • アンパンマンのキャラクターで…。

    こんばんは。 先日、息子にアンパンマンのキャラクターの指人形セットを購入しました。 その中にクレヨンに目鼻や手足がついたキャラクターが入っていたのですが、(クレヨンの色は赤で、胴体部分は黄色。手足は白です) 箱にもキャラクターの名前がなく、ネットなどで調べても見つけられませんでした。 子供が「名前はなんだ?なんだ?」とうるさくて、困ってしまって。^^; このキャラクターの名前をご存知の方、教えてください。

  • アンパンマンのキャラクターについて教えてください。

    黄色の帽子を被って首に赤いスカーフを巻いているキャラクターの名前が分かりません。 画像は永谷園のアンパンマンふりかけに載っていたものです。 公式サイトやその他のサイトでも見つけられませんでした。 ご存知の方いましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう