• 締切済み

yahoo50mに変えようかと思っているんですが

今、yahoo12mを使っていますが、OSはwin2000とwinmeの二台をつかっていて一台は無線lanを使っています。それでyahoo50mに変えようかと思っているんですが、設定や設置などは難しいものなのでしょうか?それとも結構 簡単にできるものなのでしょうか? それとyahoo12と50ではそんなにちがうものなのでしょうか?

みんなの回答

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

 そもそもwin2000とwinmeはブロードバンド対応ではないですよね。たとえRWIN値を変えても、XPの比ではありません。だから、50Mに変えたところで、それを生かせないのだから、あまり意味がありません。  それと、実は私もNTTのフレッツ・モアスペシャルに変えたばかりなんですが、 goo スピードテストで計測したら、速度は17M程度です。ということで、50Mという数値からそんなに期待しない方がいいと思います。  以上のことから、現状維持をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HAK_JF
  • ベストアンサー率46% (248/535)
回答No.1

「そんなに違いますか?」といわれた場合は、「ベストエフォート型サービスだから保証できない」という答えしかかえってこないでしょう。 線路距離と伝送損失はいくつですか? また、現在の実行速度は何Mbpsですか? 保証は出来なくても数字から試算ぐらいはできますが、上記情報が最低限必要になります。 NTT東や西のWebサイトから、距離と伝損を調べてください。 実行速度は参考URLから調べてください。

参考URL:
http://netspeed.studio-radish.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフーBB 45Mを無線LANにするには・・・

    10日にヤフーBBの45Mを申し込もうと思ってます。それで無線LANパックか悩んだんですが月々990円払うならルーターと無線LANカードを買って45Mで契約しようかなと思ってます。(それで無線LAN出来るんですよね??) それでヤフー推奨商品のBLW-04GZ-PKがいいかなと思ってるんですがどうでしょうか。他にいいのがあれば教えて下さい。出来れば安いのがうれしいです。ちなみに無線LANにしたいのは今の所ノートPC 1台だけです。 OS WIN98 ノートPC(VAIO PCG-(861/BP) よろしく(^ー゜)ノお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo BB 26Mのモデムについて

    現在,YahooBB 26Mの無線LANパックに加入し一台のパソコンを無線で接続しています。 しかし、パソコンを新たにもう一台購入したのでこれも無線でつなぎたいと思っています。 1台のモデムで複数のパソコンをネットにつなぐにはルーターが必要だと思うのですがYahoo BB 26Mの無線LANパックについてきたトリオモデム3Gはルーター機能はあるでしょうか? 購入したパソコンはNEC LL900/BDと言うパソコンで無線機能が付いているのですが、新たに購入しなければならないものはあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • DION12MでのLAN構築で悩んでいます。

    DIONの12MのADSLでのLAN構築で悩んでいます。 今まではADSL8Mで、PCを3台、LANボード2枚挿しでできていたのですが、 DIONに変えてからこの方法ではどうやってもつながりません。 設定もWindowsMEの共有設定で以前は簡単にできました。 もしかしたらLANボードの2枚挿しが良くないのかなと思い、 ルータ(4ポートブロードバンドルータプラネックス社製BRL-04EX)を購入しました。 これですべて解決するだろうと思い期待していましたがつながりません。(涙) 何か特別な設定が必要なのでしょうか? 今書き込みをしているPC(WinME)はルータを通さずに直接PCに接続しています。 私の行おうとしている接続は、 ADSL12M(AtermDR202)----4ポートルータ(BRL-04EX)                    |   |   |                     |   |   |                   WinME  Win98 Win98 ルータの説明書とおりにルータの設定画面を呼び出そうとしても表示されません。 説明に足りない部分が多々あると思いますが、その都度補足させていただきます。 よろしくお願いします。    

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 二台目(有線)のPCをネットに繋げたいです。一台目は無線LAN使用

    家の中に二台目のPCをネットにつなげたいんですが、一台目(今使ってるPC、OSがME)が無線LANになってて、バッファローのAIRstation g54とかいう無線lanをつかっています。ちなみにプロバイダーはヤフーBBの8Mです。二台目のPC(OS2000)は電話機のすぐ近くなので無線ではなく通常のケーブルをつかって使いたいのですがどうすれば設置できるのでしょうか?何か特別な設定やケーブルや機械を買わないといけないのでしょうか? これらの設定を全てやったのは海外にいる兄で、僕はPCにあまり詳しくありません。助けてください。

  • ヤフーBB うちはなんMがいいですか?

