• ベストアンサー

彼の友人が「この彼女を連れて来るのには勇気がある」と言いました。

saka-michiの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

私も夫とずいぶん歳が離れていますので、夫の友人たちには「犯罪だ」なんてことをよく言われました。当時は「すごく失礼な人たち~~!!」って腹が立ちましたけれど、今は単にうらやましかったんだということがわかります。 34歳だと中には子育て真っ最中とか、結婚して数年たっていて奥さんのことを女性として見られない人もいるのかも。そういう人たちから見るとまだ初々しく美しい若さの質問者さまとつきあえる彼氏のことがうらやましくて仕方ないんですよ。 でも「こんな若い子とやれるんだからうらやましい」というのはさすがに品性がなくてセクハラまがいの発言ですね。こういう人には関わらないか、関わっていくしかないならそういう発言は不快であることを彼氏にでも言ってもらったほうがいいと思います。 Q1 私の大学の男友達とかがすごく若い彼女を飲み会に連れてきたと想像してみましたが、別に何も変ではありません。それよりつきあっている彼女をそういう場に連れて行るということを好ましく思います。 Q2 「彼がかわいそう」なんて言わないでぜひついて行ってあげてほしいと思います。変な遠慮をすると彼の誤解を招きますよ。「俺の友達に会うのイヤなのかな」って。彼氏の友達の和に入ってしまえば、最初のいやな印象も気にならなくなっていくことでしょうし。

chocola1986
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も5番さんの仰る事と同じように、>それよりつきあっている彼女をそういう場に連れて行るということを好ましく思います。 こうしてくれる彼の気持ちが嬉しかったりしたし、実家まで連れて行ってくれたり、私の実家に挨拶に来てくれたりするので信頼してます。 でも、他の方の仰るように、「遊ばれているだけ」という考え方もあるのですね・・。悲しいけど今のうちは仕方ないですね。結婚した暁にはその汚名も払拭できるというところでしょうか・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オラに勇気をわけてくれ!!

    僕は中学3年の男子です。 好きな人と友達になりたいんですけど、なかなか直接は… そこでその友達にメールアドレスを教えて貰おうと思っています。(本人の了解済みで) でもこういうとき僕はめちゃくちゃ緊張してあと一歩のところで引いてしまいます。 そこで皆さんにお願いです。 オラに「○○ちゃんのアドレス教えて」って言える勇気をわけてくれ!! お願いします。

  • すっきりさせたいのですが、勇気が出ません

    私は卒業を2ヵ月後に控えた大学生です。 もう学生時代も終わりなので、今まであったわだかまりをすっきりさせたくて、ある友達にメールをしたいのですが勇気が出ません。 その友達とは、この質問(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=976676)でも質問させていただいたように、「私に協力するといっておいて私が好きだった人をとってしまった友達」です。彼女は高校の友達ですが、大学に入ってからも時々会ったりしています。私にとってはとても大事な友達です。 私は「取った」と知った直後でも普段通りに付き合って来ましたし、恨んだりもしていません。でもこれまでずーっと「取られた」ことがわだかまりとして残っていて、そのことがあってから身近な誰かを好きになるのが怖くなってしまいました。 ちなみに、これまでに2人でそのことについて話した事はありません。 そこで、学生時代も最後ですし、思い切ってどう思っているか彼女に聞いてみたいと思っています。ここで聞いてしまえば、前に進める気がするからです。 でも、彼女に聞く勇気が出ません。 というのも、やっぱり5年前のことを引っぱり出して聞くということがちょっとためらわれることと、それから私が彼女にメールを送った後、彼女以外の誰か(クラスメイトとか)に知られたら嫌だなと思うからです。そこまで引きずったということを、彼女以外の人には知られたくありません。 彼女との友情が壊れるのは怖くありません。壊れたならそこまでだったということですし、お互い社会人になって会えなくなるからこそ、今聞いてしまおうという気持ちになっているんだと思います。 友情が壊れるのは怖くないとは言うものの、メールを作成するとすっきりしてしまって、「やっぱり送らなくてもいいや」と思えてもいます(笑)。 私はどうするべきでしょうか?アドバイス、お願いします。

  • 勇気を下さい。

    俺には好きな人がいます。 その人は同じ高校の1年下の女の子です。 その人と話した事が一度もありません。 その人と同じ授業があり一瞬だけ話すチャンスがあります。 ですが何を話して良いか分からず話しかける勇気もありません。 なので皆さんから話しかける勇気をもらいたいです。 どうすれば勇気が出るでしょうか?

  • 勇気を下さい

    彼氏と別れ話が出ています。 彼30歳、私28歳です。付き合って約2年です。 私のことはまだ好きだし、冷めてもいないと言います。 しかし、自信がないそうです。すべてマイナスの方に考えてしまってダメなんだそうです。 こんな気持ちのまま一緒にいられないと思う。と言われました。 自信が戻るまで待ちたいと言っても、それは快く思っていないようです。 きっと、待たせることで罪悪感を感じてしまうからだと思います。 彼氏のことを考えると別れた方が良いのだろうとは思います。 ただ、好きで冷めてないと言われるとやはりどこかで期待してしまっています。 もう、気持ちが戻ることはないのでしょうか? 他に好きな人ができたとか、そういうことではないそうです。 現在は、私が別れを受け入れていないため決着がつかない状況です。 別れる勇気がないです。離れる勇気がないです。 明日、また会って話してきます。 勇気を下さい。

  • 連絡をしなくなった友人は同窓会に誘うべきか?

    同窓会の幹事を務めております。 高校卒業後、20年も経つと、なぜか過去の友人たちとの連絡を断って、同窓会に来なくなる人もでてきます。その一方で、高校在籍時には、あまり仲が良くなかったが、熱心に同窓会に参加されるようにもなります。 そして、さらにかつての恩師たちが、教え子達の現状を把握したくなり、とてもハイテンションで、ほぼ欠席者無しで参加してくださります。 事情が分からないので、軽軽なことは言えないのですが、「もう長年参加していない友人には、招待状の送付や、誘いの電話はやめる出来でしょうか?」。それとも、「何があっても味方だよということを、暗に伝えるために、誘うべきでしょうか。」。 皆さんの率直なご意見を、お教えください。 私は、同窓会は、できるだけ多くの参加者で開きたいです。                                      草々

  • 勇気

    こんにちわ。 好きな人がいるのです。隣のクラスで会う機会はかなりおおいです。でも話かけれません。すごくはずかしくいです。友達に好きな人おしえて少し協力してもらおうとおもったら、ある友達は休み時間ナドに私の手をひっぱりわざと相手に体をぶつけようとしたりしてきます。それにある友達は昨日「私OOチャン(私)の好きな人が夢にでてきて好きになった~!」とかいってきたんです。それにその子は男子好きというかなんというか・・・男子にカナリ話しかけるのです。だから私の好きな人にも話かけれるし、電話かけたりできるし、(留守だったそうです)だから好きな人をとられそうなのです。私は好きな人の目もみれないくらいなのに友達はいっつもいっつもその人ばっかりみて本人の前でカナリぶりっこしたりします。私は目もみれないのにぶりっこなどできません。しかも好きな人の前にでるとささいなヘマをしてしまうのです。(人が言ったことをききまちがえる。こけてしまう)全然勇気がない私はどうしたらライバルにまけないようにできるでしょうか。

  • 勇気を出すべきしょうか?

    皆さん一目惚れってした事あります?例えば、毎日乗ってる電車の中とか・・・・。私も最初は、カッコイイな-って思っていただけだったんですけど、そのうち時間も、その人がいる時間にあわせていくようになって。名前も分からないし、友達は話かけろって言うんですけど・・・話かれられて”何 この人?”って思われたらこれから見ることさえ出来なくなるし。 感じも優しそうって言うよりはク-ルって感じの人なんで、なんかカッコイイけど冷たそうで、勇気がでないし。一番気になるのは、右手の薬指の指輪なんですけど、男の人が手に指輪するのってやっぱりペアリングなんですかね?薬指って意味深な感じして(悩) 勇気でないんです。 

  • この人たちが目の前で泣いたらどうする??

    しばらく会えなかった人が「(あなたに)会いたかった」と目の前で泣いたらどうしますか? 泣くのが以下の人たちの場合でお答えください。 1.同性友達 2.異性友達(恋愛感情なし) 3.恋愛感情のある異性 4.部活などの後輩 5.(あなたが教師だとして)昔の教え子 6.自分より年上(目上)の人 あなたの性別と大他の年齢も教えてください。 抱きしめたり頭ナデナデしたり慰めたり…あなたならどうしますか? ちなみに私は人を抱きしめるのが苦手(勇気がない?)です;;

  • 別れる勇気をください

    いつも質問に回答してくださる皆様ありがとうございます 別れる勇気をください。 2年付き合ってきました。 だけどしんどいです。 批判を受けると思いますが、付き合いはじめに 中絶しました。色々話し合い決めた結果です。 お互いの甘さからです。 中絶してからというもの、中々罪悪感が消えませんでした。手術に仕事のため来られなかった彼へのイライラも未だに消えないんです。 彼は仕事の話や、私との話し合いのときには必ず 俺は一歩先、二歩先を予想している。考えているといいますが、今私はピルを飲みながら避妊具をつけているのですが、避妊具なしでしてこようとします。それに対しても不信感があります、人生や、仕事のことで先を考えれる人が こういうことは考えられないのか、大事にされてないと思う気持ちが強くでてきてしいます。彼は彼なりにフォローは色々してくれました。それもわかります。だけどその行為一つで彼が何を考えているのかがわからなくなりました。来月から彼は新生活で会う時間も減ります。 私はこんな気持ちでは、彼の新生活に耐えれないのも目に見えています。今は新生活のことで彼は頭がいっぱいです。楽しみだなど聞くと、イライラしてしまうんです。 毎月ピルをもらいにいって、仕事を早退させてもらって。 しているのに、、という気持ちでいっぱいになってしまいます。 ただ別れる勇気がまだでないんです。 ですが今月で別れようとは決めていました。 お願いします。勇気をください

  • 告白する勇気は・・・・

    私は15歳の高一です。私はある人をずっと前から好きなのです。その人は遠く離れている鹿児島にいて歳も少し離れていて顔も見たことのない人です。その人とはチャットで知り合いました。その人は現実では静かな感じと言っていますが、チャットではとても明るく元気などこにでもいる人なんです。とてもかっこよくてステキな人だと私は思います。部活の友達に相談して、私は思い切って告白をしようと決心しました。その人は今、受験中なので、今はまだ告白できないけれど受験が終わったら、告白をしようと決めました。でも、その勇気がまだ100%のうち50%しか勇気がありません、今は告白する勇気は100%あるのですが、また日にちがたつにつれて告白する勇気が減ってしまいます。でも今、告白すると相手に負担がかかりそうなので怖いのです。 私は自分で焦っているのですけど何故焦っているのかも分からないし どうしたらいいかも迷っています。どうしたらいいと思いますか?教えて下さい。