• ベストアンサー

彼の友人が「この彼女を連れて来るのには勇気がある」と言いました。

saka-michiの回答

• ベストアンサー
回答No.5

私も夫とずいぶん歳が離れていますので、夫の友人たちには「犯罪だ」なんてことをよく言われました。当時は「すごく失礼な人たち~~!!」って腹が立ちましたけれど、今は単にうらやましかったんだということがわかります。 34歳だと中には子育て真っ最中とか、結婚して数年たっていて奥さんのことを女性として見られない人もいるのかも。そういう人たちから見るとまだ初々しく美しい若さの質問者さまとつきあえる彼氏のことがうらやましくて仕方ないんですよ。 でも「こんな若い子とやれるんだからうらやましい」というのはさすがに品性がなくてセクハラまがいの発言ですね。こういう人には関わらないか、関わっていくしかないならそういう発言は不快であることを彼氏にでも言ってもらったほうがいいと思います。 Q1 私の大学の男友達とかがすごく若い彼女を飲み会に連れてきたと想像してみましたが、別に何も変ではありません。それよりつきあっている彼女をそういう場に連れて行るということを好ましく思います。 Q2 「彼がかわいそう」なんて言わないでぜひついて行ってあげてほしいと思います。変な遠慮をすると彼の誤解を招きますよ。「俺の友達に会うのイヤなのかな」って。彼氏の友達の和に入ってしまえば、最初のいやな印象も気にならなくなっていくことでしょうし。

chocola1986
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も5番さんの仰る事と同じように、>それよりつきあっている彼女をそういう場に連れて行るということを好ましく思います。 こうしてくれる彼の気持ちが嬉しかったりしたし、実家まで連れて行ってくれたり、私の実家に挨拶に来てくれたりするので信頼してます。 でも、他の方の仰るように、「遊ばれているだけ」という考え方もあるのですね・・。悲しいけど今のうちは仕方ないですね。結婚した暁にはその汚名も払拭できるというところでしょうか・・。 ありがとうございました。