    無線LANの事で質問したら45Mで大丈夫ですか?とご指摘がありましたので改めて質問させていただきました。 今現在のうちは線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 2370 m ○伝送損失 36dB です。7月に引っ越すのですが友人が同じMSに住んでるのでそこの電話番号で調べると1920m 30dB です。ヤフーで電話番号を入れて調べると45Mが最適となってたのでそのようにしようと思ってたんですがダメですかね?今はケーブルで2Mで契約してるのでそれ以下にじゃなければいいのですが。45Mも26Mも12Mもタイして変わらないなら安いのでもいいかなと思うのですが良く分からなくて。 ですので引越し先の1920m 30dB を基準に何Mが最適か教えていただけると嬉しいです。伝送損失ってのが多いほど遅くなると言う感じでしか理解してないので良く分からない状態です。 ちなみに無線LANにする予定でOSは98です。10日に申し込むつもりです。 よろしく(^ー゜)ノお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーBBでの家庭内LAN

    ヤフーBBの12Mを使っているのですが、2台パソコンがあるので、家庭内LANを組んでみたのですが、回線が安定せず、リンク切れになってしまう事が多々あります。知り合いに聞いたところ、ヤフーBBの回線が不安定なのではと言われたのですが、1台で使っている時は、そんな不具合はほとんどありませんでした。設定の間違いなのか、それとも回線の問題なのか教えてください。本を買って来て読んでいるのですが、書いてないもので困っています。よろしくお願いします。 ○環境○ PC:デスク(win2000、P3-1GHz、512MB)    ノート(winMe、P3-600GHz、128MB) ルータ:コレガ BAR SW-4P HG 回線:ヤフーBB 12M

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo BB12M 無線LANについて

    Yahoo BBの12Mで無線にしようと思っています。 (1)無線LAN内臓のノートPCを持っています。 (2)無線LANパックって入ったほうがいいですか? (3)Yahoo BBの12Mのセット(無線LANパックじゃなく)ってどういうのですか? すみません。素人です。 いろいろ回答を見たのですが、だんだんわからなくなってしまって・・・。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーBB 8Mに無線LANは可能?

    現在ヤフーBBの8Mを使っています。 で、近いうちに引越しをする関係上、ワイヤレスにしたいと思っていますが、8Mのままではヤフーの無線LANパックがありません。 かといって24,40Mに上げて毎月の金額がかなり上がるのは、つらいかなと思っております。 外品で安い無線LANなどは使用可能なのでしょうか?やはり無線LANパックのほうがトータル的に良いのでしょうか? 良いアドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo BB 12Mに乗りかえたいのですが。。。

    現在、フレッツADSL1.5Mを無線LANで使用していますが、スピードアップ&ランニングコストの点からYahoo BB 12Mに乗りかえ検討中です。 質問は、乗りかえても無線LAN(メルコエアステーションWLAR-8MACGT)が使用できるかどうか、ということです。当機はADSLモデム内蔵ですが、Yahoo BB では専用モデムが必要な事は理解しています。 メルコのHPではYahoo BB(8M)動作確認○とありましたが、12Mについては確認できませんでしたので。。。 よろしくお願いします。

  • ヤフーADSL8Mの速度について・・・。

    こんばんは。 タイトル通りの事について、いくつかご質問させて頂きたいのですが、お願いします。(かなり、初心者です) 今年1月より、ヤフー12M+無線LANパックで契約していまして、2月末までは、無料キャンペーン適用になっていますが、それを過ぎたら無線LANパックのみ解約して(レンタル料1039円かかるため)市販のルーターを購入しようと考えていました。(ここまでが前置きです・・長くてすみません<m(__)m>)しかし・・・ さっき何気なくヤフーのサイトを見てたら「ヤフー8Mずーっと2180円(BBフォンなし)キャンペーン」となるものが、2月1日から始まっているようです。正直、BBフォンなんて必要ないと思ってたし、出来るだけ料金を抑えたいと考えていた所なので、そちらに変更しようか迷っています。12Mから8Mにすると、速度的にかなり劣りますか? ちなみに、NTT局舎から4.3キロ離れた場所で状態は・・・ 速度=11Mbps 動作状況=送信ー2.567.002バイト      受診ー9.347.474バイト になってます。 それと無線LANを使用したいのであと、どの様な物を買えばいいのか、全く解りません。 OS=WINDOWS XP .FMV-BIBLOシリーズ.ノートPC(無線LAN内臓ではない) ご指導の程よろしくお願いします。