• ベストアンサー

リカバリーしたらyahooが繋がらない

家には2台のデスクトップがあります。 OSはXPと98です。 最近98の方がよくフリーズするので、 昨日、思い切って完全リカバリーしてみました。 そしたら、ネットに繋がらなくなりました。 Yahooの8Mを契約していて、 ルーター使用しています。 リカバリして設定が変わってしまったのでしょうか。 どうしたらいいかすっごく困ってます。 わかる方、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lucky357
回答No.4

>PCI Ethernet Controllerが認識されていないようですが、これは今回の件と関係があるのでしょうか? それが問題です。 PCV-R51は標準でLANボードは付いておりませんので、ご自分で増設するか、販売店さんかパソコンに詳しいお友達などに依頼するかしなければ、使えません。 何か、説明書の束の中に、SONY以外のフロッピーかCD-ROMでドライバが有りませんか? 見当たらない場合、パソコンを開けて、中のLANボードのメーカーと型番を調べ、メーカーのホームページからドライバをダウンロードするなどしないと、正しくインストールできません。 不安が残るようであれば、USBタイプのLANアダプタを購入し、インストールして、そちらからルーターに繋ぐ方法をお勧めします。 この方法であれば、パソコンを開けなくても、インストールお呼びADSLの利用が可能です。一例として、参考URLをご覧下さい。(この品物でなくても、数社から発売されております。) 尚、もし購入される際は、Win98に対応しているかどうか、必ず御確認下さい。

参考URL:
http://corega.jp/product/list/lanadp/feusbtxs.htm
masanori_sos
質問者

お礼

パソコンを開けて、 中のLANボードのメーカーと型番を調べ、 メーカーのホームページからドライバをダウンロードして、 再インストールさせました。 おかげさまで、ようやく繋がりました。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

まずノートですか?デスクトップですか?、メーカー製ですか?ルーターはどこのものですか? たとえば、自作機ならLANのドライバーソフトがあるはずなので、入れてください、そのごネットワーク設定で、設定してください。 メーカー製のものなら、リカバリにLANドライバーが入っているため、自動認識されますが、ネットワーク設定のみ設定してください。 その後、ルーター設定してみてください。

質問者

お礼

無事繋がりました。 お答えありがとうございました。

質問者

補足

PCはVAIOのPCV-R51で、ルーターはcorega製らしいです。 PCI Ethernet Controllerが認識されていないようですが、 これは今回の件と関係があるのでしょうか? あと、ネットワーク設定・ルーター設定とはどうすればいいのでしょうか?

回答No.2

リカバリー後LANボード又はカードなどの設定はしていますか? LANドライバーは入れましたか?

質問者

補足

どうやって設定したらいいんでしょうか・・・ 無知ですいません。

• koruxa
回答No.1

ルーターの機種は何でしょうか?