saka-michiのプロフィール

@saka-michi saka-michi
ありがとう数32
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
91%

  • 登録日2005/10/27
  • 近所のママ友について

    私は1歳7か月になる子供がいます。 ママ友には1歳5ヵ月の子供がいて 家も近くなので、よく遊びに行く間柄です。 普段はとても気が合い、子供同士も仲良く遊んでるので 問題はないんですが、 1つだけ気になる事があります。 家が近いと言うこともあり、家に居る時、 子供がギャーギャー泣く時がありますよね? 泣いてる理由は様々ですが、 例えばパパが仕事に行ってしまったら その時点でパパ~~と泣き出したり、 パパはお仕事よ、と言うと更に大泣きしたり・・・ そういう時は落ち着くまで泣かせたままにする時が あるのですが、 そういう泣き声がママ友の家にも聞こえてしまいますよね? すると、すぐメールが入り、 「今、子供、ギャーって泣いてた?」となるのです。 毎回そういう風にメールが入る訳ではないけど 7割位は泣くと必ずメールが入り、 正直、私は内心、子供だし泣く事もあるのに いちいち泣いたかどうかってメール送ってこなくても・・・ とイラッとなる時があります。 私もいちいち返信してしまうのですが、 こんな時、みなさんならどうされますか?

    • ベストアンサー
    • noname#68616
    • 育児
    • 回答数7
  • 代理出産

    みなさんは代理出産をどうおもわれますか? 代理出産は賛成ですか? 私はあまり代理出産についてわからないのでくわしく教えてうただけるとうれしいです よろしくお願いします

  • ラジオ体操って?

    私はラジオ体操は夏休み(盆・土日除いて)毎日やるものだと思ってましたが わが地区は1週間です。なんとかもっと多くしたいものですが 皆様の地区はいかがでしょうか?

  • 彼の友人が「この彼女を連れて来るのには勇気がある」と言いました。

    19歳の女子大生です。彼は34歳(父の教え子で、大学の講師)で歳が離れています。多分そのうち結婚もすると思います。付き合って2年弱です。 今、彼の実家に来ているのですが、夕方、彼の高校の時の同級生らと久しぶりのミニ同窓会のようなところに彼と共に行きました。 その中の1人の人が「彼女何歳?」から始まり、終始「ロリコンだな」「この年齢さは犯罪だ」「この歳の差彼女を連れてきたには勇気がある」と大声で言ってきて恥ずかしかったです。 頭にきたのは「こんな若い子とやれるんだから羨ましい」とか大声で言ってきたことです。 因みに、彼はその人とはクラスが違ったのでそれほど親しくはなかったそうで、友達の友達だそうですが、ものすごーく頭にきました。 彼は適当にあしらっていましたが、その場にいた人みんなが彼と私のことを「この彼女を連れてきたのは勇気がある」と思っているのかと考えてしまいました。 しかも、一番ショックだったのはその友達にわたしの彼が私を弄んでいるかのような言い方をされたことです。 Q.1 一般的に年齢が離れた彼女を連れてきたら皆さんも変だと思いますか?どのように思いますか? 歳の差を感じさせるような露出もしてないし、割とおとなしめの服装で行ったつもりです。 Q.2 彼は私をよく友達のところに連れていってくれるのですが、今回みたいには口に出す人がいなくてもおかしな目で見られているのでしょうか? だとしたら彼がかわいそうなので行くの断ろうかなと思うのですが・・。

  • 専業主婦は夫のいいなり?

    母(経営者、父よりも稼ぎがよい)の意見です。 「専業主婦は稼ぎがない(少ない)のだから、もし夫に浮気されたとしても仕方ないし我慢しつづけて生きるしかないのよ。」 先日婚約中の彼の浮気が発覚し、「知人の話しで~」という言い方で母に相談をした所こんな風に言われました。 専業主婦の扱いってそんなものなのでしょうか? 私が小さい時から母はいつもバリバリ働いていて、「忙しい」「疲れた」「話しかけないで」等言われ続けて育ったので「自分は絶対専業主婦になって子供のそばにいる!」とずっと思っており、これから結婚して専業主婦になろうと思っていた私はとても悲しくなりました。 夫のいいなりかどうかは「夫」になる人にもよると思いますが、婚約中に浮気している彼は結婚しても浮気するんじゃないかな?と私は思っています。 実際に専業主婦の方、既婚者の方等、母の意見はどう思いますか? また婚約者(夫)の浮気が発覚した時の対処法のアドバイス、許す・許さないのご意見をお願いします。