• 締切済み

yahoo50mに変えようかと思っているんですが

今、yahoo12mを使っていますが、OSはwin2000とwinmeの二台をつかっていて一台は無線lanを使っています。それでyahoo50mに変えようかと思っているんですが、設定や設置などは難しいものなのでしょうか?それとも結構 簡単にできるものなのでしょうか? それとyahoo12と50ではそんなにちがうものなのでしょうか?

みんなの回答

• izumon
回答No.2

そもそもwin2000とwinmeはブロードバンド対応ではないですよね。たとえRWIN値を変えても、XPの比ではありません。だから、50Mに変えたところで、それを生かせないのだから、あまり意味がありません。  それと、実は私もNTTのフレッツ・モアスペシャルに変えたばかりなんですが、 goo スピードテストで計測したら、速度は17M程度です。ということで、50Mという数値からそんなに期待しない方がいいと思います。  以上のことから、現状維持をお勧めします。

• HAK_JF
回答No.1

「そんなに違いますか?」といわれた場合は、「ベストエフォート型サービスだから保証できない」という答えしかかえってこないでしょう。 線路距離と伝送損失はいくつですか? また、現在の実行速度は何Mbpsですか? 保証は出来なくても数字から試算ぐらいはできますが、上記情報が最低限必要になります。 NTT東や西のWebサイトから、距離と伝損を調べてください。 実行速度は参考URLから調べてください。

参考URL:
http://netspeed.studio-radish.com/